Mr.デスティニーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > Mr.デスティニーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

Mr.デスティニー

[ミスターデスティニー]
Mr. Destiny
1990年上映時間:110分
平均点:6.64 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
ドラマコメディファンタジー
新規登録(2003-12-28)【スルフィスタ】さん
タイトル情報更新(2011-06-13)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・オア
キャストジェームズ・ベルーシ(男優)ラリー・バロウズ
リンダ・ハミルトン(女優)エレン・バロウズ
マイケル・ケイン(男優)マイク
ジョン・ロヴィッツ(男優)クリップ・メツラー
ハート・ボックナー(男優)ナイルズ・ペンダー
レネ・ルッソ(女優)シンディ・ジョー
ジェイ・O・サンダース(男優)ジャッキー・アール
モーリー・チェイキン(男優)グゼルマン
コートニー・コックス(女優)ジュエル・ジャガー
脚本ジェームズ・オア
ジム・クルークシャンク
音楽デヴィッド・ニューマン〔音楽〕
作詞ジェームズ・ブラウン[主題歌]"I GOT YOU (I FEEL GOOD)"
編曲デヴィッド・ニューマン〔音楽〕
挿入曲ジェームズ・ブラウン[主題歌]"I GOT YOU (I FEEL GOOD)"
撮影アレックス・トムソン(撮影&カメラ・オペレーター)
製作ジェームズ・オア
ジム・クルークシャンク
製作総指揮ローレンス・マーク
配給ワーナー・ブラザース
美術キャサリン・ハードウィック(美術監督)
字幕翻訳古田由紀子
スタントリック・エイヴリー
グレン・R・ワイルダー
あらすじ
高校生のあの日、あの時、あのグラウンドで、あの白球を打つことが出来ていたなら、人生はもっとバラ色だったかもしれない。 会社を首になった35歳の中年男が、やけ酒をあおろうと立ち寄ったバーに、彼はいた。彼の作る不思議なカクテルを飲んだ時、男は高校当時からのあこがれの女性と結婚している別の人生を体験する事になる。 それは、あの時、あのグラウンドで大切な一球をホームランした後の自分の人生だったのだ。 そして・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.あの時、ああなっていれば今はこんな生活しないですんだのに・・じゃあそうなってる世界に連れてってやろう!ってな感じのコメディ映画では一種の定番ネタ。だけども過去を後悔し、大人になっても引きずってても今が幸せだったらいいじゃないか、楽しければそれでいいじゃないか、辛い過去は忘れることが人生を楽しく生きるために一番いいことですね。ジェームズ・ベルーシの戸惑いっぷりもなかなかですが何年も愛した女性が突然別人と結婚しててヨメがレネ・ルッソだったらそらビビるわー!!
M・R・サイケデリコンさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-13 11:47:11)
2.《ネタバレ》 なかなか良い。「あの時ああしていれば、もっと良い人生が送れていたハズ・・・」と思うのは、人間ならば誰しもが考えること。でも必ずしも、その”もう1つの人生”が良いものであるとは限らない。フランク・キャプラの映画をモチーフにしたようなこの作品は、自分の人生に不満を抱いていた主人公がある不思議な出来事によってもう一度人生をやり直す機会を与えられます。夢のような生活の中で何かが足りないと気付いた彼は、最終的に今の人生よりも元の生活に戻ることを選びます。本当に大切なのは過ぎ去った過去を悔やむことより、今自分のいるこの人生を精一杯に生きることなのでしょう。そうすればこの映画の主人公と同様、いかに自分の人生が素晴らしいものであるかを見出すことが出来るはずです。
かんたーたさん 6点(2004-01-28 21:03:09)
1.ありがちな設定でどの役者ももうひとつ。キーになるバーの主人役が一番ダメなのが残念。雰囲気と話の進み具合はなかなかよい。自分の過去を振り返ってあの時こうしていれば今とは違った人生を歩んでいたのになあ、と思って悔やんだり夢をあきらめたりすることが多いけれど、今からでも遅くない、頑張ってこれからの自分の人生を変えていこう、と改めて感じました。
WEB職人さん 6点(2004-01-10 17:24:14)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 6.64点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4218.18%
519.09%
6327.27%
7218.18%
819.09%
900.00%
10218.18%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS