悪霊喰のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 悪霊喰の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

悪霊喰

[アクリョウグイ]
The Order
2003年上映時間:102分
平均点:5.88 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-01-24)
ホラーサスペンスミステリー
新規登録(2003-12-27)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2012-11-30)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ブライアン・ヘルゲランド
キャストヒース・レジャー(男優)アレックス
シャニン・ソサモン(女優)マーラ・シンクレア
ベンノ・フユルマン(男優)ウィリアム・イーデン
マーク・アディ(男優)トーマス・ギャレット
ピーター・ウェラー(男優)ドリスコル枢機卿
リチャード・ブレマー(男優)本屋店主
脚本ブライアン・ヘルゲランド
製作ブライアン・ヘルゲランド
クレイグ・ボームガーテン
20世紀フォックス
配給20世紀フォックス
アートポート
特殊メイクニール・ゴートン
特撮アサイラムVFX(視覚効果)
美術ミリアン・クレカ・クリアコヴィッチ(プロダクション・デザイン)
編集ピーター・マクナルティ(追加編集)
あらすじ
ニューヨークの司祭・アレックスが、恩師であり父親がわりだったドミニクの死に疑問を持ち、調査を始める。ローマで、何らかの儀式があったことを知り、やがてその闇に飲み込まれていく、、。 『LAコンフィデンシャル』で脚本を務めたB・ヘルゲランドが監督、『サハラに舞う羽根』のH・レジャー主演のゴシックホラー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 ホラー風味の宗教映画でした。キリスト教徒ならぬ身にはピンとこない気味もありますが、わけわからないと言うほど難解な映画ではありません。ちょっと気になったのは、ヒース・レジャーの最後のポーズでした。あれは続編を考えてのものだったのでしょうか?それにしてはあまりに渋すぎる内容。もっとおちゃらけて、バカバカしく「ゴーストライダー」レベルで作っていれば、続編もありえたかもですが..とは言え、この映画は映画で、個人的にはありでした。
えぴおうさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-14 23:16:23)
《改行表示》
7.エクソシストの続編だと思って借りて騙されました。 邦題はミスマッチだと思うけど、中身はそれなりに面白かった。  罪食いと牧師(神父だっけ?)の対話のシーンがいい。 
ヘルメスさん [DVD(吹替)] 7点(2007-08-12 11:26:24)
6.うん、これは邦題が悪過ぎだね。でも内容はそれなりに楽しめる。不老不死でも精神的にはやっぱり疲れてくるのかなとか、違う所で関心w
狼さん。さん [DVD(字幕)] 7点(2006-06-04 05:31:40)
5.《ネタバレ》 なんだこの邦題って。まず見始めて映像、音がよいと思った。私の嫌いな乱暴なカメラワークもないので疲れない。それはともかく中身。これって、カソリック国では上映できないでしょう。カソリックの神父が堂々とHしてそのあまりのよさに「もう神父はやめた」とかすーぐ言っちゃうし、罪食いと取引するような奴が枢機卿なばかりかポープになろうとするし、最終的に元神父の罪食いができあがっちゃうし。だいたいカソリックの神父があんなにボンノーに弱くてどうするんだ。「ドラキュリアⅡ」のユフィジ神父のようでなければいかーん。あんな簡単に女に走ってしまうようでは、神父になる意味がないと思うじゃん。ところでドミニクさんは、アレックスを売ってまで贖わなければならない深刻な罪を犯していたわけよね。それって出てこないんだけど。私は「少年をもてあそんだ」以外にあり得ないと思っているのですが。気も狂いそうなほど不安に苛まれていたデブの金持ちが、一転して笑顔のデスマスク。ここに、キリスト教徒が「地獄落ち」を本気で畏れていることを感じた。だけど、死んだあとにどっちに行ったか誰にも分からないのにね。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 7点(2006-01-07 00:24:58)
4.《ネタバレ》 『悪霊喰』というタイトルから、なんかとんでもなくグロいとか、怪物・化け物、わんさかと思ってたのでちょっとビックリ。悪霊って、あのちびっこのことか?でも、食べてなかったし。原罪を目に見せるためのCG、クラゲみたいなやつ。マトリックスに出てくる感じの。あれ、どうにかならなかったかな~。でも、おもしろかったですっ。
海賊さん 7点(2005-01-03 00:41:22)
3.ホラーとして見るとまったく怖さがないので辛いと思います。自分は宗教物として抵抗なく見れたので、その独特の雰囲気と設定が楽しめました。なにより観ながら自分でいろいろ空想にトリップ出来るので。最後の展開も好きです。
tantanさん 7点(2004-10-26 00:49:08)
《改行表示》
2.《ネタバレ》 タイトルからは普通のホラー物と錯覚してしまうが実は全然違う。 「罪喰い」の方が良かったのでは?と思います、語感的にも。 宗教的な観念、それに基づく真面目な展開。 ただ、少し悪霊も絡んでくる。 この静かにもドロっとした雰囲気が良かったです。 訳有りの女マーラ、教えを共にした友、枢機卿、闇の司祭、そして罪喰い。 それぞれの狙い、感情が入り混じり闇を落とす。まさに奈落。 ラストの悲哀たっぷりさにやるせなさを感じつつも魅入った。 主人公の友が言い表せない良い味出してた。
HIGEニズムさん [DVD(字幕)] 7点(2004-07-22 23:32:29)
1.↓、↓↓の方と同感なのですが(笑)ホラーとして観に行くと全く怖くないので肩透かしを喰らうと思います。むしろファンタジーだと思うと楽しめるんじゃないかな?監督ブライアン・ヘルゲランドのカトリックの細かいアイテムや映像へのこだわりは、普段カトリックの文化に触れる機会の少ない分観てるだけで楽しめました。音楽も映画の雰囲気に合ってて良かったし♪カトリックの文化(?)が好きなら観る価値あると思います。ストーリーは「これから!」と思わせといて終わってしまうのでちょっとガクっとなります(^^;司祭たるダークヒーローが誕生してからをもう少し見せて欲しかったかな。「罪喰い」という目新しいテーマも新鮮で面白かったですね~。邦題には心から不満と疑問(笑)でもヒース・レジャーのファンとしては、体格の良いヒースが黒や白の司祭の衣装を着てる姿が格好良くて、それだけでもう満足です(笑)ヒロインのシャニン・ソサモンは「ロック・ユー」の時より可愛かった!派手さのない正統派オカルト(ファンタジー)なので、血やグロいのが苦手な方でも観れると思います。こういうの好きな方は是非。
haruoさん 7点(2004-04-29 01:53:00)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 5.88点
000.00%
100.00%
228.00%
300.00%
4624.00%
514.00%
6416.00%
7832.00%
8312.00%
900.00%
1014.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review6人
2 ストーリー評価 6.60点 Review5人
3 鑑賞後の後味 7.25点 Review4人
4 音楽評価 7.66点 Review3人
5 感泣評価 0.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS