28週後...のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ニ行
 > 28週後...の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

28週後...

[ニジュウハッシュウゴ]
28 Weeks Later
2007年スペイン上映時間:104分
平均点:6.20 / 10(Review 135人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-01-19)
アクションホラーSFシリーズものゾンビ映画
新規登録(2008-01-09)【カラバ侯爵】さん
タイトル情報更新(2018-08-01)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フアン・カルロス・フレスナディージョ
キャストロバート・カーライル(男優)ドン
キャサリン・マコーマック(女優)アリス
イモージェン・プーツ(女優)タミー
ローズ・バーン(女優)スカーレット
ジェレミー・レナー(男優)ドイル
ハロルド・ペリノー(男優)フリン
イドリス・エルバ(男優)ストーン
家中宏ドン(日本語吹き替え版)
宮島依里スカーレット(日本語吹き替え版)
乃村健次ストーン(日本語吹き替え版)
日野由利加アリス(日本語吹き替え版)
亀井芳子アンディ(日本語吹き替え版)
弓場沙織タミー(日本語吹き替え版)
小森創介フリン(日本語吹き替え版)
脚本フアン・カルロス・フレスナディージョ
ローワン・ジョフィ
音楽ジョン・マーフィ〔音楽〕
撮影エンリケ・シャディアック
製作アンドリュー・マクドナルド〔製作〕
製作総指揮ダニー・ボイル
アレックス・ガーランド
配給20世紀フォックス
特殊メイクアンディ・ガーナー
クリフ・ウォーレス
クリーチャー・エフェクツ社
特撮アニマル・ロジック社(視覚効果)
フレームストアCFC(視覚効果)
美術マーク・ティルデスリー(プロダクション・デザイン)
編集クリス・ギル
あらすじ
ほんの僅かの血液や唾液で感染し、人間を一瞬のうちに凶暴な食人鬼にしてしまうレイジ・ウィルス。ついに隔離され滅亡してしまうイギリス。しかし月日は過ぎ、感染者は餓死し、米国主導で復興が始まる。そして、命からがら生き残った人々や、海外に避難していた人々が帰国する中、奇跡的に生き延びた保菌者が発見される。しかし、それは次なる悲劇の序章だった…。 大ヒット作「28日後…」の続編。史上最速のゾンビたちが帰って来た!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
32.《ネタバレ》 オープニングはシックで素晴らしい。特に妻を見捨てて全速力で船に逃げるシーンは名シーンです。このシーンは本当に素晴らしかった、怖すぎでしょコレ。  28日後の続編ですが、前作のような情緒的な風景や心の機微といった部分はかなり薄れてしまいました。しかしそのおかげで映画としてのまとまりが良く、エンターティメントとして素晴らしい仕上がりになったと思います。全体的にいちいちバカばっかりが集まっていて事態が悪くなる一方ですが、現実にこのような事件が起こったらこんな風になるんだろうなと感じます。前作同様軍隊が幅を利かせますが、前作よりは軍隊の描かれ方は正常です。そもそもコードレッドだと確実に軍隊が必要ですし。  マニアックなレビューも多く見られますが、テンポが良いのでライト層にもオススメできる映画です(でもかなりグロいです) 個人的にはパパさんが地下鉄まで追いかけてこなかったら名作認定しましたが、変異したにもかかわらずパパさんだけが子供を追ってくる違和感はいただけません。せっかくのこの映画のエグさ&終末感に水を差してしまっていますね。  前作もそうでしたが、終盤に不要なパートをねじ込んできちゃうダニー・ボイルとアレックス・ガーランドらのセンスのなさが名作にならない原因だと思われます。前作同様にホント残念な作品です。
アラジン2014さん [DVD(字幕)] 7点(2014-09-23 16:35:22)(良:1票)
《改行表示》
31.設定・世界観などのプロットは秀逸。 問題は雑な展開だろう。 隔離されてるはずなのにあんな簡単にゾンビに入られるなんてね。 それからこういうヲチは好きじゃないな。 でもこれらのマイナス点を差し引いても高得点なくらい正直言うと面白かった。
たんたかたんさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-02-06 23:38:09)
30.《ネタバレ》 一応続編なんだから前作のキャラを出して欲しかったなぁ。前作は人間のドロドロをだしたけど今回はエンタメ性強めましたな感じ。ハラハラドキドキ感はこちらのが上です。28ヶ月後くらいにウイルスの正体わかってきたりするのかな?
とまさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-06 15:19:48)
《改行表示》
29.28日はだいぶ前に観たけど、なんか似たような感想でしょう。 音楽がなんともいえず怖いし(無理に怖くしてないけど不安)、 こんなになっちゃったらイギリスも終わりだね。 ウィルスの正体もわかんないのに、復興って無理があるのでは?
Skycrawlerさん [地上波(吹替)] 7点(2011-05-28 02:45:29)
《改行表示》
28.《ネタバレ》 なんやかんやでゾンビ映画が好きな私。 ロメロ作品やデモンズシリーズや死霊のはらわたシリーズやら 結構な作品数気付くと見てるんですけども、  この作品も前作見て、今作をみました。  個人的には前作より好きです。 前作は後半がね(笑  で、今作は主役がローバートカーライルなもんで、 彼がゾンビの群れを掻い潜っていくのかと思ったら えらいことになってましたねぇ  眼つぶしは死霊のはわらたを思い出し ヘリカッターはブレインデッドを思い出しました。 結構そういう要素を意図的にいれてるんかなぁ  にしても、軍隊のリスク管理のないこと。 エボラ級のウィルスなんだから、保菌者と分かった時点で 厳重に隔離しないとー  感染後のシミュレーションしてなかったんかいというほど もろいドア(笑  あ、あかん誰や分からん→全員撃とう→やっぱあかん、全部燃やそう というざっくりした計画(笑  考えると感染の原因を作ったのはあのファミリーなせいか さほど助かってくれという感情でないっすね 子供たちの為に頑張ろうとした人はことごとくやられていくし。  隔離された真っ暗な部屋に奴らが登場するあたりは 半端ないパニックで個人的に好きなシチュエーションなんですけど 恐ろしいスピードで感染して行く様をもう少しみたかった  と、文句は多いものの ゾンビ映画ってだけで点数が1点増しになるんじゃないかってぐらい このジャンルが好きなのと オープニングの凄まじさで7点です  保菌者の設定で続編はいくらでも作れそうっすねぇ 
シネマレビュー管理人さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-12-03 11:21:46)(良:1票)
《改行表示》
27.映像がきれいになってスケール感もでた気がするけれど、基本的には28日後の方と同じ展開。 緊迫感を楽しみたい方に。
Yuさん [DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 11:06:58)
26.《ネタバレ》 続編と知っていながら、こっちから観ちゃいました。全然大丈夫でしたね。前作で夫婦が生き残って、即効性のゾンビが全力疾走するって事が冒頭で描かれてたんで後は物語にすんなり入れました。んで作品ですが、見応え十分でしっかり楽しめました。全編緊張しっぱなしで、気楽に見始めたのに思いっきりのめりこんじゃいました。何より気に入ったのは実は誰より大活躍で物語をかき回しまくったお父さんの存在。しょっぱなに裏切って逃げたくせに、戸惑う事無く発見された奥さんにキスして、即ゾンビ化。復興キャンプを阿鼻叫喚に叩き込んで、ヒロイン殺した上に実の子供にゾンビウィルス感染させて、多分フランス(てか大陸全体?)壊滅させる原因になって・・活躍しすぎじゃないですか?この人の人間の弱さが原因としても、これだけ罪を背負わされちゃうってのは少し同情します。そうそう同情と言えば結局2度旦那に殺されたも同然の奥さん。最期に子供に会えたのはギリギリの幸せだったでしょうが、あまりに不憫で不憫で。さて、これから前作を借りにいって、この夫婦の物語を観て良いもんでしょうか?何か素直に観られない気がします。あ!って事は続編の本作品から観ちゃ全然大丈夫じゃないじゃ~ん!!(あれ?きれいに落としたと思ったら、前作はこの夫婦関係ないのか?(恥))そうだ、後サントラは最高にクールでした。
光路郎さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-13 02:07:23)
25.前作を遥かに凌ぐストーリー、迫力・リアリティのある映像、「ゾンビ映画でここまでやるか!」と驚いた。果たして「2年8カ月後」「28年後」はあるのでしょうか・・・?
よりさん [DVD(字幕)] 7点(2009-06-14 00:12:11)
24.《ネタバレ》 絶望ぽいラストなのに背景とかすごい爽やかでね、こういうの好き。前作から引き続きですが音楽がとてもいい。とても好き。走るゾンビはやっぱ怖いよね、自分絶対秒殺されてるわー。
らいぜんさん [DVD(字幕)] 7点(2009-06-09 17:28:44)
23.ああ、期待を裏切らないヘリの使い方w
Junkerさん [DVD(吹替)] 7点(2009-02-14 01:19:43)
《改行表示》
22.《ネタバレ》 今作も出来がいいと思うけど、なんだか凡作。 全作の方が人間らしさがあってかなり緊迫感があり、面白かった。 今作はお姉ちゃん役の子がメチャ綺麗で好み。ストライクだった。
さん [DVD(字幕)] 7点(2009-01-03 14:41:56)
21.前作は自分の見たゾンビ映画では最高の出来の作品だったので、今回は期待して鑑賞しました。一回見た感じではこの作品はアタリではないかと思った。このシリーズの魅力は人間の闇の部分を浮き彫りにした所にあると思う。ただ前作ではエンディングの爽やかさがあったのだが、今回は容赦のない描き方になっているとこが違う所。グロい描写やホラーの緊迫感などゾンビ映画のお約束も十分に楽しめたが、一番印象に残ったのはマニュアル重視で普通の人間を皆殺しにすることと、軍人が子供を逃がすと言う行動が正義とはかけ離れたその後の破滅をもたらすと言う相反している所の巧さ。どちらも正しいけど正しくない、その場に立った人間の言い分があり妙に納得させられてしまった。個人的には前作と今作どちらも捨てがたい出来で同じ点数を付けさせてもらいました。次回作も出るらしいので多分見るんだろうな~ ただ、映画館で見る勇気ないんでDVDで(笑)
taka-104さん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-18 17:08:45)
《改行表示》
20.《ネタバレ》 言いたいことは3つくらいあって。 ゾンビ発生後の人類としての対処をグローバルに、ということは金使って、結構ちゃんと作ってあるところは感心する。ゾンビが出る映画は低予算ものやハンパなのが多いから、一応の満足感は、ある。 しかしー、もうひとつ言うならゾンビが全速力で走るということは、ゾンビ映画の醍醐味のひとつを失い、面白さを下げているのではないかと、やっぱり思ってしまった。 ゾンビ映画の醍醐味のひとつとは、「ゾンビがトロい」ことによってもたらされる効果である。思い出してもらいたい。スーパーの中で、さまようゾンビたちをなぎ倒すバイクの群れを。そしてまた、「トロいのに強い」というのは恐怖を増幅させませんか。あんなトロいのに、囲まれてひと噛みでもされたらもうオシマイ。 思い出してもらいたい。トロいからこそ、捕まえて実験してみたりするが、ちょっとでも油断すると逆にやられてしまったりする。 トロいから、「もしかしたら突っ切るなり逃げることが可能かも」という「希望」が生まれ、そこから名シーンが生まれる。 本作の登場で、定着にトドメを刺したかに見える「ゾンビ全速力」だが、私はあくまで反対だ。業界は考え直してもらいたいものだ。 最後に、「選別」の問題について。私はもう、「トゥモローワールド」を思い出してげんなりしてしまいましたさ。 「あなたや私の命よりはるかに重要」な少年の命、であってそのために自己犠牲が連発、どうでもいいメンバーはいつ死んだかわからないうちに居なくなってる、というお約束の展開だ。 これはもう映画の世界ではイデオロギーとして確立されたといってもいいのじゃないだろうか。「特別な命」と、「特別じゃない命」があって、後者は「譲る」べきである、というのがさあ。 それが必ず、「その個体が生まれながらに獲得している特性」を担保にしているところが、私はイヤなのだ。後天的に努力して獲得したものでは無いのです。私は医者や看護士や消防士や警察官や科学者に譲るのは仕方がないと思っている。 そういう「解消しようがない、どうしようもない差異」を理由にして複数の他人が進んで犠牲になるのが当然である、という展開に…とても違和感を覚えるし、やめてもらいたいのだ。こういうものは無力感を増幅させる以外にどんな意味があるというのか。それがあたかも人類の常識であるかのように、当然のように描かないでもらいたい。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-04 22:32:58)(良:2票)
19.《ネタバレ》 細菌とアメリカ軍との戦いを前作よりもパワーアップさせて描いた作品でした。市街地にナパーム爆弾を落として感染者を退治させる所は、アメリカのイラク戦争を彷彿させる演出や無差別射殺など現代の問題を提示した作品でした。
SATさん [DVD(字幕)] 7点(2008-11-05 23:09:14)
《改行表示》
18.《ネタバレ》 この映画、肉と血が飛び散るえげつない場面でも哀愁の美を感じます。 おそらくそれは退廃的なグランジロックみたいな音楽がよかったからかもしれませんね。ゾンビになってから超強気になってるオヤジに悲しくなった反面、ヘリコプターのプロペラを武器に使う荒業で興奮です。 最後の場面見る限り、結局は人類が滅亡するまで続きそうな気がする… そのうち日本にも侵食してきそうな気もしますが、映画やドラマで出る日本はほとんど間違えているのでそこが心配。
ライトニングボルトさん [DVD(字幕)] 7点(2008-11-05 18:11:05)
17.《ネタバレ》 いやぁ良い映画です。感心しました。28日後も良かったが28週後もエエわ。次の28ヶ月後もめちゃめちゃ楽しみです。え?ないの?早く撮ってよ!私の目から血が流れる前に。でもパリは嫌だな、エゲレスで撮って下さい。
成田とうこさん [DVD(字幕)] 7点(2008-09-29 18:46:27)
16.《ネタバレ》 冒頭のエピソードが秀逸。妻を見殺しにした後悔と、迫り来るゾンビの圧倒的な恐怖。追いかけてくる狂気の群れ。走る、走る、ひたすら走る。息があがります。頭がボーっとしてくる。苦しいのは呼吸か、それとも心か。もう何だか分らない。そんな男の気持ちに自分を重ねることが出来ました。逃げおおせたときの虚無感たるや…。ファーストエピソードから一転、次は穏やかな展開。ゾンビは死に絶えたという。安心していい。でも心は晴れません。当たり前です。物語は始まったばかり。これから惨事が起こるのは明白です。心のモヤモヤ、漠然とした不安がまた良いです。中盤までは文句なしに楽しめました。その後も本シリーズならではの設定(走るゾンビ、ウィルス感染から発症までが一瞬であること)を活かしたスリリングな展開で飽く事なく観られました。ただ、中盤までの緩急ある展開に比べると、やや散漫な印象もあり。粗も散見されます。取ってつけたような親子対決も要らなかったと思います。それでも続編として上々の出来。“本当に怖いのは人間だ”という前作からの主張も継続されていました。惜しむらくは、ラストシーケンス。むやみに後味を悪くしないで欲しい。漠然としたものでいい、希望を残して欲しかった。前作の余韻のように。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 7点(2008-09-12 22:55:40)(良:2票)
15.《ネタバレ》 前半退屈だがカーライルが感染してから俄然面白くなる。感染直後の演技は見事。非常に残酷な場面だが、人間の凶暴性がよく出ている。
tamecatさん [インターネット(字幕)] 7点(2008-09-04 21:33:55)
14.なんという人騒がせな家族(笑)
どんぶり侍・剣道5級さん [DVD(吹替)] 7点(2008-08-05 21:57:23)
13.《ネタバレ》 BDで見直したので改めてレビューをば。当時DVDで見た時は暗くてなにやってんだか分からないシーンもBDになってはっきりくっきり。あと4分で焼打ちになるから逃げる場面も、手振れがきつくて見辛かった場面も鮮やかになってました。父親に黙って実家に帰る子供と、軍に黙って妻に会いに行く父親の対比がなんとも言えない。のだけど、ドンが一言伝えておけばあんなことにはなってないんですよねぇ。フリンとドイルの無線のやり取りも、母親が抗体持ちであるから遺伝している可能性があるってことをフリンに伝えておけばさっさと解決してたかもしれない。結局このテの映画の多くは「ほうれんそう」ができてない。みなさんほうれんそうは心がけましょう。
悲喜こもごもさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2008-07-29 23:01:02)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 135人
平均点数 6.20点
000.00%
110.74%
242.96%
375.19%
496.67%
52014.81%
63122.96%
73223.70%
82014.81%
996.67%
1021.48%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review19人
2 ストーリー評価 6.76点 Review26人
3 鑑賞後の後味 5.58点 Review24人
4 音楽評価 6.69点 Review23人
5 感泣評価 4.52点 Review17人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS