サッド ヴァケイションのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > サッド ヴァケイションの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

サッド ヴァケイション

[サッドヴァケイション]
Sad Vacation
2007年上映時間:136分
平均点:6.28 / 10(Review 18人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-09-08)
ドラマ犯罪もの小説の映画化
新規登録(2007-09-21)【ユーカラ】さん
タイトル情報更新(2017-03-14)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督青山真治
キャスト浅野忠信(男優)白石健次
石田えり(女優)間宮千代子
宮崎あおい(女優)田村梢
板谷由夏(女優)椎名冴子
オダギリジョー(男優)後藤
光石研(男優)茂雄
斉藤陽一郎(男優)秋彦
辻香緒里(女優)松村ユリ
高良健吾(男優)間宮勇介
尾上寛之(男優)
でんでん(男優)
森下能幸(男優)中西
山口美也子(女優)小野
嶋田久作(男優)曽根
豊原功補(男優)川島
とよた真帆(女優)牧村
川津祐介(男優)木島
中村嘉葎雄(男優)間宮繁輝
原作青山真治「サッド・ヴァケイション」(新潮社刊)
脚本青山真治
音楽長嶌寛幸
撮影たむらまさき
製作ジェネオンエンタテインメント(間宮運送組合)
プロデューサー甲斐真樹
美術清水剛
西尾共未(装飾)
編集大重裕二
録音菊池信之(録音/効果)
照明中村裕樹
あらすじ
『Helpless』、『EUREKA ユリイカ』に続く北九州三部作の集大成。 運転代行の仕事をしていた健次(浅野忠信)は、 客である運送会社社長・間宮(中村嘉葎雄)を送っていった先で、社長夫人を見て驚愕する。 5歳のとき家族を捨てて家を出た母親(石田えり)であった。 母親を強く恨む健次だが、やがて母親家族とともに暮らすようになる。 間宮運送では、バスジャック事件の被害者・梢(宮崎あおい)、 借金取りに追われる後藤(オダギリジョー)らが住み込みで働いていた…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.多分この監督とは合わないんだろうな…。
DVD版は台詞が聞き取りづらいっていう最大の問題点を置いておいても(イヤホンでもまともに聞こえず)、見せ方や映像に惹かれない。
キャスト目当てだったけど、期待外れだった。
Sugarbetterさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-11-26 00:09:49)
3.《ネタバレ》 自分は福岡のものだけど、方言は違和感なかったです。でも声が小さい。ちょっと聞き取りづらかった。この監督の作品は初めてなので、この作品を観終ったあと、「ユリイカ」や「Helpless」も観てみようと思った。最後、息子が喧嘩で死んだあと、息子の部屋で、何かを決心したかのように電気もつけず、暗い中で正座してた石田えり扮する母親の場面で、人生何があっても、生きていけるのかも、と感じた。でも彼女の前向き思考は、取り残されたものにとっては「冷たい」態度とも思える。結局、母親には勝てなかった息子がそこにいて、映画は終わった。そんな感想を持ちました。でも帰るところのないもの同士で経営してる間宮運送会社は、社員を大事にする会社のようにみえて、ちょっと羨ましかった。
トントさん [DVD(邦画)] 6点(2008-06-18 15:34:21)
2.無制限に家族の人生を仕切りたがる母親というもののドロツとした感じが、石田えりの無邪気な笑顔から浮かび上がってくる。けっきょくこれケンジの敗北の物語なのだな。『裏東京タワー』。でもこの136分てのが、いかにも中途半端で、宮崎あおいやオダギリジョーや、惜しいけど光石研やらの脇筋を全部刈り込んで、100分の親子だけの話に詰めるか、それとも全部をしっかり繁茂させて200分にしちゃうか、どっちかにすべきだったんじゃないか。それと浅野忠信のせりふが聞き取れない。発声とか方言のせいというより、たぶん録音技術でカバーできたはずの欠陥。それともDVD化の段階での問題?
なんのかんのさん [DVD(邦画)] 6点(2008-06-05 12:21:35)
1.《ネタバレ》 男は男の「理屈と正義」を振りかざし、女は女の「理屈と正義」を振りかざす。
 子どもは子どもの「理屈と正義」を振りかざし、母親は母親の「理屈と正義」を振りかざす。
 同じ屋根の下に暮らそうとも、それぞれの「理屈と正義」は心の中で煮詰まるだけで、相互に理解することはないんですね。
それぞれの理屈が理解できるだけに怖いです。
母親が罪を償う長男の妻と胎児を「守る母」として抱え込む様は恐ろしいぐらいでしたが、それだけ彼女の辛苦が、彼女を成長させてきたと解釈すると切なくもある。
久しぶりに川津佑介を見たが上手いなぁ・・と思いました。
キャスティングは本当に豪華ですね。
しかし、演出なんでしょうがセリフがボソボソと愚痴るような感じで交わされ、テレビ音量をかなり大きくしないと聞き取れなかった・・。
そして突然「祭りの音」や「バイクの音」など爆音の効果音が入るので、テレビのリモコンを握り締めて緊張して見ないといけなかったので
これから見る人はご近所への騒音配慮も必要かもしれない・・。
グレースさん [DVD(邦画)] 6点(2008-03-26 19:47:03)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 18人
平均点数 6.28点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4316.67%
5211.11%
6422.22%
7633.33%
8211.11%
915.56%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS