ハングリー・ラビットのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハングリー・ラビットの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハングリー・ラビット

[ハングリーラビット]
SEEKING JUSTICE
2011年上映時間:106分
平均点:5.06 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-06-16)
アクションサスペンス
新規登録(2012-12-12)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2022-10-31)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロジャー・ドナルドソン
キャストニコラス・ケイジ(男優)ウィル・ジェラード
ジャニュアリー・ジョーンズ(女優)ローラ・ジェラード
ガイ・ピアース(男優)サイモン
ハロルド・ペリノー(男優)ジミー
ジェニファー・カーペンター(女優)トルーディ
ザンダー・バークレイ(男優)ダーガン刑事
マーカス・ライル・ブラウン(男優)グリーン刑事
ブレット・ライス(男優)ロング
デヴィッド・ジェンセン〔男優・1952年生〕(男優)ガソリンスタンドの店員
キャスリーン・ウィルホイト(女優)母親
大塚明夫ウィル・ジェラード(日本語吹き替え版)
宮内敦士サイモン(日本語吹き替え版)
森功至ダーガン刑事(日本語吹き替え版)
脚本ユーリー・ゼルツァー
音楽J・ピーター・ロビンソン
撮影デヴィッド・タッターサル
製作トビー・マグワイア
製作総指揮ジェンノ・トッピング
美術J・デニス・ワシントン (プロダクション・デザイン)
編集ジェイ・キャシディ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》  好きなストーリー。好きなキャスト。
 ニコラス・ケイジは言わずもがなだけど、ガイ・ピアースの怪しい感じが好きですねぇ。
 でもなんか途中中だるみしちゃったな・・・。
 そもそもたいしたフォローもなければ、綿密な作戦というわけでもない殺人計画を、素人に遂行させるのは土台無理があります。
 ニコラスの歩道橋でのやつは偶然うまくいきましたが、ニコラスを襲撃したおじさんは案の定失敗しちゃっているじゃないですか。こんなやりかたじゃ失敗のリスクのほうが高すぎますよ。
 ・・・・なんて細かいことを気にしなければ、そこそこのクオリティで面白い映画に仕上がっていると思います。
 でもニコラス演じるウィルは任務を達成したはずなのに、サイモン率いる組織から命を狙われて、なんかそこが腑に落ちなかったな…
 だってウィルの命を狙う理由がないよね?それともウィルがいらんこと警察に口を割らんように口封じのつもりなんでしょうか。だとしたら今まで実行犯として使われてきた一般人たちはみんな口封じに殺されちゃったってことになりません?システムとして能率が悪すぎでしょ…
 ハングリー・ラビットの存在を暴こうとしたテープをメディアに持ち込むラスト。
 受け取ったメディア関係者もやはりハングリー・ラビット。
 こんなことじゃないかと思いましたが、こーゆーよくあるオチは好物です。 
 それにしても親しい人を殺された人多いなぁ。物騒な街だ。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-11-10 01:17:32)
3.《ネタバレ》 ここでの評価が随分と辛口で、確かに法律による
正義の執行に絶望した市民による私刑集団というテーマは過去にもたく
さん取り上げられてきたのでそれ自体に意外性はないし、いつしか組織
が本来の大義を失って暴走し始めるというのもお決まりなパターンでは
あります。最後も結局ドンパチで決着がつくというのも工夫が足りない
気がします。
しかし罠にかかった一介の高校教師がそんな組織にどうやって立ち向かい
自分の潔白を証明するのかというところに引き込まれて結構ハラハラドキ
ドキして最後まで観てしまいました。

この種のテーマがたびたび取り上げられるほどアメリカには凶悪犯罪が
多発している背景があるのでしょう。
まだまだ平和な日本に暮らしていると今一つピンと来ませんが、明日は我が身
にならないことを祈りたいです。
キムリンさん [地上波(吹替)] 6点(2021-10-19 11:52:44)(良:1票)
2.《ネタバレ》 途中までは結構面白かったのに、謎が解けるたびに尻すぼみになっていった。謎の私刑集団は鉄のように固い組織と思いきや結構グダグダな集団であることが判明!今までよくこれで存続できたものだと感心。でも1時間半強の短さだし、ニコラスくんも頑張っているのでテレビで観る分には退屈しのぎにはなるかも。
ぽじっこさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-10-21 21:25:37)(笑:1票)
1.《ネタバレ》 極秘私刑集団による自転車操業。不思議なストーリー。
他の方の御指摘通り、尾行程度ならまだしも、素人が最終処理を
実行するって言うのは難しい。すぐ何処かで破綻しそう。
実際には、素人による失敗の尻拭いやら証拠隠滅で手間が掛かり過ぎるだろう。
それならプロ集団の自分たちだけで片付けた方が…という発想になるはず。
しかし、「主人公が巻き込まれて翻弄される」ってのが主題なので、
単に金を貰って処刑する集団だと映画にならない。
そもそも「後で“ちょっと”手伝って貰うくらいサ」がプンプン臭う。
その手の詐欺に引っ掛からない為の教訓になる…かも。
じょるるさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-11 13:40:57)(良:1票)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 5.06点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4529.41%
5741.18%
6423.53%
715.88%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 4.00点 Review1人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS