ダニー・ザ・ドッグのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > ダニー・ザ・ドッグの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ダニー・ザ・ドッグ

[ダニーザドッグ]
Unleashed
(Danny the Dog)
2005年上映時間:103分
平均点:6.23 / 10(Review 75人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-06-25)
アクションドラマサスペンス犯罪もの
新規登録(2005-06-07)【ヴァッハ】さん
タイトル情報更新(2023-05-23)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルイ・レテリエ
演出ユエン・ウーピン(アクション演出)
木村絵理子(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
キャストジェット・リー(男優)ダニー
モーガン・フリーマン(男優)サム
ボブ・ホスキンス(男優)バート
ケリー・コンドン(女優)ヴィクトリア
テイマー・ハッサン(男優)ジョージー
フィリーダ・ロウ(女優)著名な女性
スコット・アドキンス[1976生](男優)スイミングプールのファイター
坂口芳貞サム(日本語吹き替え版【DVD / BD / テレビ東京】)
青野武バート(日本語吹き替え版【DVD / BD】)
大川透ラッフルズ(日本語吹き替え版【DVD / BD】)
天田益男ジョージー(日本語吹き替え版【DVD / BD】)
咲野俊介ワイエス(日本語吹き替え版【DVD / BD】)
上村典子マディ(日本語吹き替え版【DVD / BD】)
定岡小百合(日本語吹き替え版【DVD / BD】)
花田光(日本語吹き替え版【DVD / BD】)
園部好徳(日本語吹き替え版【DVD / BD】)
内海賢二バート(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
小林沙苗ヴィクトリア(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
山野井仁ラッフルズ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
高木渉レフティ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
志村知幸ジョージー(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
森田順平ワイエス(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
藤波京子マディ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
磯辺万沙子(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
湯屋敦子(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
石住昭彦(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
小形満(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
脚本リュック・ベッソン
作曲ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト“Sonata No. 11, in A Major, KV 331”
撮影ピエール・モレル
製作リュック・ベッソン
ジェット・リー
制作アスミック・エース(日本語吹き替え版【DVD / BD】)
東北新社(日本語吹き替え版【DVD / BD / テレビ東京】)
配給アスミック・エース
美術ジャック・ビュフノワール
衣装オリヴィエ・ベリオ
字幕翻訳松浦美奈
その他ロバート・マーク・ケイメン(クリエイティブ・コンサルタント)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
28.《ネタバレ》  ハードなアクションかと思いきや、実は『ちょっと深イイ話』に見せかけて、『浅イイエンターテイメント』というしめくくり。でも嫌いじゃないです、こういうの。意味ありげで、あんま大した意味はないっていうの。
 最初からジェット・リーのアクション目当てだったので、それを見れただけでも満足。むしろ、なかなかヘビーなドラマを仕込んでくれたおかげで、見応えのある作品となっています。
 その一方で、クライマックス辺りのドタバタアクションには少し物申したい。おいてけぼりの部下たち。そのまま放置で突然舞台はコンサートホール。今までの丁寧な脚本作りが嘘のようなこの適当な展開はいったい・・・?そして欲を言うならば、ダニーがサムとヴィクトリアを守りながら戦うといったシチュエーションにしてほしかった。押入れに二人を押し込んじゃった後は、ひたすらバート一家とダニーとの一騎打ち。せっかくダニーが見つけた『本当の家族』との絆を描く絶好のチャンスなのに、その二人が全く絡んでこないってもったいないです。
 前半~中盤くらいまではグイグイ引き込まれたんですが、ラストのバトルとオチが弱い典型的な竜頭蛇尾的作品。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2017-11-08 12:43:49)
27.つじつまが合わないと言いますか、理屈が合わないと言いますか、物語としてはツッコミどころが満載なので、何だこりゃってなりそうなんですが、違う部分では、魅力あふれる映画になってます。ジェット・リー主演ということで、ファイトシーンが期待されるところですが、そちらの方は香港や中国の映画の方がすごいです。でも、ドラマとしては、「ジェットリー、本当に英語分かってるの?」と問いかけたくなるくらいの無垢な表情が活きて、人情物語に仕上がっていました。マーシャルアーツ以外にも期待したい人には、お勧めできます。
shoukanさん [DVD(字幕)] 7点(2017-06-03 23:16:29)
26.このジェット・リーはめちゃ可愛いんですよね~、おじさんなんですけども。設定とか無理難題な所はリュック・ベッソンなので理解の範囲なのですが、リーのアクションがイマイチ活かされきって無いのがやや不満です。でもとても観やすいアクション映画で好きです。
movie海馬さん [DVD(字幕)] 7点(2014-09-29 02:03:34)
25.ダニーは強い。普通の生活になっても格闘家として十分活躍できる。
たこちゅうさん [地上波(字幕)] 7点(2011-04-20 08:56:21)
24.《ネタバレ》 アクションシーンを大いに満喫し、楽しめました。ストーリーは単純で分かりやすく、何も考えずに観れる作品です。ピアノを扱っている割には音楽がいまいち。
いっちぃさん [地上波(字幕)] 7点(2011-04-13 20:38:51)
23.これは意外と良かったです。ただラストがちょっとあっけない……モーガン・フリーマン親娘が危険にさらされるという展開でもっと危機感を煽ってほしかったです。
Kさん [DVD(吹替)] 7点(2010-01-10 15:53:33)(良:1票)
22.面白そうな設定かと思ったけど、犬のように育てられたが、盲目の調律師と出会うことで人間らしさを取り戻していくという、よくありがちな話です。でも、意外と面白かったです。ジェット・リーのアクションも良かったのですが、ボブ・ホスキンスが意外性を出してて楽しめました。
茶畑さん [DVD(字幕)] 7点(2008-07-17 00:22:54)
21.《ネタバレ》 あんまり期待していなかったけど意外とよかった。
ダニーがかけていた心をサムによって埋まっていくのがとてもよかった。
甘口おすぎさん [地上波(吹替)] 7点(2007-07-14 20:50:13)
20.思ってたより全然面白くって、軽く見るつもりが最後まで見てしまったー。にしても、脚本的にはちょっとありえん&チープな感じがするのにここまで引き込まれてしまったのは、やっぱりジェット・リーのあの切ない目の仕業か・・。
ネフェルタリさん [地上波(吹替)] 7点(2007-07-14 01:44:07)
19.一時期しょーもないCG多用の作品が続いてたので「テレビでやってたら観よう」くらいに思ってたのですが、意外と面白かった。サムがダニーのことを最初から分かってるかのように勝手にしゃべりまくってストーリーがどんどん進むところや、敵対勢力に襲われるシーンで死亡も確認せずに退散するところなど、やや都合良すぎな気がしますが。ヒロインは最初すごく老けて見え、サムのちょっと若い奥さんかと思いました。/ボスのバートは、こいつほんっとに憎たらしいわ~と思わせる演技ですね。リーの方も、ここまで演技力を問われる作品はあまり無かったんじゃないでしょうか。闘技場みたいなところで最後にハンマー振り下ろしたシーンの殺気溢れる表情がスゴかった。アクション面もバカみたいなCG演出がなくてよかったです。/あとラストの方、サムがバートを殺したと思ってる方がいるみたいですが、気絶させたんでしょ?前後のセリフとサムが捕まってないことからも明らかかと。
Monochrome Setさん [地上波(吹替)] 7点(2007-07-14 01:04:50)(良:1票)
18.ジェット・リーのメリハリのきいた演技がよかったです。「モーガン・フリーマンが出てるから見た」っていう人多いですが、私もそのくちでした。でも実際見てみるとモーガン・フリーマンは完全にジェット・リーの影に隠れてしまい、良い脇役に徹していました。それと、物語の随所に見られるカンフーも見事でした。余談ですが、こういう映画見た後って、自分にもあんなパンチできるんじゃないかって思って、シャドーパンチとかしちゃうんですよね。もちろんできませんけど。
黒めがねさん [地上波(吹替)] 7点(2007-07-13 21:32:50)
17.《ネタバレ》 JETの切れのある動きは(例えピアノ線で吊っていたとはしても)やっぱステキ!ストーリーは正直痛い。トイレでの格闘シーンは流石です。DVDでしっかりもう1度観たい作品。
成田とうこさん [映画館(字幕)] 7点(2007-01-10 01:12:06)
16.ジェット・リーとモーガン・フリーマンという、わけのわからない絡みに、脚本がリュック・ベッソンと聞けば、それだけで逃げたくなるが、 これがあまりにも意外に面白い。面白いとは言いつつ到底良作とは言えず、映画としてのバランスはバラバラで、褒められた作りではないのだが、作品として今にもこけてしまいそうな危うさが、こちらにハラハラ感を抱かせるという、ヨロヨロしながら自転車に乗っている小さな子供を見守るような気分にさせられる、斬新かつ妙な映画。
永遠さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-07-29 00:33:51)
15.犬も歩けば棒に当たる→犬の一年は三日→犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ→犬猿の仲→飼い犬に手を噛まれる
taronさん [DVD(字幕)] 7点(2006-05-10 22:26:02)
14.《ネタバレ》 ジェットリーの切れのある動きが小気味良い。ほのぼのとした青春映画みたいな中盤から、極悪な一味が再登場し悪の世界に連れ戻されるところはぞっとする。正当防衛とはいえ人を殺したのに、のんびりピアノ発表会に参加できるのか?
エンボさん [DVD(字幕)] 7点(2006-04-28 20:37:11)
13.《ネタバレ》 ダニー(ジェット・リー)がほんまに犬扱いだったんで、まず出だしでビックリ。普通タイトルって誇張された部分あるけど。これは首輪をはずせばガルルルッてなぐあいで人を襲うモロ人間番犬。そんな番犬の彼がある家族との出会いから次第に人間の心を取り戻すってお話。それなりにはよかったけど、満足度からすると中くらいかも。なんか悪の親分が強いのか、弱いのか、よくわかんなくて。死にそーで死なへんから。ダニーに対するヒツコサはすごいけど、イマイチ倒すに値するほど脅威にも思えなかった。こーゆう映画にありがちな最後の爆発ってやつは当然、悪役の恐ろしさあってのスカット感があるんやけど、それがあんまなかってん。それでもジェット・リーのかわいさとか、カンフーアクションで、それなりには楽しめたけど、めっちゃおもろいってほどでもなかった。ちょっと期待しすぎたんかも。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2006-03-06 15:05:00)(良:1票)
12.意外に面白かった。
ジェット・リーちゃんと演技してましたね。
ハリウッド俳優の中でこそ映えるのかもしれないです。
ワイヤーアクションもなかなか。
ひで太郎さん [映画館(字幕)] 7点(2006-02-07 22:21:02)
11.《ネタバレ》 元々アクションが主体の映画にストーリーなんざそれほど求めてるわけではないので、本作もストーリー面では全く期待していなかったのだけれど、結構良かった。突っ込みを入れるもんなら、どうしてダニーは小さいころの記憶がないんだとか、あそこまでどうやって強くなったんだとか、いくらでも入れられるんだけど、そこら辺は深く考えても仕方ないので、物語の進行を見ていくと、無機質な殺し屋というか人間でなかったダニーが次第に人間の心を取り戻していくという過程は見ていてなかなか良かった。アクションの面でも、使ってるのがカンフーではないので華麗な動きというより喧嘩のような感じがするけど、似非空手家?との便所バトルはすごいというか、そんなところでお前ら闘えるのか?と聞きたくなってしまうほど。明らかに天国の扉をくぐってるはずのボブ・ホスキンスが平然と登場するあたりは「お前は化け物か?」と問いたくなるけど、まあ深くは考えないでおこう。ラストはとりあえず一件落着、しかし個人的にはピアノをもっと聴かせて欲しかった。アクションは少ないながらなかなか見ごたえがあり、ストーリーの方も悪くはないので、近年のアクションでは良い出来をしていると思う。
クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 7点(2006-01-22 04:48:32)
10.最後はあれで死んだのか?
きっとまだ生きてる気がする。
アイスクリームのシーンが好きです。
Skycrawlerさん [地上波(字幕)] 7点(2006-01-09 11:40:18)
9.アクションが、チェーンに頼ってなくて迫力があった。脚本によってはもう少し泣きを入れられる気がする。モーガンはやっぱいいなあ。後半ばたばたしすぎ。
蘭丸さん [映画館(字幕)] 7点(2006-01-02 23:10:00)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 75人
平均点数 6.23点
000.00%
100.00%
200.00%
322.67%
434.00%
51317.33%
62330.67%
72837.33%
856.67%
900.00%
1011.33%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.85点 Review7人
2 ストーリー評価 6.11点 Review9人
3 鑑賞後の後味 6.33点 Review9人
4 音楽評価 6.50点 Review8人
5 感泣評価 3.85点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS