マリッジ・ストーリーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > マリッジ・ストーリーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

マリッジ・ストーリー

[マリッジストーリー]
Marriage Story
2019年上映時間:136分
平均点:6.82 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-11-29)
ドラマラブストーリーコメディ配信もの
新規登録(2019-12-24)【HRM36】さん
タイトル情報更新(2022-07-26)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ノア・バームバック
キャストスカーレット・ヨハンソン(女優)ニコール
アダム・ドライバー(男優)チャーリー
ローラ・ダーン(女優)ノラ(弁護士)
レイ・リオッタ(男優)ジェイ(弁護士)
アラン・アルダ(男優)バート(弁護士)
ジュリー・ハガティ(女優)サンドラ
ウォーレス・ショーン(男優)
山像かおり(日本語吹き替え版)
斎藤志郎(日本語吹き替え版)
杉山佳寿子(日本語吹き替え版)
脚本ノア・バームバック
音楽ランディ・ニューマン
撮影ロビー・ライアン
製作ノア・バームバック
デヴィッド・ハイマン
配給ネットフリックス
衣装マーク・ブリッジス[衣装]
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 お互い出会ったときは最優先だった相手への思いが次第に自分の価値観が上になってくる…
至極当然な成り行きですが、我慢の感情が結婚へのモチベーションの低下に負けて裁判へ。
マネー次第の豊かな訴訟社会は理不尽さも伴いますが弱者?富者、狡猾者には優しい社会なのでしょう。
ProPaceさん [インターネット(字幕)] 6点(2022-03-20 21:03:15)
3.《ネタバレ》 情熱的な恋の果てに結ばれたはずの夫婦が迎えた離婚の危機を、ほろ苦いユーモアを交えて描いたヒューマン・ドラマ。監督は僕とはどうにも相性のよくないノア・バームバックだったのだけど、アダム・ドライバー&スカーレット・ヨハンソンという今ノリにノッてる人気俳優が豪華共演ということで今回鑑賞してみました。先に結論を述べさせてもらうと、やはり今回も僕の好みとはどうにも合わなかったですね。確かに、全編に散りばめられたユーモアはどれもセンスがあって大変良いし、ときおり見せる機智と警句に富んだセリフにもハッとさせられるし(特に、キリスト教圏の女性は常に聖母マリアと比べられるというセリフには唸らされました)、役者陣のナチュラルな演技も素晴らしいしで、完成度はむちゃくちゃ高いのは僕も認めるところなんですけども。離婚どころか一度も結婚すらしたことのない自分としては、この離婚あるあるにいまいち嵌まれなかったのも要因の一つかな。まあでも最終的には、好みの問題。僕は本作のいい観客にはなれなかったようです。
かたゆきさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-11-24 00:30:59)(良:1票)
2.ブラックウィドーのイメージがすっかり定着したスカーレット・ヨハンソンと、カイロ・レンのイメージが強いアダム・ドライバー。一般的にもここまでイメージの知名度の強い二人をあえて夫婦役で共演させたことにまず拍手を送りたい。下手したらそれが作品に変な弊害を与えないとも限らないからだ。しかしそんな心配は余計なお世話だったと思い知らされた。二人の演技の素晴らしいこと素晴らしいこと。特にアダム・ドライバーは、スター・ウォーズのカイロ・レンが大根役者に見えて仕方なかったのに、まるで別人かのような演技に、本当に同一人物!?て疑いたくなっちゃいましたね。仕事と離婚調停で疲弊している中で、微妙な距離感が出来てしまった子供との接し方に戸惑う姿なんか、もうね、子供がいない自分でもなんか分かる~ってなりましたよ。本当に素晴らしい演技でした。もはやそこには、ブラックウィドーもカイロ・レンも、完全に消えてました。

レイ・リオッタ・・・老けたな~・・・(^_^;)
Dream kerokeroさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-22 21:59:45)
1.互いに尊敬し合い長所を言い合う仲の良さそうな夫婦だなぁと思ったらまさかの離婚する話だった。

弁護士を交えて裁判に勝つために互いを罵り合うシーンは観ていてつらい。
それをきっかけに私生活でも怒鳴り合うなどどんどんヒートアップして行く様がリアルだった。
ただ、実際の所離婚する決め手はなんだったのだろう?と感じた。
あれだけ激しくやり合った後でもまだ相手に対する配慮とかを見せていたから。本当に別れたいのかしらこの2人?って。

救いだったのは、2人とも自分の都合よりもちゃんと子供の事を一番に考えていた事。
子供との会話のシーンはとても優しさに満ち溢れていて良かった。

ただ、人間ドラマとしてはよく練られていたし、役者の演技も良かったけど、もうちょっと笑えるようなコメディを期待していたので思ったよりかは退屈だった。
ヴレアさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-12 19:04:41)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 6.82点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
519.09%
6436.36%
7327.27%
8218.18%
919.09%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

【アカデミー賞 情報】

2019年 92回
作品賞 候補(ノミネート) 
主演男優賞アダム・ドライバー候補(ノミネート) 
主演女優賞スカーレット・ヨハンソン候補(ノミネート) 
助演女優賞ローラ・ダーン受賞 
脚本賞ノア・バームバック候補(ノミネート) 
作曲賞(ドラマ)ランディ・ニューマン候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2019年 77回
作品賞(ドラマ部門) 候補(ノミネート) 
主演女優賞(ドラマ部門)スカーレット・ヨハンソン候補(ノミネート) 
主演男優賞(ドラマ部門)アダム・ドライバー候補(ノミネート) 
助演女優賞ローラ・ダーン受賞 
脚本賞ノア・バームバック候補(ノミネート) 
作曲賞ランディ・ニューマン候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS