地獄の花園のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 地獄の花園の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

地獄の花園

[ジゴクノハナゾノ]
2021年上映時間:102分
平均点:6.44 / 10(Review 16人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-05-21)
ドラマコメディ
新規登録(2021-03-14)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2022-12-20)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督関和亮
キャスト永野芽郁(女優)直子
広瀬アリス(女優)
菜々緒(女優)安藤
川栄李奈(女優)佐竹紫織
大島美幸(女優)神田悦子
森崎ウィン(男優)松浦慎二
ファーストサマーウイカ(女優)進藤楓
松尾諭(男優)藤崎麻理
丸山智己(男優)工藤早苗
勝村政信(男優)冴木妙子
遠藤憲一(男優)赤城涼子
小池栄子(女優)鬼丸麗奈
室井滋(女優)七瀬小夜
バカリズム(男優)上司
大西礼芳(女優)
脚本バカリズム
作詞LiSA「Another Great Day!!」
作曲松本孝弘「Another Great Day!!」
編曲松本孝弘「Another Great Day!!」
主題歌LiSA「Another Great Day!!」
製作石原隆〔製作〕
細野義朗
フジテレビ(「地獄の花園」製作委員会)
S・D・P(スターダストピクチャーズ)(「地獄の花園」製作委員会)
配給ワーナー・ブラザース
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.映画館で見ようとは思わなかったけど、明確なくだらなさを身体が欲している時もある、かも。
海牛大夫さん [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-03-18 13:58:16)
6.バカバカしさを振り切っていて良かったです。
幼稚園版 老人ホーム版でも作れそうですね。
東京ロッキーさん [インターネット(邦画)] 7点(2023-03-03 09:49:35)
5.バカバカしくて面白かった。永野芽郁ちゃんの腕が細すぎるね、広瀬アリスみたいに上着着せればよかったのに。
センブリーヌさん [インターネット(邦画)] 7点(2022-12-26 18:58:44)
4.《ネタバレ》 徹頭徹尾ヤンキー漫画のパロディで、脚本を書いたバカリズムのこのジャンルに対する愛が感じられるぐらいです。彼はこの前に『架空OL日記』という怪作を撮って自ら制服コスプレして主演までしているぐらいで、どんだけOLが好きなんだよ、と思わず突っ込んでしまいます。主演の可愛い平凡OLが永野芽郁、まあ彼女が本性を表すだろうなということは予想が付きますけど、思った以上にアクションの動きがキレキレでなかなか良かったです(もっともCGのおかげだったかも)。学生時代はスケバンやレディースでトップをとっていた連中が就職してOLになり、それでも各社で裏OLを従えて抗争を繰り広げるという世界線がバカバカしいけど面白い。この裏OLたちもケバい化粧だけど社内では普通にOL仕事をこなしている、そして時には社内にまで乗り込んでの大乱闘を繰り広げるけど、一般OLや上司たちはそれがまるで目に入らないような無関係の存在、まるで社内に異世界が拡がっているような世界観がまた面白かった。“地上最強のOL”小池栄子もまつ毛を無くしての怪演、でもなんか10歳は若返ったような感じで、ちょっと見では彼女とは気が付きませんでしたよ。監督は知る人ぞ知る関和亮、劇場映画は初監督ですが彼は初期からMV監督としてPerfumeのブレイクに貢献し、海外アーチストではOK Goの『I Want Let You Down』という度肝を抜かれるような映像のMVを手掛けている鬼才です。彼ならデビュー作でこれぐらいの映画なら難なく撮っちゃえるでしょうね。
S&Sさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-11-30 23:02:36)
3.失礼な言い方だが、ちゃんと面白い。テンポの良いので無駄がない。特に前半。怒涛の登場人物紹介がはまっている。心地よい映画だ。
ラグさん [インターネット(邦画)] 7点(2022-09-06 18:44:37)
2.《ネタバレ》 バカリズムさんの脚本ですので、映画というよりはネタ。
通常こういった絡み方をしたときは、笑いの要素がナリを潜め、うすら寒い感じになっちゃうところですが、成立してましたねー。
役者さんたちの理解度が高いというか、監督の手腕もなかなかだったのでは。
OLをヤンキー漫画の世界観に「マンマ」落とし込む手法、お見事でした。
こんな風にパッケージングされて初めて「ヤンキーが闘う理由」や「なぜヤンキー漫画が人気なのか」が分かった気がします。
ジェンダーフリーな世の中なので、こんなのもアリなようでナシだから笑えるような絶妙なラインを突いてました。
永野芽郁さんは赤ちゃんみたいにかわいくて、語り部かと思ったらの展開には、結構ゾクゾクしましたね。
広瀬アリスさん小池栄子さんは流石です。そして菜々緒さん、川栄李奈さん、大島美幸さんもヒエラルキーを見事に体現されてましたね。無秩序なようで秩序があるところが、オフィスで喧嘩する様子といい化学反応をしてました。
オチもバカリズムさんチックな、女性目線が垣間見えて、フフンなるほどねって感じでした。
漫画原作だらけの最近の日本映画界、この作品もある意味漫画の影響を受けています。
映画もオリジナル物で娯楽の復権を目指してほしいですね。
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-03-20 00:42:20)(良:1票)
1.ヤンキー漫画とOL社会の融合。
終始、突き抜けたバカさ加減で気楽に楽しめる。
シュール芸のバカリズム劇場は秀逸でした。さすが。

ヤンキーOLの殺伐間と、フツウOLのほのぼの感、
このギャップ感もなんともたまらない感じだった。
永野芽郁と広瀬アリス、どっちも好きで最高でした。
というか、ヤンキーOLたちのキャスティングも個性豊かで最高。
遠藤憲一ら男優をもってくるの良い意味で反則過ぎでしょ。

地上最強OL決定戦、結末まで含めて面白かったです。
ドラゴンボールはやや、やりすぎな気もしますが笑

本編には全然関係ないけど、中村ゆりかが個人的にツボ
眼鏡でハーフアップのOLがめちゃくちゃかわいかった
愛野弾丸さん [映画館(邦画)] 7点(2021-06-13 09:00:59)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 6.44点
000.00%
100.00%
200.00%
316.25%
400.00%
5212.50%
6425.00%
7743.75%
816.25%
916.25%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS