臨場 劇場版のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 リ行
 > 臨場 劇場版の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

臨場 劇場版

[リンジョウゲキジョウバン]
2012年上映時間:129分
平均点:4.70 / 10(Review 23人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-06-30)
ドラマサスペンスミステリー刑事もの小説の映画化TVの映画化
新規登録(2012-12-08)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2021-10-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督橋本一
キャスト内野聖陽(男優)倉石義男(警視庁刑事部鑑識課・検視官)
松下由樹(女優)小坂留美(警視庁刑事部鑑識課・検視官心得)
渡辺大(男優)一ノ瀬和之(警視庁刑事部捜査一課・刑事)
平山浩行(男優)永嶋武文(警視庁刑事部鑑識課・検視補助官)
益岡徹(男優)五代恵一(警視庁刑事部長・警視監)
高嶋政伸(男優)立原真澄(警視庁刑事部捜査一課・管理官)
段田安則(男優)仲根達郎(神奈川県警刑事部捜査一課・管理官)
若村麻由美(女優)関本直子(通り魔事件被害者の遺族)
柄本佑(男優)波多野進(通り魔事件の犯人)
平田満(男優)浦部謙作(地域課駐在所勤務)
市毛良枝(女優)山下美奈子(横浜聖域会病院・精神科医)
長塚京三(男優)安永泰三(横浜医大法医学教室教授)
隆大介(男優)坂東治久
伊藤裕子(女優)早坂真里子
菅原大吉(男優)高村則夫
デビット伊東(男優)加古川有三
魏涼子(女優)安永光子
春木みさよ(女優)樋口雅代(通り魔事件の被害者)
前田希美(女優)関本好美(通り魔事件の被害者)
浜田学(男優)繁野刑事
出演京野ことみ倉石雪絵(写真)
原作横山秀夫「臨場」(光文社文庫)
音楽吉川清之
津島玄一(音楽プロデューサー)
主題歌スキマスイッチイメージソング「ラストシーン」(アリオラジャパン)
撮影栢野直樹
製作木下直哉
平城隆司
白倉伸一郎
細野義朗
鈴木武幸(製作総括)
テレビ朝日(「臨場 劇場版」製作委員会)
東映(「臨場 劇場版」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ(「臨場 劇場版」製作委員会)
朝日放送(「臨場 劇場版」製作委員会)
S・D・P(スターダストピクチャーズ)(「臨場 劇場版」製作委員会)
木下グループ(「臨場 劇場版」製作委員会)
配給東映
美術横山豊
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4. 見終わった後、腑に落ちない感じが残ります。納得いかないし、楽しくないし、美しくない。
海牛大夫さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-04-18 13:07:32)
3.《ネタバレ》 若村麻由美の力演によって、点数は甘めです。
最初は、まあまあの映画だったような気もしましたが、頭冷やしたら
気になる点が増えてきました。
通り魔犯人を無罪にするべく暗躍した連中が、コイツの無罪で
どこから報酬を得たのか描かれてません。もう一つの悪が野放しです。
無罪男へ天誅の準備として打った薬はどんな効果があったのか、数分後
溌剌とし反撃に走り回ったんでは、設定が破綻してます。
この男に本当の天誅をという観客の期待を裏切ってはいけません。
心神喪失は演技だったとの自白映像でも、隠し撮りして公開するとか
もっとスッキリする展開にできないかなー。
原作もドラマも未見でして、主役の個人主義が鼻につきます。なんか
同僚がお気の毒。
真実の解明は完全無視して、県警に都合の良い結末へと誘導に躍起になる
お偉いさんへの天罰も、足撃たれただけって生温いっすね。
悪い輩に法を無視して天誅を与えれば、そいつの家族を不幸にしてしまうぞ?
それは天誅されちゃった輩の問題でしょ。悪い事してたんだから。
娯楽映画として、もっと豪快にいってくれないかな。 等々

8年前と2年前の2つの事件により、怨恨が複数のベクトルで重なり
誰が誰に殺意を持ったのかが徐々に解明されていく中で、
事件が2つに分かれて同時進行に至る設定は面白かった。

他の方も言ってますが、日本映画の悪い癖は、説教が長くてクドイとこ。
1から10まで言わなくても判るから、次行って欲しいのに・・
脚本も演出も編集も、どれか一つレベルが落ちると全体が落ちるよなー
その辺を上手くまとめてくれる新しい監督の登場をあと何年待てば
良いのだろうか?
グルコサミンSさん [DVD(邦画)] 6点(2016-04-05 23:47:14)
2.《ネタバレ》 テレビ版を一度も観た事がなく、まして横山秀夫原作とも知らずに見だしたらその登場人物の各キャラの濃さに惹かれて魅入りました。物語的には強引さがあったり腑に落ちない部分も多いけど、決してつまらない作品ではないかな。柄本佑のねちっこさは胃にきましたね、父親に負けてない。精神鑑定をかいくぐる系のネタはちょっと飽きがきてます。
まさかずきゅーぶりっくさん [地上波(邦画)] 6点(2013-07-09 15:09:05)
1.《ネタバレ》 邦画って最近は低迷してるんだろうか・・・。自分はそれなりの作品だと思っていたドラマシリーズの映画版が、まさかまだレビュー数2つなんて・・・。

まあそれはさておき、内容のほうは冒頭いきなり倉石(=内野聖陽さん)が倒れるシーン。物語の中で犯人に刺されるでもしたのかと思っていたら、どうやら末期ガンというフラグが。それは最後まで引っ張られるも、結局どうしたいのかわからないオチ。倉石以下鑑識班が物語の中で成長していく様子が描かれ、彼らを育てあげた倉石は静かに舞台から下りていく・・・というふうに仕上げたかったのだろうか。それにしては仕上げ方が雑。視聴者には大変わかりにくい。△ですね。

ストーリーは『臨場』らしからぬ社会問題への展開。心神喪失者への責任能力の有無という問題がクローズアップされ、それはそれで確かに興味深い社会問題なのだが、「え、死体から全てを拾う鑑識目線の話なんじゃないの?」という疑問を抱く。
しかもその問題を客観的に描くならともかく、はなから心身喪失者はそれを装っているやつらだと言う目線での展開。娘を殺された母親の描写にしても、娘の殺害現場に足を運び、「みんな事件のことなんてまるで忘れたような顔をして歩いてる」って、あんたもそれまではそういう人たちの一人だったんでしょう。自戒するならまだしも、他人への八つ当たり的な批判なんて論外。これでこの映画のレベルは一つ下がった。大して信念も中身も感じない社会批判なんて浅すぎる。残念の一言。

まあ『臨場』としては雰囲気やらキャストやらが好きなので、6点・・・かな。
TANTOさん [DVD(邦画)] 6点(2013-04-09 21:48:31)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 23人
平均点数 4.70点
000.00%
100.00%
214.35%
328.70%
4626.09%
5939.13%
6417.39%
714.35%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.50点 Review2人
2 ストーリー評価 5.00点 Review4人
3 鑑賞後の後味 5.33点 Review3人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 4.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS