オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分

[オンザハイウェイソノヨルハチジュウロップン]
Locke
2013年上映時間:86分
平均点:6.14 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-06-27)
ドラマサスペンスロードムービー
新規登録(2015-07-12)【8bit】さん
タイトル情報更新(2015-10-16)【DAIMETAL】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スティーヴン・ナイト〔脚本〕
キャストトム・ハーディ〔男優〕(男優)アイヴァン・ロック
オリヴィア・コールマンベッサン
アンドリュー・スコット〔男優・1976年生〕ドナル
トム・ホランド〔男優・1996年生〕エディ
ビル・ミルナーショーン
加瀬康之アイヴァン・ロック(日本語吹き替え版)
脚本スティーヴン・ナイト〔脚本〕
撮影ハリス・ザンバーラウコス
製作ポール・ウェブスター〔製作〕
製作総指揮ジョー・ライト〔監督〕
制作ブロードメディア・スタジオ(日本語版制作)
配給アルバトロス
あらすじ
大手建設会社に勤めるアイヴァン・ロック(トム・ハーディ)はある夜、7か月前に一夜限りの関係を持った同僚のベッサン(オリヴィア・コールマン)が早期分娩の危機にあることを知る。翌朝には重要なプロジェクトを控え、自宅では妻・カトリーナ(ルース・ウィルソン)と息子たちがサッカー観戦のために彼の帰宅を待ちわびているが、ベッサンの出産に立ち会うため、ロックはハイウェイを急ぎロンドンへ向かう。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 トム・ハーディのあっぱれな一人芝居。登場人物一名、場所は車中、交わされる電話の会話のみでストーリーを構築してゆく脚本は舞台劇のよう。目に映るのはひたすらトムの正面顔と横顔か、車内電話の着信画面。この単調さにも関わらず、ただならぬ展開を見せるのでもらい緊張でどきどきした。もう口が乾いて。
アイヴァン・ロックは困ったことになったもんだ。反父親という思いが骨の髄まで沁み込んでしまってて、「奴のようにはならない」「俺はきちんと責任を取る」を信条に生きてきた。その生き様は仕事においては非常に有能で、家庭も円満だったのだ。彼がいかに仕事のデキる男かは、この数十分でつまびらかに伝わる。ああその律儀さが、まじめさが、父への反発心が、築き上げてきた人生を葬り去ろうとは。
ロックに言いたい。間違ってるよ。「誰に対しても等しく責任を取る」なんてことはできないのだよ。仕事のように段取りを正確にこなして、突発的なトラブルにも的確に対処してゆけば事が運ぶのとはフィールドが違うんだ、こればかりは。
突然大仕事を丸投げされた同僚のパニックも、打ちのめされた妻の気持ちも手に取るように分かる。「悪気のない」ロックは大好きなトム・ハーディだしで、もう困っちゃったなああ、とワタシまで頭を抱えるシマツだ。この後をいろいろ想像するが、私の技量では誰も良いことにならないんだどうしましょう。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-02 00:15:09)(良:1票)
2.《ネタバレ》 上映時間は86分、主人公の男がハイウェイをドライブする86分をひたすらとらえ続ける。
上映時間=作中の時間、この設定は今となってはさほど目新しさはないのですが、
彼は全く動かない。作品の全ての時間は、様々な相手と電話で話しながらハンドルを握りハイウェイを運転する彼の姿をとらえ続けるのみ。
彼が電話で絡む様々な声の主以外、キャストはハイウェイをドライブする男を演じるトム・ハーディ1人のみ。
運転席に座ったままのトム・ハーディの1人芝居を86分間ひたすら見続けることになるワン・シチュエーション映画。
彼の奥さん、息子、出産を間近に控えたある女性、仕事仲間、仕事で緊急に連絡を取らなければならない警察や役所の人間たち。
彼らとの間に現在進行形で起こっている問題に対し次々に電話で対応しなければならない。電話の向こうの声の主の事情や対応も様々でよく練られている。
この夜に起こった問題の全ては彼の自業自得ですが、それら全てを投げ出さずに向きあおうとする。
今夜の彼の行動のことの発端から適当に逃げていれば、今夜も何事もなく家に帰り夕食をとりながら家族とサッカーを観戦し朝になれば仕事現場に向かい、
何も失わずに済んだのかもしれないが、彼はそうはしなかった。そのために彼は仕事も家庭も失うことになるのだろう。
この夜の様々な問題に対し、たった1人の運転席に座ったままの登場人物と電話、これだけで見事に最後まで緊張感を持続し続けた。
極端に動きが制約された中でのトム・ハーディの1人芝居もまた素晴らしかった。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-06-12 21:56:44)(良:1票)
1.《ネタバレ》 84分の間、主人公1人しか画面に登場しないという、それだけで凄い映画です。
父親への複雑な思いが主人公を破滅へと導くのですが、彼に未来はあるのでしょうか・・・
東京ロッキーさん [DVD(吹替)] 7点(2016-03-24 20:26:49)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 6.14点
000.00%
117.14%
200.00%
3214.29%
417.14%
500.00%
6214.29%
7321.43%
8428.57%
900.00%
1017.14%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS