ヒドゥン・フェイスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > ヒドゥン・フェイスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ヒドゥン・フェイス

[ヒドゥンフェイス]
THE HIDDEN FACE
(La cara oculta)
2011年スペインコロンビア上映時間:92分
平均点:7.55 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-09-08)
サスペンス
新規登録(2013-02-26)【あろえりーな】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストクララ・ラゴ(女優)
アレクサンドラ・スチュワルト(女優)
配給コムストック・グループ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》  殺された女性の霊か?それとも天才指揮者のサイコパススリラーか?
 いやいや。うっかりさんのインキー事件簿でした。
 アドリアンはベロニカと浮気をしています。ですがそれがいつからなのか、どの程度のものなのかは写真くらいでしか判断できません。もしかするとベレンがいなくなる前は、電話やメールのやりとりだけだったかもしれません。で、ベレンには正直に浮気を認めます。終盤ではベロニカに自分から関係の解消を告げます。浮気をしたことはダメですけど、そこまで不誠実な人間には見えません。
 何が言いたいかといいますと、ベレンの計画ってちょっと度を越している気がします。ベレンが陥った状況というのはとても利己的な行動の末なので、同情も感情移入もしづらいです。
 ファビアナはファビアナでベレンを見殺しにしようとします。でもアドリアンの浮気写真を見せられたら、じゃあベレンを助けてあげようかなって、こいつもこいつでなかなかです。もしかしてさっと身を引いたベロニカが一番いい女なんじゃ・・?
 映画自体はとってもわかりやすくて好きなジャンル。
 前半、浴槽でファビアナが慌てだした理由が実はよくわかっていなかったのですが、そーゆーことだったんだぁーって、すっきりします。前半のささやかな怪奇現象のネタばらしが面白い。ファビアナとベレンのイエス、ノークイズはもはやコメディ。
 だから悪くはないんですが、ラブロマンスとスリラーが半々になっちゃって、どっちも印象が薄くなっちゃったのがもったいない。スリラーならスリラー、脱出劇なら脱出劇に的を絞ったほうが良かったんじゃないでしょうか。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2022-06-21 14:37:37)
5.《ネタバレ》 スペイン映画は最近ほんと外さなくて。。。今作も然り。ヒリヒリするようなサスペンスを味わえた。
パニックルームに類似はしているが身を守る部屋ではない。
目的は彼氏の愛を確かめるための盗み見である。女のジェラシーは幽霊やゾンビよりはるかに恐ろしい。
主人公の疎さには見ててイライラするが第三者から見ればこんな生き物なんだろうな、男って。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-02-12 23:19:26)
4.《ネタバレ》 これはある意味ホラー以上に怖い!そして死ぬほど恥ずかしい!
多少無理に思える設定はあれど、うまく流れていくストーリーだったと思います。
それだけに最後がちょっとあっさりすぎたのが残念に思えました。
考えてみれば、結局ナンパ野郎だけが何の被害も受けずに得しているわけで、まさに知らぬが仏・・・バカ男が損をするような話のほうが見慣れているだけに、けっこう新鮮な感じがしました。
午の若丸さん [DVD(字幕)] 7点(2014-06-18 23:35:33)
3.《ネタバレ》 ○あまり縁のないスペイン/コロンビア映画だったが、おおむね楽しめた。○飲んだくれの男の話からどうなる事かと思ったが、二部構成のちょいエロありのサスペンスだった。○パイプを叩いて外へ知らせるシーンは笑ってしまった。意図してないだろうが。○中で生き残れる理由と外に出してやろうとする理由がもう少し煮詰められてたらなと思った。
TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-10-27 17:14:52)
2.家で予備知識一切なしで見ていたら・・・
なんとまあ、面白かったことか!
これは絶対なにも書けないですね。
お勧めです。


木村家の娘さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-09-18 22:47:01)(良:1票)
1.《ネタバレ》 まず、主役のファビアナ役を務めていた
マルティナ・ガルシアさんて人が凄く美人。
それでいて脱ぎっぷりがいいので目の保養になります(笑)。
いや、そんなことよりも内容が素晴らしいです。
序盤は、部屋のあちこちで起こる些細な現象に
逐一脅えるファビアナの様子に、たいして怖くもなく、
ひょっとして彼女の気のせいなのかな?てな気もしていて
ストーリーとしてはたいして面白くなかったのですが、
中盤、恋人だったベレンの視点から物語が始まり、
それが思わぬストーリー運びに。
この展開は予想していませんでした。そして
序盤のアドリアンとファビアナの二人の絡みが、
今度はベレン視点で繰り返されるわけです。
そうすると、全く違った印象のシーンに早変わり。
不憫だなと思いつつも、なんともいえない
ブラックユーモアが効いています。
このストーリー運びの巧さには関心しましたし、
ラストのもって行き方もなるほどな、と。
いやはや、これは掘り出し物です。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 7点(2013-02-26 21:08:48)(良:2票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 7.55点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
619.09%
7654.55%
8218.18%
919.09%
1019.09%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 10.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 10.00点 Review1人
4 音楽評価 10.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS