あなたは私の婿になるのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > あなたは私の婿になるの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

あなたは私の婿になる

[アナタハワタシノムコニナル]
THE PROPOSAL
ビデオタイトル : あなたは私のムコになる
2009年上映時間:108分
平均点:6.45 / 10(Review 31人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-10-16)
コメディロマンス
新規登録(2009-10-15)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-10-10)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アン・フレッチャー
キャストサンドラ・ブロック(女優)マーガレット・テイト
ライアン・レイノルズ(男優)アンドリュー・パクストン
メアリー・スティーンバージェン(女優)グレース・パクストン
クレイグ・T・ネルソン(男優)ジョー・パクストン
ベティ・ホワイト(女優)アニーおばあちゃん
デニス・オヘア(男優)ギルバートソン
マリン・アッカーマン(女優)ガートルード
アーシフ・マンドヴィ(男優)ボブ
マイケル・ヌーリー(男優)バーゲン
アン・フレッチャー(女優)ジル
田中敦子〔声優〕マーガレット・テイト(日本語吹き替え版)
土田大アンドリュー・パクストン(日本語吹き替え版)
土師孝也ジョー・パクストン(日本語吹き替え版)
高島雅羅グレイス・パクストン(日本語吹き替え版)
京田尚子アニーおばあちゃん(日本語吹き替え版)
水野龍司ギルバートソン(日本語吹き替え版)
小林さやか〔声優・1970年生〕ガートルード(日本語吹き替え版)
木下浩之バーゲン(日本語吹き替え版)
多田野曜平ボブ(日本語吹き替え版)
落合弘治(日本語吹き替え版)
音楽アーロン・ジグマン
作曲ヨハン・パッヘルベル「カノン」
撮影オリヴァー・ステイプルトン
製作デヴィッド・ホバーマン
製作総指揮サンドラ・ブロック
アレックス・カーツマン
メアリー・マクラグレン
ロベルト・オーチー
配給ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
動物
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》  これ、好きですね。
 「偽りの恋が、いつしか真実の愛へと変わっていく」という既視感満載なラブコメ物なのですが、適度なサプライズがあり、ちゃんと新鮮な魅力を味わえるんです。
 その最たる例が「心臓発作で倒れる祖母」であり(これは彼女を死なせて盛り上げる展開か)と、観ていてまんまと騙されちゃいました。
 それが「家族を仲直りさせる為の演技でした」と判明する訳だけど、全く嫌味が無いし「悲劇を回避出来た」「お陰で皆が仲良くなれた」という形の嘘なんだから、不快感が無いんですよね。
 「観客を騙す映画」って沢山あるけれど、ここまで気持ち良い騙され方をした例は、ちょっと他に思いつかないくらい。

 アンドリューの元カレが復縁を迫るのかと思いきや「このままマーガレットと別れても良いの?」と言い出す場面も、凄く良かったですね。
 本当に脇役が良い人達ばかりだから、彼らに支えられる形で主人公二人が結ばれる流れが、観ていて心地良い。
 そんな「サプライズ」が巧みな一方、序盤でヒロインのマーガレットが「泳げない」と言う伏線があったら、ちゃんと後に溺れそうになる場面を用意したりとか、観客の予想や期待を裏切らない構成になっているのも、お見事でした。

 あとは、男性目線で観ると「美人な女上司の弱みを握り、言いなりにする」という邪な願望を満たす内容になっているし、女性目線で観ると「実家が金持ちの彼と結ばれる玉の輿展開」になっているしで、その辺の「男女どちらが観ても楽しめる」というバランスの良さも、絶妙でしたね。
 孤独だったマーガレットが「家族の温もり」に触れ、アンドリューの家族を騙す事に耐えられなくなり、結婚式での告白に至る流れも丁寧に描かれており、説得力がありました。

 そんな本作の不満点を述べるとしたら……
 冒頭にて登場する「毎朝ラテを用意してくれる店員」が可愛くて、メインキャラかと思ったら違ってたのが残念とか、男性ストリッパーの場面は観ていてキツかったとか、精々そのくらいかな?

 サンドラ・ブロック主演のラブコメ映画は色々ありますが、自分としては本作が一番好きですね。
 エンドロールの質問にて「婚約者は誰?」と問われ、嬉しそうに「アンドリュー」と答える姿も可愛らしいし、彼女の魅力が存分に味わえる一本でした。
ゆきさん [DVD(吹替)] 7点(2021-02-11 16:50:27)(良:2票)
9.《ネタバレ》 期待してみてなかったせいかナカナカな出来。まぁありがちといえばありがちwな展開なんだけど、舞台がアラスカというのが新鮮。サンドラもなかなかカラダを張ったコメディエンヌぶりを発揮していてさすが。定番的ではあるけどなかなか面白い、そんな印象の一本でゴザイマシタ
Kanameさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-02-19 09:41:41)
8.《ネタバレ》 この最悪な邦題からは予想もつかない、ちゃんとしたロマコメ。この種の作品ではやたらギャーギャー騒ぐことの多かったサンドラが、今回は細かいところでもきちんと心理状態を反映した演技をしているのが大きい。都会の激務で荒んでいた主人公が、田舎のいい人たちと接しているうちに素直な気持になって・・・というのはありがちパターンなはずなのだが、進行にもいろいろ気を遣っているので、定番筋を感じさせない作りになっている。いつも屈折して何か一癖ありそうなスティーンバージェン姐さんが、ひたすら満面の笑みニコニコのママというのも面白い。
Oliasさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-02-21 01:23:27)
7.最初はその気が無かったが、偽装婚約(恋愛)している間に...というストーリーはありがちだが、この映画は面白かった。
アンドリューの家族がとてもいい。そしてアラスカの舞台設定も素晴らしかった。
simpleさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-10 00:03:00)
6.とてもよかったです。ありえない設定がアメリカらしくて、映画らしい。素敵なラブコメですね。サンドラブロックの演技はもちろんいいですが、ライアンレイノルズの魅力も炸裂ですね。スルメタイプな俳優さんですね。さすが、スカヨハ、ブレイクライブリーという美女たちを射止めただけありますわ。あと犬とおばあちゃんが最高にかわいかった!アラスカという舞台も珍しくてよかったです。
ギニュー隊長★さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-01-07 13:46:24)(良:1票)
5.《ネタバレ》 楽しい作品でしたよー!!ラストはこうなるんだろうなあと思ったとおりになりますし、ストレスなく面白く見ることができました!しかし、いちいち移民局の担当者が遠くまで出張したりしてたら破産しますよね・・・さてさてサンドラブロックこの当時45歳?!にしてはすっごく若く見えてがんばったと思うんです、はい。エンディングロールの質問などもおもろかったですよ。
HRM36さん [DVD(字幕)] 7点(2012-10-01 09:57:02)(良:1票)
4.《ネタバレ》 サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズのかけ合いが息が合っていてよいです。上司と部下の立場が途中で逆転していく過程が楽しめました。
カワウソの聞耳さん [DVD(字幕)] 7点(2010-05-30 13:51:54)
3.予告編を観て気になり、期待して観ることに..うん~期待通りと言えば、期待通り..ラブコメの王道のような結末に、少しガッカリ(-1点)でしたが..ストーリー設定が新鮮で、コメディ寄りではなく、ちゃんとヒューマンドラマしているので..映画としては、合格点でしょう~
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2010-03-11 12:54:48)
2.サンドラブロックはコメディがあうんだなと再確認した。設定が無理やりな感じもあったが、よく考えたら移民のための偽装結婚ていうのはありそうな話でもある。それなりに観客の入った映画館で見れば楽しめると思う。
HKさん [映画館(字幕)] 7点(2009-10-26 21:38:27)
1.アメリカにはロマコメの女王と呼ばれる女優が何人かいます。現在ではD・バリモア、少し前だとM・ライアンあたりが代表格でしょう。S・ブロックもその1人であると思います。この映画を見ると、そのことが事実であることが理解できます。どちらかと言えば男っぽい雰囲気がある彼女が、男をひっぱたくとき、男の目を気にして恥ずかしがるとき、女心を垣間見せるとき。なぜか心惹かれてしまいます。過去のS・ブロック映画で、楽しかった覚えのある人は、この映画を見るべきだと思います。
shoukanさん [映画館(字幕)] 7点(2009-10-19 16:51:39)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 31人
平均点数 6.45点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
426.45%
526.45%
61238.71%
71032.26%
8516.13%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review2人
2 ストーリー評価 5.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review2人
4 音楽評価 5.50点 Review2人
5 感泣評価 5.50点 Review2人
chart

【ゴールデングローブ賞 情報】

2009年 67回
主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)サンドラ・ブロック候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS