メラニーは行く!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 メ行
 > メラニーは行く!の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

メラニーは行く!

[メラニーハイク]
SWEET HOME ALABAMA
2002年上映時間:109分
平均点:5.13 / 10(Review 85人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-06-14)
ラブストーリーコメディロマンス
新規登録(2003-07-02)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-02-07)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アンディ・テナント
キャストリース・ウィザースプーン(女優)メラニー・カーマイケル
ジョシュ・ルーカス(男優)ジェイク
パトリック・デンプシー(男優)アンドリュー
キャンディス・バーゲン(女優)ケイト
メアリー・ケイ・プレイス(女優)パール
フレッド・ウォード(男優)アール
イーサン・エンブリー(男優)ボビー
ダコタ・ファニング(女優)メラニー(幼少時代)
キャサリン・タウン(女優)エリン
松本梨香メラニー・カーマイケル(日本語吹き替え版)
小山力也ジェイク(日本語吹き替え版)
沢田敏子ケイト(日本語吹き替え版)
巴菁子パール(日本語吹き替え版)
安原義人アール(日本語吹き替え版)
一城みゆ希(日本語吹き替え版)
岩崎ひろし(日本語吹き替え版)
楠大典(日本語吹き替え版)
岡村明美(日本語吹き替え版)
土田大(日本語吹き替え版)
三宅健太(日本語吹き替え版)
長克巳(日本語吹き替え版)
音楽ジョージ・フェントン
挿入曲ザ・コーリング"Keep Your Hands To Yourself"
アヴリル・ラヴィーン"Falling Down"
シェリル・クロウ"Long Gone Lonesome Blues"
ジュエル"Sweet Home Alabama"
撮影アンドリュー・ダン
製作ニール・H・モリッツ
ストークリー・チャフィン
製作総指揮シャーリーズ・セロン
ジョン・ジャシュニ
ウィンク・モードーント
マイケル・フォトレル
配給ブエナビスタ
美術クレイ・A・グリフィス
シェパード・フランケル(美術監修)
衣装ソフィー・カーボネル
編集トロイ・タカキ
トレイシー・ワドモア=スミス
字幕翻訳稲田嵯裕里
その他マイケル・フォトレル(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.《ネタバレ》 こういうコメディーは無条件で好き。あまり考えなくて良いので
成田とうこさん [DVD(字幕)] 7点(2008-03-29 12:53:24)
16.《ネタバレ》 そこそこ面白くて良かったし、リース・ウィザースプーンに好感が持てた。ただ題名は「メラニーは行く!」より原題で「スウィート・ホーム・アラバマ」の方が内容にあっていると思った。メラニーが地元に帰ってきていろんな知り合いと再開して、その時の反応や昔の事を言ってるとこが面白かった。それに、地元の街の雰囲気や人々の感じが良かった。いまだに南北戦争の事を言っていたり、北部や都会に対して反感を持っているところが田舎っぽくて良かったし、皆いい人達でそれも良かった。メラニーには好感が持てたし、ラストを見てると自分勝手な感もするけど、殴ったところなんか結局昔と変わらないおてんば娘だったという感じでそれが良かった。メラニーにはNYより地元が似合っていると言う事だと思った。でも、婚約者アンドリューがいい人で良かったと思った。この映画のような展開はよくあるパターンだけど、いつも婚約者の位置の人はいい人で最後にはふられるので気の毒に思える。最後に話に出てくる猫がチラッと出てきたりエンドロールでその後が見れて良かった。最後にマイナス点を挙げるとすると、少しいろんな事に対しての理由がわかりにくかったり弱かったりした部分か。
スワローマンさん [DVD(字幕)] 7点(2006-08-09 09:43:48)
15.《ネタバレ》 いまやルックスだけではなくて演技派としても名高いリース・ウィザースプーン。私は素直にメラニーに好感が持てましたよーー!メアリーの魅力は、自分をありのままに表現できることなのです。 そういうメアリーを街の人たちは愛し、そして赦している。問題のラストシーンですが、あえて市長の息子である婚約者を悪者にしなかったことを褒めたいです。普通だったら、婚約者を途中で悪い人間に豹変させて、メラニーがその男を選ばなかったのは当然である、という流れに持っていくのがハリウッドの常套手段です。しかしこの映画はメラニーを愛する2人の男がどちらも誠実で良い男となっている。こういう場合、どちらの男を選んでも女性は非難されるでしょう。しかし、ここで一番大切なことは、周りの空気に流されずに自分の本心に従って正直に行動することだと思う。メラニーはまさにそのお手本となる女性ではないでしょうか??可愛いだけではなくて、心の奥底に毅然とした芯の強さを秘めている女性です。彼女は最後まで自分の本心に忠実であり続けたのです。これは、女性の、女性による、女性のための成長と再生の物語。見事に自立した女性を演じたウィザースプーンに拍手。私は断固として彼女を支持します。ブラボーメアリー!
花守湖さん [地上波(吹替)] 7点(2006-07-14 22:16:57)
14.《ネタバレ》 まず、邦題は何を言いたいのかわからない。少なくとも、メラニーは戻るか、だろう。フィアンセは帰るか?のほうがいいかも。南部の人達の心意気はよく感じられたが、フィアンセも市長である母親も、こんな仕打ちを受けるほど悪くはない。結局、最悪なのは主人公じゃないのか。ということは、邦題は「メラニーのわがままに振り回される人達」か。で、猫は何歳なんだ?
パセリセージさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-07-09 00:26:11)
13.《ネタバレ》 すっごい面白いわけじゃないけど、気楽に見れてよかった。夢を持って成功した旦那も悪くないけど、あれだけ優しくて非の打ち所がない彼をフル理由はよく分からないな。最後までいい人で彼がちょっとかわいそうなくらいだった。
さん [DVD(字幕)] 7点(2005-07-23 15:15:49)
12.振られた婚約者がかわいそうだけど、それもアリかなって思います。最初の雷のシーンのセリフが大好きです。
neozeonさん 7点(2004-09-12 14:42:36)
11.リース・ウィザースプーンさん、とってもきれいでかっこよかったです。。。でもダコタ・ファニングちゃんが出てるなんて、気付きませんでした(>_<) ストーリーはキューティブロンドの方がおもしろかったけど、キャラクターはこちらのリース・ウィザースプーンさんの方が私は好きでした☆
makoさん 7点(2004-02-10 18:15:12)
10.《ネタバレ》 う~、個人的にはメラニーかなりムカつく女です。弁護士さんが結婚式に間に合わなかったら、取り敢えず式は挙げてたわけで…それなのに、離婚届のサインに躊躇するのはどうなの?それに相手や列席者の迷惑も考えろ~!婚約者はNYでって言ったのに、自分からアラバマで式挙げたいって言っておいて、ドタキャンはないんじゃないか?ありえん!みんなが田舎に集まる前にキャンセルしろよ、このバカ女~。そんなやり方が平気な奴がよくビジネスで成功したよな~。しかも結婚式流れた直後、「私の友達は残って、旦那を迎えにいくから」とかいって旦那とやり直し結婚式かい!同じウエディングドレス着たまんまだし…。日を改めてやれよ、無神経すぎるだろ!などなど、ワガママとか揺れる女心とかでは済まされない、自分本位で人の迷惑をまるで考えないクソ女「メラニー」が、人の心を踏みにじりながら自分だけが幸せになろうとする話なのですが…。あのリーズのしゃくれ顎を駆使した笑顔フラッシュや、自分が悪いと気付いた時のしょんぼりした顔とか見ると、許せてしまうから恐ろしいですね…。ほのぼのできるシーンもあるし。ストーリーはどうかと思うけど、エピソードはなかなかいい感じの映画なので、私は結構楽しく観られました。ところで、最後にウエディングケーキを盗み食いしているボロボロの猫は、爆破された猫なのかな?結局長生きしたんですね~?
へっぽこさん 7点(2004-01-13 11:04:10)
9.ストーリーは凝ったものではないのですが、全体的にほのぼのしてるのと、結構笑わせてもらったので、7点。スノーウィー・リバーを見たときから気になっていましたが、ジョシュ・ルーカス、やっぱりカウボーイのイメージがはまり役のようで・・・。今後も活躍に期待。
SNさん 7点(2003-12-24 15:50:44)
8.元ダンナに行ってしまうのは読めたけど、しかもちょっとムシがよすぎるけど、まあ軽い感じで楽しく観れました^^昔、「幸福の条件」という映画がありましたけど、なんとなくそれっぽいね。相手の大富豪も紳士的イイ男のとこなんか、似てるなあ。て思いながら観てました。
カルーアさん 7点(2003-11-15 21:37:06)
7.まあまあ良かったです。リース・ウィザースプーンの服装がかわいい。
ありきたりなストーリーかもしれないけど、本当にこの人と結婚していいのか?って悩んでいる方がいればぜひ観てもらいたい作品です。ジョシュ・ルーカスの笑顔が素敵。
パンプキンパイさん 7点(2003-10-19 18:55:21)
6.《ネタバレ》 友人が「男が見たらに不快になる映画だぞ!」と強く言っていたので全然期待してなかったけど、なかなか面白かったですね。やはり、リースが≪自分の考えをつらぬく≫という(悪く言えばワガママ?)ヒロイン像だったからこそ、ここまで良くなったんだと思います。【好きなシーン】ジェイクとメラニーの大雨のシーンがなんとも良かったし、ラストとの「ステラ あの曲かけて」っていってジェイクと踊るメラニーのシーンも良かった(ケーキのつまみ食い犬も微笑ましい)。それにしても・・・新しい旦那とたくさんの招待客がかわいそうですね(笑)。【キャスト】リース・ウィザースプーンがとても可愛い!!『チャーリーズエンジェル』のキャメロンといい、リースといい、この手の女性には僕は滅法弱いです(笑)。やはり金髪の女性は素晴らしいですね(笑)。【点数】ストーリーは正直ありきたりだから4点+リースの魅力3点=7点です。
ピルグリムさん 7点(2003-10-12 17:38:36)
5.CMが全然面白そうじゃなかったから,期待してなかったけれど結構面白かったです,中盤までは。他の方も書いていますけど確かに,元彼(夫)を選ぶ理由がちょっと・・・。その辺を上手く描けていれば,みんなの点数も,もう少し高くなったんじゃないかな。
北狐さん 7点(2003-10-09 17:53:14)
4.《ネタバレ》 何ゆえ、こんなにいい男二人にここまで愛されるの?!で、揚げ句の果てに「ある人に愛を捧げ尽くしてもう愛は残ってないの」だとぉ?7年も放っておいて一体いつ愛を捧げたっちゅうんじゃ。…ってツッコミは確かにしちゃったけど、メラニ-って嫌いになれないのよね。これもリーズのなせる技?やりたい放題ぶりが愉しかった。これからは“正直に”突き進んで、幸せになってね!
桃子さん 7点(2003-10-06 18:18:15)
3.邦題失敗したんじゃないでしょうか。「スウィート・ホーム・アラバマ」の方がしっくりきます。メラニーの自己中心ぶりは、爽快ではあまりなくて、婚約者と、旦那の良い人さが印象に残りました。自己中心的でややぶっ飛んでるんだけど、ほんとは優しい心も持ってるメラニーには、それだけ魅力があるんでしょうね。それでも、リーズがかわいくてメラニーは憎めなかったです。
無雲さん 7点(2003-10-06 00:08:22)
2.すこし無理やりっぽい展開のところはあったけど、楽しく見れました♪♪やっぱりリーズ・ウィザースプーンはロマコメ系合ってるなって思いました。あいかわらず犬かわいいしー♪♪
こゆさん 7点(2003-07-20 04:46:25)
1.《ネタバレ》 そう!!なんで元夫を最後に選んだの~?!恋人の方だっていいヤツじゃんっ!!(っつーかそもそもなんで別れるハメに?) ってゆーのはエンドロール前の未来フォトコレクション(?)で幸せな姿をみられたからいいとしよう!! 過去を捨てた女性がその過去を図らずも取り戻す…って書くとおカタい? でもリーズの故郷でタイムスリップしたかのように同級生と戯れるシーンってのは、なぁんか心が温まる。思い出すと恥ずかしいけど、懐かしくて安心する、そぉいう故郷があるのっていいですよね♪
ちっちゃいこさん 7点(2003-07-15 02:06:25)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 85人
平均点数 5.13点
011.18%
111.18%
267.06%
367.06%
41214.12%
52225.88%
61618.82%
71720.00%
844.71%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.58点 Review12人
2 ストーリー評価 5.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review5人
4 音楽評価 5.75点 Review4人
5 感泣評価 3.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS