恋は雨上がりのようにのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > 恋は雨上がりのようにの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

恋は雨上がりのように

[コイハアメアガリノヨウニ]
2018年上映時間:112分
平均点:7.36 / 10(Review 28人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-05-25)
ドラマラブストーリー青春もの漫画の映画化
新規登録(2018-03-30)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2021-05-16)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督永井聡
キャスト小松菜奈(女優)橘あきら
大泉洋(男優)近藤正己
清野菜名(女優)喜屋武はるか
磯村勇斗(男優)加瀬亮介
葉山奨之(男優)吉澤タカシ
松本穂香(女優)西田ユイ
山本舞香(女優)倉田みずき
篠原篤(男優)大塚
桃果(女優)
廣田あいか(女優)
村杉蝉之介(男優)
濱田マリ(女優)久保佳代子
戸次重幸(男優)九条ちひろ
吉田羊(女優)橘ともよ
脚本坂口理子(脚本)
音楽北原京子(音楽プロデューサー)
製作市川南〔製作〕
久保雅一(共同製作)
細野義朗(共同製作)
東宝(映画「恋は雨上がりのように」製作委員会)
小学館(映画「恋は雨上がりのように」製作委員会)
博報堂DYミュージック&ピクチャーズ(映画「恋は雨上がりのように」製作委員会)
博報堂(映画「恋は雨上がりのように」製作委員会)
東宝映画(製作プロダクション)
プロデューサー山内章弘(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
美術杉本亮
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.中年のおっさんからみたら、ありえないファンタジーではある。
小松奈菜の美少女っぷりがすごい。目力が強くちょっと吸い込まれそうな魅力がある。
普段不愛想だがたまに笑顔を見せられたらたまらない。
こんな娘に告白されたら理性を超えてメロメロになってしまうかも。
そう思うと大泉洋はりっぱだ!まさに模範となる大人の対応、やさしさと包容力がある。
原作未読だがこの二人のキャスティングが成功の要因だと納得。
最後はさわやかにまとめられている点が少し不満か。(もう少しドロドロの展開みたかった)
とれびやんさん [インターネット(邦画)] 7点(2023-10-23 19:18:47)
8.《ネタバレ》 走るのがとにかく嫌いなのですが(=同じコトなら歩けば好いジャン!と)今作ではこの「走る」とゆーの自体が実に爽やか!とゆーか、ナンとも気持ち好さそうでしたですね。全体的にもとにかくひたすらに爽やか!とゆーか、誠に清々しい映画でした。多少、お話はシンプルで軽めかとも思いましたが(そもそも本来は続きのある物語なのでしょうし)イチ映画としてはむしろ良好な纏まりでしたし、巧く終わったとも思います。フツーに面白かった・楽しめたという感じですね。

まあでも、言い尽くされているコトだとは思いますが、本作もまたそのクオリティの(少なく見積もって)半分は小松菜奈の魅力が占めている、と言って好いでしょう。ビジュアル的にも本人のキャラ的にも正にドンピシャな役だったかな…と思いますが、コレもまたやはりそのビジュアルの爽やかさと来たら!個人的に、今作の彼女を超える前髪ぱっつんポニテは今後50年現れないと思ってます(眼福でした)。
Yuki2Invyさん [インターネット(邦画)] 7点(2022-11-19 15:52:16)
7.《ネタバレ》 You tubeでたまたま予告編(MV)を見て、本編鑑賞したくなりました。正直な感想としては、あまりにも予告の出来が素晴らしすぎるので、期待値上がっちゃったなぁ、という感想。
45歳のおじさんと高校生という、ちょっとヤバめの設定だけど、爽やかなつくり。そして大泉洋らしいコミカルでクスッとできる部分もあり十分面白かったのですが、映画内容自体は、盛り上がる部分がないからかなぁ?上映時間が2時間切っているのに、そこそこ長く感じちゃいました。
ただ、陸上競技の結果、小説家としての今後、恋愛の行方(多分ダメなんだろうけど)、色々自由に想像できる終わり方は好きです。
ラストの<フロントメモリー>の音楽がなられる部分はやられます。<フロントメモリー>で2点ぐらいあげてもいいかな?というぐらい、映画とよく合っていました。
はりねずみさん [ブルーレイ(邦画)] 7点(2022-06-06 19:38:55)
6.原作所持、アニメ版視聴済み。最初、大泉洋は合わない気がしたけど、観終わるとナイスキャスティングじゃないですか。こんな人間関係も良いなと思わせるラスト、爽やかすぎ。
真尋さん [インターネット(邦画)] 7点(2020-01-01 18:03:28)(良:1票)
5.《ネタバレ》 原作を読んでから映画を観ましたが、小松菜奈は「橘あきら」そのものになっていましたね。

ラストも、原作版よりも爽やかで、これはこれで良いなと思いました。ただ、原作を読み終わった後の「あああああ」という何とも言えない感情は湧きあがらなかったですが。
TMさん [DVD(邦画)] 7点(2019-12-15 22:51:55)
4.《ネタバレ》 すごく、爽やかでしたね。
女子高生も、おじさんも、自分のやりたいことに再挑戦。
そして女子高生はおじさんへの想いをあきらめてはいなかった、と。
実際問題、40超えて女子高生はきついよ(笑)
あきちゃさん [DVD(邦画)] 7点(2019-03-22 09:56:55)
3.《ネタバレ》 原作もアニメも未読。
恋は実らないけど、爽やかなエンディングだったと思う。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 7点(2019-01-31 22:10:12)
2.《ネタバレ》 女子高校生の恋愛ものだけれども、最後どちらかが不治の病とかで死んだりしないのが気に入りました。でも幼馴染の陸上部の友達となんかグズグズしてるところはちょっとクドイ。
紫電さん [ブルーレイ(邦画)] 7点(2019-01-21 21:51:51)
1.《ネタバレ》  実のところ、コレって(作品を作る側の)おっさん目線で作られた映画よね。鼻に付く、おっさんの自虐的なギャグが散りばめられ、おっさんの夢とか願望とか救われたいキモチとか、そういうのが加齢臭の如く、じわじわと滲み出ていて。安心安定の大泉洋だからこそ、それでも成立しちゃうわけだけれども。
 おっさんのアンチ的ポジションに濱田マリを配するあたりも嫌味を最小限に抑えてる感じで、まあ、おっさんのファンタジーですわね。

 一方、ヒロインの青春映画としては、挫折と、そこから一歩未来へと踏み出す勇気がまっすぐに描かれていていいカンジです。彼女を取り巻く環境(母との関係や、親友やライバルの存在や)も大切な要素として機能していて。

 でも結局、小松菜奈が総て。その表情(基本は仏頂面)と、そのしなやかな立ち居振る舞いと。 彼女の所作、1つ1つが美しくて、だから冒頭で駆けるシーンはマンガ的に作り過ぎな感じで残念ね。そんな加工は不要でしょう。
 女優、小松菜奈の美がキッチリと収められているという点で、大変重要な作品。

 彼女が動いている、或いは止まっている事で意味が生じる映画。そして、それだけで十分なのでしょう。
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 7点(2018-06-28 22:08:22)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 28人
平均点数 7.36点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
413.57%
500.00%
6517.86%
7932.14%
8932.14%
9310.71%
1013.57%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 9.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 10.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS