パニック・トレインのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パニック・トレインの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パニック・トレイン

[パニックトレイン]
Last Passenger
2013年上映時間:97分
平均点:5.93 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
アクションサスペンス
新規登録(2014-09-28)【鱗歌】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストダグレイ・スコット(男優)
リンゼイ・ダンカン(女優)
編集ジョー・ウォーカー〔編集〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 7年前の映画なんですが、70年代後半から80年代前半のパニックものみたいなんです。
列車内の雰囲気も登場人物も映像の質感もなんだかローテクな感じで、携帯電話に違和感さえ感じるような。
ところで子供が遊んでるだけで走行中にドアが開いちゃう列車ってなによ?暴走云々の前にそれこそ大問題、危険過ぎなんですけど。
そんな古い映画の雰囲気ではあるし、あんまり医者には見えない主人公ではあるんですが、
誰が何のために暴走させているのかは語らず、大半の乗客は降りてしまって最小人数での暴走する列車内での密室劇。緊張感も徐々に高まっていく。
登場人物も世代や事情、性別も凝縮されている感じで人間ドラマもちゃんと成立してる。低予算の中でこれがやりたい、見せたいというものが詰まっていて、熱意を感じる映画。熱い映画を観るのは久しぶりでした、面白かった。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-06-25 13:38:49)
3.《ネタバレ》 ただ走ってるだけの電車内でどんどん人が減っていく訳ですよ。決定的な殺人シーンも無いのに。ミステリーのような、サスペンスの様な。とてもB級ですが、最後に列車がイカれるシーンはなかなかCG頑張ってると思います。怪しげな手品師が最後までいい味出してて、何よりヒロインを演じるカラ・トイントンが可愛いんだなこれが。貴重な加点ポイント。
にしきのさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-12-11 06:37:45)
2.《ネタバレ》 こういった閉鎖された空間での物語は登場人物も少ないことからストーリーが大事になるが見事に引き込まれた。冒頭にあんなにほのぼのとしていたのがこれだけスリリングな展開になるのは面白い。タイムリミットがある分どうやって脱出するのかドキドキしながら観てられる。今回は乗客がメインなのはわかるが、ここまで犯人が注目されず謎のまま終わるのも新鮮に思えた。ただ、口しか動かさず大して役に立ってない爺さんが最後に活躍したと思ったらそのままフェードアウトしってたのには笑ってしまった。
ぷるとっぷさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-20 01:05:21)
1.《ネタバレ》 イギリス製のサスペンス映画なんですが、意外と楽しめましたよ。乗ってる電車が止まれない、というシチュエーションは、日本だと新幹線大爆破を思い出しますけど、あれなんかよりは登場人物は少なく、しかもこじんまりしてます。外側の情報がほとんどなく、ひたすら内側から、さぁどうするかと話を進めていく、ある種の謎解きみたいな感じで楽しめます。こういうタイプの作品だと、乗っている乗客の中に黒幕がいたりとかするんで、そういう線でずっと見てたんですけど、それもいい意味で裏切られました。そんで、犯人の顔や意図も最後までわからず仕舞いなんですよね。でも、犯人のことなんて全くどうでもいい。どうやってこの暴走列車から脱出するか、それを見てるだけですごく面白い。中で一緒になった美人といい感じになって、おまけにキスまでしちゃって、なんて展開早いのかしら、自分もこういう美人さんと巡り合わないかしら、なんて思いながら見ていたのでより面白さが倍増(笑)。見て損はない出来です。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 7点(2015-02-18 22:42:56)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 5.93点
000.00%
100.00%
200.00%
317.14%
400.00%
5428.57%
6428.57%
7428.57%
817.14%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS