人狼ゲーム クレイジーフォックスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 人狼ゲーム クレイジーフォックスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

人狼ゲーム クレイジーフォックス

[ジンロウゲームクレイジーフォックス]
2015年上映時間:97分
平均点:5.00 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-12-05)
ホラーサスペンスシリーズもの小説の映画化
新規登録(2016-05-01)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2024-01-21)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督綾部真弥
キャスト高月彩良(女優)森井あやか
冨手麻妙(女優)橘有希
柾木玲弥(男優)多喜川陽介
斎藤嘉樹(男優)星力
萩原みのり(女優)佐伯桃子
村上穂乃佳(女優)戸塚芽亜里
藤井武美(女優)小澤梢
水石亜飛夢(男優)椎木美孝
原作川上亮「人狼ゲーム CRAZY LIKE A FOX」(竹書房文庫)
脚本綾部真弥
川上亮
録音井家眞紀夫
あらすじ
『人狼』でも『村人』でもない新カード『狐』。人狼に襲われても死なないが、預言者に占われると死亡する。ゲーム終了時に生き残っていることが勝利条件だ。そんな『狐』を割り当てられた主人公・森井あやかは、極限状態の中、プレイヤー多岐川陽介に恋をする……。桜庭ななみ主演『人狼ゲーム』、土屋太鳳主演『人狼ゲーム ビーストサイド』に続くシリーズ第3弾。監督も熊坂出から綾部真弥へバトンタッチ。主演は高月彩良。追加新役割カードは『狐』『霊媒師』。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 第三弾。新たな役職「狐」の主人公の話。
人狼に話し合いをさせないために序盤から予言者に名乗り出させるというのはいい感じだ。
加えて、人狼内でも三人のうち二人が協力して一人が人狼と名乗り出ないことで、
人狼内の情報量に差が生まれる戦略も上手い。
主人公は一目惚れした相手にくっつく女を片っ端から殺しながらも
強かに生き残っててて強者感ある。
Donatelloさん [インターネット(字幕)] 6点(2017-07-23 10:50:03)
1.《ネタバレ》 シリーズ第3作だが監督は代わっている。宣伝文句には「あなたも必ず騙される!」と書いてあるが見ると実際に騙された。映像的にごまかしていたらしいので素直に信じてはならないようである。またあまり理詰めで見ていなかったので、最後はなるほどここで終わりになるのかと意外感があった。

今回は人数が12人に増えているが(前回は10人)、二回目の参加者がかなり多くなっており、それなりに慣れた連中ばかりのようで新鮮味は薄れている。その割に主人公が冒頭からとぼけたことを言い出すのは頭が変としか思えなかったが、まあ前回の生き残りだからといって全員が決死の覚悟とも限らず、大勢に乗って何となく二回目を迎えた連中も多かったのかも知れない。
その上で今回は、恋愛感情とか仲間意識とかいった不純な要素がからんで来て、必ずしも本気の勝負に見えない点が新しい趣向だったようである。他人を信じるのは自分がそうしたいから、信じる自分が好きだからであって、そんなことなら愛も絆も白々しい、というのは辛辣である。近年よく使われる「絆」という言葉を否定的に使うのは珍しいが、自分しかできないことを他人に委ねるな、結局は自分しかいないのだから自分が本気になれ、ということなら、若年者に向けたメッセージとしては理解できることである。
また特に今回は、ただ乗りを許さないという思いが強く出ていたように見える。一般常識としても、本気を出している人間を冷笑しながら結果だけいただく態度が許されないのはわかるので、ここは劇中の本気度No.1女子(やかましいが痛々しい)に肩入れしてやらなければならないのだろう。最後に死者の思いを生者に託す形になっていたのは、このシリーズ(映画)の最低限の良心ということかも知れない。
ちなみに最後の罵声は言葉遣いが荒いので共感できないが、ここで言っている相手が誰かによっては、次回があってももう見なくていいということになるのではないか。人が死ぬのを見たいだけなら不要な映画かも知れない。

なお今回は特に思い入れのある出演者がいない(従って本来は見る理由もない)が、萩原みのりという人に関しては、以前に見た「劇場版 零~ゼロ~」(2014)でほとんど目立っていなかったので、この映画で一定の存在感を出していたのはよかった。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 6点(2016-05-21 09:27:27)(良:1票)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4450.00%
5112.50%
6225.00%
7112.50%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS