ファイナル・デッドコースターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ファイナル・デッドコースターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ファイナル・デッドコースター

[ファイナルデッドコースター]
Final Destination 3
2006年上映時間:93分
平均点:5.61 / 10(Review 93人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-09-09)
公開終了日(2006-12-29)
ホラーサスペンスシリーズものミステリーオカルト映画
新規登録(2006-01-08)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-02-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ウォン〔監督・脚本〕
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストメアリー・エリザベス・ウィンステッド(女優)ウェンディ・クリステンセン
ライアン・メリマン(男優)ケヴィン・フィッシャー
クリス・レムチェ(男優)イアン・マッキンリー
アレックズ・ジョンソン(女優)エリン・ウルマー
サム・イーストン(男優)フランキー・チークス
シャーラン・シモンズ(女優)アシュレー・フロイント
クリスタル・ロウ(女優)アシュリン・ハルペリン
アマンダ・クルー(女優)ジュリー・クリステンセン
トニー・トッド〔男優・1954年生〕遊園地の悪魔像/地下鉄アナウンス
林真里花ウェンディ・クリステンセン(日本語吹き替え版)
置鮎龍太郎ケヴィン・フィッシャー(日本語吹き替え版)
森久保祥太郎イアン・マッキンリー(日本語吹き替え版)
高木渉フランキー・チークス(日本語吹き替え版)
坂本真綾ジュリー・クリステンセン(日本語吹き替え版)
山野井仁ルイス・ロメロ(日本語吹き替え版)
三石琴乃アシュレー・フロイント(日本語吹き替え版)
伊藤美紀〔声優〕アシュリン・ハルペリン(日本語吹き替え版)
銀河万丈(日本語吹き替え版)
加瀬康之(日本語吹き替え版)
園崎未恵(日本語吹き替え版)
原作ジェフリー・レディック(キャラクター創造)
脚本グレン・モーガン
ジェームズ・ウォン〔監督・脚本〕
音楽シャーリー・ウォーカー
編曲シャーリー・ウォーカー
撮影ロバート・マクラクラン
製作ニュー・ライン・シネマ
グレン・モーガン
クレイグ・ペリー[製作]
ジェームズ・ウォン〔監督・脚本〕
ウォーレン・ザイド
製作総指揮トビー・エメリッヒ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特殊メイクトビー・リンダラ
ハーロウ・マクファーレン
特撮アリエル・ヴェラスコ=ショウ(視覚効果監修)
ロリー・カトラー(特殊効果コーディネーター)
美術マーク・S・フリーボーン(プロダクション・デザイン)
ジョナサン・ブロック(タイトル・デザイン)
字幕翻訳森泉佳世子
その他エリック・ブレス(スペシャル・サンクス)
シャーリー・ウォーカー(指揮)
あらすじ
ジェットコースターの事故を予知し死ぬはずだった人間を助けたウェンディ。しかし、彼女が助けた人々は、あのジェットコースターの座席順に次々と事故で死んでいく・・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
21.《ネタバレ》 死に方のヒントをくれるってことは、運良く逃れられたら助けてやるぜってことじゃないのか。
そうじゃないとフェアじゃないよね。
死ぬまで延々と罠を仕掛けてやるぜ、的な器の小さい死神はちょっとカッコ悪い。
しかもラストの電車事故はヒントすらなく、ほかの無辜の人たちまで巻き添えにするとは。
それとも大量死のところへ無理やり押し込んどけよ、という手抜き?
ただ、シリーズ物としてのクオリティはそれなりに保っていて、やはり続編は観たくなるし、数年するとまた観てみたくなるから不思議だ。
主役のエリザベスは、クローバーフィールドや物体Xで闘う女性役が定着しつつある感じ。
そこに加点。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 7点(2019-08-14 22:13:17)
20.《ネタバレ》 また同じようなことやってるなあ、という作品なんですけど、まあ、また同じように楽しませてくれた、ということで。
殺人鬼が襲ってくるのとは違って、モノが襲ってくる、あるいはシチュエーションが襲ってくる、という、どういう形で死が訪れるかわからないスリル。なんですけど、事前にその予兆というか、死のキッカケになりそうなモノを我々にチラ見せして、スリルを煽るところ、あまりに断片的なチラ見せなもんで、観てても「え?今の何?」とか思っちゃって、もうひとつうまくスリルに繋がらない感じもして。もっとしっかり見せつけてくれてもいいのでは・・・とも思うんですけど、ま、このチラ見せが作品の特色、持ち味なのでありましょう。思わぬ死に繋がる意外性。
で、今回の新味はというと、写真に写された順番に、人々に謎の死が訪れる。しかも、その写真に一緒に写っているモノが、凶器となって・・・。
そんじゃあ、盗撮パンチラと一緒に写っちゃってたヒトがいましたけど、あのヒト、どういう死に方したらいいんですかね~。コワイですね~。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-10-22 23:48:38)
19.《ネタバレ》 やっぱり3作目、もう死に方のバリエーションが豊かすぎて、このシリーズはそれを楽しむホラーですね。
◆◇◆◇◆ raindrops ◆◇◆◇◆さん [DVD(字幕)] 7点(2018-01-06 02:23:03)
18.《ネタバレ》 最初、シリーズものって知らないで見ました。これは三つめなんですよね。日焼けサロンの二人と、グサグサ刺されて死んじゃう女の子が映像としてはすごいです。五か月後の電車のオチもいいです。(忘れてたけど・・・)
恐怖とかはあまりなく、グロイのを楽しみたいかたにお勧めの映画ですね。
ケビン役のライアンメリマン氏がいい味出してます。
新しい生物さん [インターネット(字幕)] 7点(2015-10-22 03:37:17)
17.やってることは前作までと大して変わらないがそれでいい。
どうやって死ぬのか。ただひたすらそれを観る映画。
妹が出てくるたびに顔が変わってない?ってぐらいに最後の最後まで顔が覚えられなかった。
虎王さん [DVD(吹替)] 7点(2011-11-10 01:38:08)
16.《ネタバレ》 メアリー・エリザベス・ウィンステッド見たさで借りました。だから内容はこんなもんで別にいいです。一応1、2作目も観てますが、トニー・トッドは声だけになってしまったんですね。今回はドライブインのハンバーガーショップでのショックシーンが一番良かった。
モンチョさん [DVD(字幕)] 7点(2010-11-11 12:43:25)
15.ほーら言わんこっちゃない。ジェットコースターなんて信用ならんのだって。乗るもんじゃないんやて。あたしゃ、だざいふえんのジェットコースターにだって怖くて乗れせんですもん。ほんとジェットコースターって大嫌い。
3737さん [DVD(字幕)] 7点(2009-11-21 23:54:02)
14.《ネタバレ》 このシリーズ好きなんですよ。
シリーズ通してあらすじは同じですが、結末が微妙に異なるんですね。
3作目の本作品のラストは・・・死神、一気に片付けようとしたんですかね(^^;)。物凄い力技です。3人が偶然地下鉄の乗り合わせて、結局運命には逆らえなかったというまとめ方は良かったと思います。
それにしても、次から次へと新しい死に方を良く考えられるものですよね。
刺さる、潰れる、切れる、吊るされる、燃える・・今回新たに削る(車のエンジン)が仲間入りですが、個人的には潰れるが一番イヤです。。。
夜光華さん [DVD(字幕)] 7点(2009-10-16 20:59:44)(良:1票)(笑:1票)
13.吉本新喜劇と同じく「お約束」を楽しむ。そしてお化け屋敷と同じく「次はどういう手で怖がらせてくれるかな」という心の準備が出来た恐怖。いいねー。10作目くらい行って欲しい。全部見ます!ちなみにヘッドフォンつけてDVD見終わったときの話なんだけど、床にケーブルが横たわってるのを見て「これに足引っ掛けて転倒して、横に置いてある扇風機が俺の顔面を・・・」とか連想してしまった。見終わったあとも楽しめる最高の映画!でも7点。
ぷらむ少佐さん [DVD(字幕)] 7点(2009-06-22 02:34:39)(笑:3票)
12.3作目です。まだまだおかわりいけるって感じです。もう、どうにでもしてくれ。
ジャッカルの目さん [DVD(字幕)] 7点(2009-02-28 00:12:56)
11.《ネタバレ》 一気に三部作観たんですが、三作目になるともはや天丼のコントに見えてきました。ジムで死んだ後、すぐに次のシーンに移り泣き顔を見せるとこは、笑いの「間」やったと思います。
みどりいろさん [DVD(字幕)] 7点(2007-12-21 05:18:40)
10.やっぱり良いネタでも3つ続けると飽きちゃうかも。
srprayerさん [DVD(字幕)] 7点(2007-05-21 18:33:05)
9.《ネタバレ》 予告(のコースター事故シーン)を見た時点で、2に比べてえらくチープになった感のあるCG加減に不安を抱いていたのですが……かなり予算がダウンしてるっぽい内容でしたね。人が潰れて血が吹き出すところも、一部を除くとかなりB級臭さが漂っていました。個人的にはこれでもいいとは思っていますが、あまり感情移入の出来るキャラがいなくて残念。1のことには触れたのに、なんで2の事は無視したのかな?監督が1作目に戻ったから?しかし焼け死ぬのイヤすぎる… ■販売DVD「死に様マルチ版」は色々とマルチで楽しめるんですが、ちょっと値段が割に合ってないかもしれませんねー。
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 7点(2007-04-14 04:19:37)
8.相変わらず死に方が凝ってて面白い作品だと思います。ただ今までに比べて画面が暗い感じなのが残念・・・。特に夜なんて何が起こってるか確認しづらいシーンも結構あったり。今作の写真からのヒント(予兆)で死のあらすじに対抗するというパターンがなかなか良かったと思いました。
タフネスさん [映画館(字幕)] 7点(2007-03-20 00:25:51)
7.《ネタバレ》 飛行機→ハイウェイ→ジェットコースターと、何故か常にマイナーチェンジし続ける本作品ですが、今回もソコソコ面白い。

一作目では飛行機嫌いが観たら、二作目はペーパードライバーが観たら、本作は絶叫マシーン嫌いが観れば確実に益々イヤになること間違いなし。つけて加えるに日焼サロンも怖いね!

しかし、派手で凄惨ながらもワクワクしてしまう死にっぷりにも飽きがきてるのも紛れ無い事実なので、そろそろ打ち止めでイイかと思う。

「ファイナル」とか「最終章」とか「完結編」とかは信用できないけどね。

イイ仕事でしたよ~
aksweetさん [DVD(字幕)] 7点(2007-02-11 23:40:44)
6.相変わらずグロいです。ひたすらグロいです。特に日焼けサロンと車のエンジン、釘打ちの死に方は正に地獄レベルですね。前2作であった謎解きは無視で今回はひたすら死ぬ死ぬ死ぬの連続。これだけ潔ければこのシリーズでこういう形の物語も有りかと思えてしまいます。それなりに楽しめましたがやはり前作の「デッドコースター」の方が迫力あり、謎解きありで非常に楽しめたのでやはりそれよりは低くなるので7点ですね。何かまた次回作も作られるらしいですが邦題はどうするんだろ(笑)
エージェント スミスさん [DVD(吹替)] 7点(2007-01-28 12:53:34)
5.シリーズも3作目になると少しマンネリ感を感じます。でも続編に期待します。どうせまた製作するでしょ。
doctor Tさん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-08 19:53:17)
4.2よりは面白かったですよ。死に方も工夫が感じられました。あと、私もDVDのマルチ機能にはまりました!。いろいろなストーリー展開がゲームみたいで楽しいですね。100以上あるそうなので全部制覇するのには時間がかかりそうですが。
あおみじゅんさん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-04 14:24:41)(良:1票)
3.《ネタバレ》 このシリーズを私が好きな理由は、悪趣味なんですけど、登場人物の
多種多様なエゲツナイ「死に方」が楽しい(汗)から。
そ~きて、あ~なって、結局こうきたか!みたいな工夫のある亡くなり方。
そういう意味では、今回も「やってくれました♪」って感じでよかったですよ。
いやあ、いろいろ考えるね~~。ドライブスルー・日焼けマシン・ホームセンター
スポーツジム、と私たちの日常にも身近な設定で、その分、「あちゃ~」って目に
残っちゃうんですよね。日常にも危険は一杯なのね・・・、ってありえない連鎖
だらけだけどさ。
ストーリー的には、1や2よりも単純になっちゃったというか、
「謎解きを投げとるがな」っていう、やる気の無い呑気な主人公達でしたね。
(死神に狙われまくってるとわかってても、祭りの警備のバイトにホイホイ行くBF。)
墓守さんも出てこなかったので、そこはちょっと残念。確かに2みたいに
ややこしい理由付けで死を回避されるのもどうかと思うけど、もう少し
みんなが「死にたくない」ってあたふたする姿も見たかったなぁ。
主人公のファッションは結構可愛くて好きです。
やわらか戦車さん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-01 12:42:28)
2.ホラー映画を観てもショックを受けることはほとんどないのだが、このシリーズに関しては別。まだ自分にも人間らしい部分が残っていたんだな、と思う。

個人的には日焼けサロンでのエピソードがいちばん辛く、後半以降は恐怖が薄れる一方だった気がする。まあ、あのレベルで全編続いたら途中で鑑賞をやめていたかもしれないけれど。このシリーズは残虐描写では娯楽作として成立するぎりぎりの地点(ていうかほぼアウト)にある。

それにしても、さすがに今回はネタ切れ感が否めなかった。人物造型や台詞回しからは単純な話を面白くしようとする努力が伝わってくるが、力の入れどころが間違っているとしか思えない。死神という題材の面白さは、死の状況設定がほぼ無限のヴァリエーションをもつ点にあると思う。そこがワンパターンになってしまっては意味がない。

よっぽどいいアイディア(いい死に方?)のストックが貯まらない限り、続編はやめておいたほうがいいんじゃないだろうか。
no oneさん [DVD(字幕)] 7点(2006-12-30 02:51:45)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 93人
平均点数 5.61点
000.00%
111.08%
211.08%
322.15%
41010.75%
53436.56%
61819.35%
72122.58%
866.45%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review12人
2 ストーリー評価 4.85点 Review14人
3 鑑賞後の後味 4.46点 Review13人
4 音楽評価 4.45点 Review11人
5 感泣評価 2.22点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS