アラジン(2019)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アラジン(2019)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アラジン(2019)

[アラジン]
Aladdin
2019年上映時間:130分
平均点:7.24 / 10(Review 33人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-06-07)
公開終了日(2019-10-09)
アドベンチャーファンタジーリメイクロマンス
新規登録(2019-04-04)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2019-09-22)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ガイ・リッチー
キャストウィル・スミス(男優)ジーニー
マーワン・ケンザリ(男優)ジャファー
ビリー・マグヌッセン(男優)アンダース王子
アラン・テュディックイアーゴ
フランク・ウェルカー魔法の洞窟
中村倫也アラジン(日本語吹き替え版)
山寺宏一ジーニー(日本語吹き替え版)
北村一輝ジャファー(日本語吹き替え版)
多田野曜平イアーゴ(日本語吹き替え版)
平川大輔アンダース王子(日本語吹き替え版)
沢城みゆきダリア(日本語吹き替え版)
菅生隆之サルタン(日本語吹き替え版)
宮内敦士ハキーム(日本語吹き替え版)
掛川裕彦魔法の洞窟(日本語吹き替え版)
浅野まゆみ(日本語吹き替え版)
小宮和枝(日本語吹き替え版)
脚本ガイ・リッチー
ジョン・オーガスト
音楽アラン・メンケン
作詞ティム・ライス〔作詞〕"A Whole New World"他多数
作曲アラン・メンケン"A Whole New World "他多数
挿入曲ウィル・スミス"Friend Like Me","Prince Ali"
製作ダン・リン
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
製作総指揮マーク・プラット
ケビン・デ・ラ・ノイ
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
美術ジェマ・ジャクソン(プロダクション・デザイン)
衣装マイケル・ウィルキンソン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
14.「実写なんて」と思っていたが、今更見た。以外と面白かった。ジャスミンの女優さんがすごくよかったが、ラスト付近の独唱は必要だったのでしょうか?
木村一号さん [地上波(吹替)] 7点(2024-03-03 21:32:37)
13.若干舐めていたところもあったが、思ったよりも真っ当でシンプルに面白いエンターテイメントだった。
鉄腕麗人さん [インターネット(吹替)] 7点(2024-03-02 23:39:53)
12.ディズニーのアトラクションを意識して作ったかのようなシーンやキャラづくり;ショーまで考えた衣装など、ディズニーらしい。
歌は素敵、歌は手っ取り早い。場面がすぐに変わっても違和感なく進められるからね。

主役二人は美男美女で歌にダンスに大活躍だったので実写でよかったと思える部分でした。
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-05-15 10:11:26)
11.《ネタバレ》 誰が観ても楽しめる極上のエンターテイメントに仕上がっている。
ディズニーお得意のCGを駆使して美しい画像、リアルな動物の動きは流石である。
特に見所の絨毯で夜空を飛ぶシーンはうっとりさせられる。
ウィルスミスの存在感が映画に厚みを加えている。
地上波なので吹替で観たが、歌はオリジナルで聞きたかった。
とれびやんさん [地上波(吹替)] 7点(2021-05-23 07:47:21)
10.映像は本当に素晴らしい、言うことない、ディズニーってほんとすごいなと思ったよ。
でも、ストーリーがね。。
とりたててひねりもないしハラハラ感もない感動もない。
ウィル・スミスの演技と声は素晴らしいのに、
アラジンとジャスミンの声がいちいち気になってしまって。。ごめんなさい、吹き替えで見てしまったm(_ _)m
ディズニーのような隙のない映画は無名でいいから上手な声優に吹き替えしてほしいなあ。
最後はインド映画のパロディ?
wooさん [インターネット(吹替)] 7点(2020-11-06 01:11:52)
9.好評を聞き 鑑賞..(ミュージカルだとは知らずに観てしまった..) 実写版「アラジン」 普通によく出来ていて、子供や女性ウケするだろうな~ って感じ..CGもなかなかレベルが高い..ディズニーらしい エンターテインメント作品! ウィル・スミス ハマリすぎ 笑...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2019-12-28 09:51:33)
8.《ネタバレ》 ストーリーはちょっとイマイチな感じ。
ジーニーはとても良い。
全体的にサクッと楽しめる映画にまとまってる。
あきちゃさん [DVD(吹替)] 7点(2019-12-19 10:51:23)
7.《ネタバレ》 ※何度かアニメと実写と見返して、実写もなかなか悪くないので6点から7点へ変更。外の文章はそのままですので一部変ですご了承を。

えっと、最初に別な方の質問の回答を。
ジャファー用のランプは腕輪が付いたあたりで出来上がりました、ジャファー用に黒です。

1993年公開のアニメ映画の実写版。
アニメは映画館に見に行ってサントラまで買うほどには好きでした。

ので辛めの点数。
普通に見たら多分7、8点行くかな。

まず弱いのが最初のアラジン登場シーンとジーニー登場シーン。
特に後者はアニメだととにかく面白おかしく場面が展開していくので、あれを見た後だと実写版は単純に「失敗」だと思います。
あと、最近のアメリカのCGを微妙に使ってる映画に多いのが、「すごい」映像でなく、「自然な」映像が増えてるなぁと。
アラジンは自然な映像でなくすごい映像を見たいと思うのが普通だと思うんですけどね。

あと、動物キャラ。
猿、鳥、トラですが、特に鳥がちょっと頭いい鳥レベルに成り下がっててがっかり。
ジャファーが捕まってもいろいろしたりランプを奪い返そうとしたりしてるんだからアニメのようにもっとキャラ立ちしてくれたらといった感じ。

侍女は「新キャラ」(新要素)だなとすぐにわかった。
ヒロインはアニメだと心を開ける人はいなかったが、実写にはいる。

最後まで見て思ったのは、これドラえもんだなと。
多分アニメ版でも散々言われてただろうけど、なんでもしてくれる召使いとして雇われた魔人が最後友人になるという内容は6巻までのドラえもんそのものじゃないか。

あー、吹き替えで見ましたが、アラジン役の中村さんはなかなかよかった。
にんじんさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-11-21 15:29:44)
6.アニメ版未見。「バグダッドの盗賊」(1940年・イギリス)に多大な影響を受けていると思われる本作。ストーリーは及ばず、映像美は79年間の技術進化で流石の迫力だけど、あの時のように心底見惚れるというものではなかった。ウィル・スミスの安定感ぶりとジャスミンの心折れない歌力に+1点ずつ。
The Grey Heronさん [映画館(字幕)] 7点(2019-07-17 22:01:06)(良:1票)
5.《ネタバレ》 恒例になってきたディズニーアニメの実写化。アラジンの実写化には、何といってもあの奇跡のキャラクター・ジーニーをどうするかという壁があったはずですが、ここにウィル・スミスを配した瞬間にこの映画の成功は決まったようなものでしたね。オリジナルの良いところをほぼ余すことなく再現してました。オリジナルを見たことがない人がこれを見たならば、8~10点評価になったって何の不思議もありません。
ウィル・スミスは、ほんとにはまり役だったなあ。なんかの助演男優賞をあげてほしいところです。
しかし、もはや実写といっても、その表現力はアニメと何ら変わりなく、ほぼ無限になってしまいましたね。予告でやっていたのですが、次の実写化(というのは変で、実写風のフルCG化なんでしょうが)企画はライオン・キングですか・・・しかも、あえて動物をデフォルメせず、写実的に表現するという・・・幾分自己矛盾的なこの選択の目的は一体何なんだろう。まさか、将来的には実写風ミッキーマウスをやろうとでもいうのだろうか?だとしたらディズニー恐るべし。
Northwoodさん [映画館(字幕)] 7点(2019-07-11 00:32:45)(笑:2票)
4.《ネタバレ》 面白いか面白くないかと聞かれたら前者だが、アニメの方が良かったかなというのが率直な感想。

以下その理由
〇主役二人はよかったが、ジャファー役が貫録なければ狡猾さもなくただただ普通の人。
魔人化しても凄みが感じられず対決シーンが盛り上がらず。キャスティングの謎。
そう言えばジャファー用のランプは都合よくそこにあったの?魔人になったからランプも新たに生まれたのか?
〇サルやオウムが生々しくて愛着持てず。むしろ怖い。
〇ジニーの魔術披露場面も、CG凄いのなという感じで観てしまう。アラジンのダンスシーンもよく練習したなあと。
〇その割に魔法の絨毯で二人で飛ぶシーンは退屈。アニメ版のコミカル要素は無くとも、もっと感動的な映像にできたのでは。

音楽面について言うと、ウィルスミスが崩して唄い過ぎ。聴きたいメロディのところでセリフのように喋られるとストレスなる。
後、前の人も書いてるけど、ジャスミンの書き下ろし曲が無理やり入れた感が強く違和感半端ない。
レットイットゴーみたいな曲にしたかったのかもだが、あの場面であの歌は大袈裟過ぎるな。

ジニーが侍女とできちゃう設定も冒頭のシーン作りたいがための無理やり感あるけど、まああれはありか。

これら以外は良かった。もちろん音楽も。
banzさん [映画館(字幕)] 7点(2019-06-26 01:31:16)(良:1票)
3.序盤はテンポよく進んだが、中盤でジーニーが出たあたりで、ちょっと中だるみ。

ウィル・スミスのアクが強くて、少し胸焼けしたかも。

でもまあ、全体的にはきれいにまとまった良作という印象。

ジャスミン役は美人でハマっていたと思うし、満足です。
2年で12キロさん [映画館(吹替)] 7点(2019-06-22 20:29:14)
2.この作品の一番よかったことはジャスミンが美しくはまり役だったことかな。  あまりよろしくなかったとこはオープニングの雑なところ。好きな場面をばっさり切られた感じですかな。
naniwahitoさん [映画館(吹替)] 7点(2019-06-18 17:22:33)
1.《ネタバレ》 ディズニー名作、待望の実写映画化。魔人好演のウィル・スミス、歌に踊りにべしゃりに大活躍。凛々しいアラジンとジャスミン。美しい夜景とロマンティックな主題歌。豪華エンターテインメントショーに引き込まれました。良作。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 7点(2019-06-11 00:21:27)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 33人
平均点数 7.24点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
526.06%
6515.15%
71442.42%
8927.27%
913.03%
1026.06%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review4人
4 音楽評価 8.00点 Review4人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS