スターシップ・トゥルーパーズ2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スターシップ・トゥルーパーズ2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スターシップ・トゥルーパーズ2

[スターシップトゥルーパーズツー]
Starship Troopers 2: Hero of the Federation
2004年上映時間:92分
平均点:3.67 / 10(Review 67人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-06-12)
アクションホラーサスペンスSFアドベンチャー戦争ものシリーズもの小説の映画化モンスター映画
新規登録(2004-06-12)【mhiro】さん
タイトル情報更新(2018-10-22)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フィル・ティペット
演出ボビー・C・キング(スタント・コーディネーター)
キャストリチャード・バージ(男優)ダックス船長
エド・ローター(男優)J・G・シェパード将軍
サンドリーヌ・ホルト(女優)ジル二等兵
ケリー・カールソン〔女優・1976年生〕(女優)チャーリー・ソーダ二等兵
ブレンダ・ストロング(女優)ディード・レイク 軍曹
ボビー・C・キング(男優)中尉
オリヴァー・ケラー(男優)機動歩兵隊員(ノンクレジット)
ブライアン・ティー(男優)トム・コウベ伍長
ジョン・デイヴィソン前哨基地の声(ノンクレジット)
手塚秀彰ダックス船長(日本語吹き替え版)
恒松あゆみジル二等兵(日本語吹き替え版)
原作ロバート・A・ハインライン「宇宙の戦士」(ノンクレジット)
脚本エドワード・ニューマイヤー
音楽ベイジル・ポールドゥリス(テーマ音楽)
撮影クリスチャン・セバルト
製作ジョン・デイヴィソン
エドワード・ニューマイヤー(共同製作)
フィル・ティペット(共同製作)
ティペット・スタジオ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
コロムビア・ピクチャーズ
特撮マイケル・ランティエリ(特殊効果スーパーバイザー)
ティペット・スタジオ(視覚効果)
ドナルド・エリオット(特殊効果)
作画フィル・ティペット(絵コンテ)
美術フランコ=ジャコモ・カルボーネ(プロダクション・デザイン)
スタントオリヴァー・ケラー
その他ポール・ヴァーホーヴェン(スペシャル・サンクス)
アラン・マーシャル〔製作〕(スペシャル・サンクス)
あらすじ
敵昆虫型エイリアン=バグズの活動ゾーン奥深くまで進軍していく機動歩兵隊の、とある中隊の物語を描いた外伝的な内容。 大量のバグズに包囲され撤退を余儀なくされる中隊は廃墟と化した 前哨基地へと逃げ込み敵を迎え撃つ。 しかしそこで待っていたのは人間に寄生して行動を操る パラサイト=バグの脅威だった! 前作とは比べものにならないくらいの低予算ながら、工夫を凝らして迫力の映像を作り出している。フィルティペット初監督作品。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.前作に比べるとだいぶスケールダウン。話の内容が完全にB級になってしまっていて、その手の映画が好きなので楽しめました。ただ、誰がバグにおそわえているか分らないという部分のサスペンスがかなり中途半端で、設定がいかしきれてない気がします。
モンチョさん [DVD(吹替)] 6点(2010-07-14 14:30:03)
6.監督フィル・ティペット、ってのがもう、すでに誰も期待しないんだけども。大体、ついに自分で監督しようっつうのに、しかも金が無いというのに、こういうデカイ作品の続編に乗っかっちゃあ、いけません。あなたたち特撮マンに求められているのは、ただただ、アイデアです。とは言え本作。前作のバグ軍団を登場させつつも、今回の目玉は、人間に寄生し意識を乗っ取る新種のバグ。閉ざされた空間の中、バグに寄生されているのは一体誰なのか!?というスリル。前作とは趣向を変えてきましたけれども。ふむ。これはこれで、アリガチな内容ですな。しかーし。この映画の変わっている点というのもありまして。それは、「登場人物が、誰が誰やら、もひとつよくわからん」という点。画面も暗いし、人物描写も乏しく、これじゃあ親戚が出演してても気付かないかもなあ。という中で、バグの感染が広がっていくもんだから、意外な錯綜感が、“結果的に”表現されてしまっていて、おお、フィル・ティペット、なかなかやるやんか、と。このヒト今まであまり信用してなかったけど。今後も信用するわけじゃないけど。
鱗歌さん [DVD(字幕)] 6点(2009-07-26 16:17:25)
5.《ネタバレ》 1作目と違うノリで、エイリアンを思い出す筋書き。個人的には1作目のような学生ノリの延長を期待していたけど、今作は兵隊の一部隊に焦点を絞っています。
スプラッターなシーンやエロシーンもあり、難しく考えることもなく、単なるB級娯楽映画として見れる作品です。ラストの赤ん坊に対する老兵の言葉が皮肉混じりで印象的でした。

面白いのは、人間に昆虫が寄生すると、思考まで昆虫が支配してしまう所。しかも感染速度が非常に早い。あんな死に方はしたくないな、と思いました。
VNTSさん [DVD(字幕)] 6点(2009-01-05 15:48:09)
4.《ネタバレ》 バグを使うのはいいが、「パート2」とするのはどうか?「パート1」と関連させなければ素直に見れた気がする。「1」を見た人には、がっかりした人も多いはず。シリアスすぎるし、閉鎖された基地で進むストーリーは色調も暗すぎるしジメジメしているし「エイリアン」的で「1」とまるで違う。青空の下で派手にカラッと戦ってほしかった気がする。「乗り移り」系はエイリアンSFというよりはホラーの雰囲気だし、バグにはもっと活躍してほしかった・・・とは言っても、大作っぽくないB級の香りを前作同様に漂わせてるところはよく、プロットも悪くなく、映画としては評価したい。特にキャプテンの男っぽさはグッときた(ラストでそれまでも皮肉ったところは、さすが「2」である)
ぼぎーさん [DVD(字幕)] 6点(2005-05-14 15:46:25)
3.内容としては、前作より薄っぺらい感じに仕上がってしまったとは思うけど、低予算だからしょうがないという部分もある。後半ホラー・サスペンス的なノリで仕上げてしまったのには残念という人は多いと思うけど、個人的にはよかったかも。なんといってもダックスの活躍ぶりがかっこよかった。
rainbowさん 6点(2005-01-16 04:01:41)
2.皆さんご承知のようにこの作品かなりの低予算である。しかし金がないのは仕方がない。ようは低予算の中で、いかに良い映画、面白い作品を作るかでしょう。その点で言えばこの作品は”閉鎖的空間””全編ほぼ夜””ほとんどが無名に近い俳優””ホラー要素が多い”と低予算の基本はちゃんと抑えている。そのせいか、派手さや目新しさには欠けるものの、なかなかしっかりした作品になっていると思うのです。しかし、惜しむらくはこれがあの奇才ポール・ヴァーホーヴェン監督が無駄に金をかけまくって撮った超大作の続編だったことです。私自身がそうだったように前作を愛する人には今作に”物足りなさ”を感じた方も多いのではないでしょうか。
カズゥー柔術さん 6点(2004-12-15 11:27:50)
1.1のアホさ加減はまったくありません。しかし個人的にはそれが良かった。1が嫌いなので(笑)筋書きもしっかりしているし、内容はありがちでも、それが上手く作られていると思います。太陽はまったく出てこないし、ほとんどの画面が暗いです。戦闘シーンも前回に比べて、最低限。映像的に唸るものはなくても、予算が少なくても、そこはしっかりストーリーでカバー。 早い段階から登場人物、それぞれの役目が分かります。わざわざDVD発売記念試写会で見たけれど、早くから並んで、最前列で見ていた小さい子供たちにはお気の毒…。後半はちょいとグロい。上映前にしっかり食事をしていて良かった。
西川家さん 6点(2004-10-28 11:29:02)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 67人
平均点数 3.67点
011.49%
1710.45%
21014.93%
31725.37%
4913.43%
51116.42%
6710.45%
757.46%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.83点 Review6人
2 ストーリー評価 3.75点 Review12人
3 鑑賞後の後味 3.69点 Review13人
4 音楽評価 5.11点 Review9人
5 感泣評価 3.28点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS