フォーン・ブースのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フォーン・ブースの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

フォーン・ブース

[フォーンブース]
PHONE BOOTH
2002年上映時間:81分
平均点:6.78 / 10(Review 295人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-11-22)
サスペンス犯罪ものミステリー
新規登録(2003-10-15)【ボビー】さん
タイトル情報更新(2023-07-25)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョエル・シューマカー
演出トロイ・ギルバート(スタント・コーディネーター)
キャストコリン・ファレル(男優)スチュ・シェパード
キーファー・サザーランド(男優)電話の男
フォレスト・ウィテカー(男優)レイミー警部
ラダ・ミッチェル(女優)ケリー・シェパード
ケイティ・ホームズ(女優)パメラ・マクファデン
ジュリオ・オスカー・メチョソ(男優)緊急医療隊員
トロイ・ギルバート(男優)ESU狙撃手
ディーン・コクラン(男優)レポーター
ベン・フォスター[男優](男優)ビッグQ(ノンクレジット)
ジャレッド・レト(男優)ボビー(ノンクレジット)
キーファー・サザーランド電話の男
内田直哉スチュ・シェパード(日本語吹き替え版)
大塚明夫電話の男(日本語吹き替え版)
山野井仁レイミー警部(日本語吹き替え版)
本田貴子ケリー・シェパード(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子パメラ・マクファデン(日本語吹き替え版)
浅野まゆみフェリシア(日本語吹き替え版)
佐々木誠二レオン(日本語吹き替え版)
中國卓郎アダム(日本語吹き替え版)
成田剣マリオ(日本語吹き替え版)
石川ひろあきピザ配達人(日本語吹き替え版)
脚本ラリー・コーエン
音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
ネイサン・ラーソン[音楽](追加音楽)
撮影マシュー・リバティーク
製作デヴィッド・ザッカー
ギル・ネッター
配給20世紀フォックス
美術アンドリュー・ロウズ(プロダクション・デザイン)
衣装ダニエル・オーランディ
編集マーク・スティーヴンス〔編集〕
字幕翻訳松浦美奈
その他ジェームズ・D・ブルベイカー(スペシャル・サンクス)
あらすじ
俺はやり手のサラリーマンさ。人を蹴落とし裏切り、ここまで駆け上がってきたぜ。愛人だっているんだぜ。妻にはばれないように公衆電話で連絡してと。あれ?公衆電話が鳴ってるぞ。おかしいな。まぁとってみるか。「もしも~し」「電話を切ったら殺す」「うひゃー」と、こんな軽くないが、緊迫したサスペンスが公衆電話の中で繰り広げられる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
89.《ネタバレ》 公衆電話が鳴っていても決して出てはならないということを教えてくれる映画。しかし今となっては公衆電話を見つけることが難しい時代になってしまった。あと、20年経てばこの映画を観て街中に電話があることが理解できない世代も多くなっていることでしょう。時代の流れを感じさせる映画です。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-05-02 03:09:10)
88.《ネタバレ》  ジャンルとしてはサスペンスなのですが、個人的には結構コメディ。
 もちろんハラハラもするのですが、なんか笑えちゃう部分があって。
 どこで笑えるのか?
 一番のポイントは、主人公スチュの告白シーン。
 犯人に命令され、奥さんとパム(浮気相手?)の前で、自分がしてきたことを泣きながら告白する。この情けなさがちょっと面白いです。
 でも一番おかしかったのは、奥さんの対応。
 『あなたが何をしても平気よ。』
 まじか奥さん。かっこよすぎ。
 同じく騙されていた浮気相手のパムはというと、泣きながら真実を話すスチュに感動して、ちょっと泣きそうになっています。
 この茶番、もう最高に面白いです。
 犯人がなんだかんだ言いながらも、無関係な人を殺さなければ、脚本の完成度の高さを絶賛できたのですが。
 客引きの兄ちゃんとピザ屋殺しちゃうんだもんなー。
 いくらでも、どうとでもできそうなシチュエーションなのに、どうにもできないように思わせる演出は上手かもしれません。
 それに、いざと言うときに人間の本性が出ると言いますが、その本性を逆に『善良』に描くという発想は、何となく好感がもてます。
 こーゆー限られた空間、限られた状況下でのシチュエーションサスペンスって面白いですよねー。
 まあ蓋を開けてみれば、引退したプロの殺し屋の暇つぶしにつきあわされただけのような気もしますが。 
 でも面白かったので、ま、いいか。という感じです。
 残念ながら、全体的に良作ではありますが、傑作とまではいかず。
 多くを望まなければ、娯楽作品としては十分及第点でしょう。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2016-10-23 15:06:37)(良:2票)
87.《ネタバレ》 イケイケの敏腕プロデューサーが、街中の公衆電話に入って、そこから恐怖が始まる。恐怖といっても、知らない人からの電話のやりとりが延々と続き、その男の嫉妬深さに付き合わされ、巻き込まれてしまう。
凄い設定で、飽きる頃には終わってる。なかなか面白い。
SUPISUTAさん [映画館(字幕)] 7点(2016-04-09 13:59:11)
86.上映時間81分と短いが内容は凝縮されていてコスパが良い映画。サラッと見たい時にオススメ。
コリンファレルの熱演にも注目。
mighty guardさん [DVD(字幕)] 7点(2016-01-31 02:51:22)
85.《ネタバレ》 いやぁ凄い緊迫感。いつ狙撃されるかとハラハラした。そしてキーファーがいつ出て来るのかずっと楽しみだった。予想外に少しホロッと来た。
にしきのさん [DVD(吹替)] 7点(2014-01-20 20:45:36)
84.《ネタバレ》 みなさんおっしゃってるので、詳しく解説見ずに観賞してみたが面白い。話者が話している間動けないという盲点を旨くもりこんだものだ、けれど、こういうアイデア物は次作が出来ないのが難点だな。
minさん [DVD(字幕)] 7点(2013-06-18 00:19:42)
83.《ネタバレ》 ワン・アイデアで撮られた小気味の良いサスペンス・アクション。この監督の持ち味が意外にこのコンパクトな映画に見事に発揮されていて、キレのあるエンタメ映画の佳品に仕上がっていて、単純に面白い。コリン・ファレルも肩肘張らず自然体で演技していたのだろうけど、後半の懺悔シーンで思いのほか印象的な姿を見せた。この携帯電話が全盛の世の中で敢えて電話ボックスに目を付けた製作者のセンスに拍手。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 7点(2013-03-29 13:31:40)
82.正体も動機も不明の敵に理不尽に狙われる。状況は全く違いますが、僕はスピルバーグの「激突!」を思い出しながら見ていました。移動する「激突!」と全く移動しない本作。逃げることによる追いつ追われつ、逃げられないことにより追いつめられる本作。どちらにもその利点を活かした面白さがあります。ラストがスッキリといかなかったですが、それでもなかなか楽しめた不条理サスペンスでした。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-29 21:27:54)(良:2票)
81.なかなか面白い視点の映画だった。本編の長さも丁度良い感じ。コリン・ファレルは好きではないのですが、この映画の彼は好き。
movie海馬さん [地上波(字幕)] 7点(2012-08-02 16:42:16)
80.《ネタバレ》 犯人の動機が薄いのが残念ですが、警官達よりも一枚も二枚も上手な犯人の頭脳の秀逸さが救いかなぁ。見終わってもスッキリできなかった作品。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 7点(2011-06-25 00:06:37)
79.この短い上映時間がいいです。大作にはなり辛いけど,無駄な描写がなくストーリーに入り込みやすい。
見所は,なんでこんなひどい目にになっているのか先が知りたくなるところとコリンファレル迫真の演技。もちろん,電話ボックス縛りの設定も良いです。

ただ,犯人の伏線があったのかよくわからなかったので-1点。ラストがもっとよければ名作でした。
Yuさん [DVD(字幕)] 7点(2010-01-19 11:16:43)
78.《ネタバレ》 面白い。おすすめです。

短編小説のように詳述をさけ、一時間ちょっとの間に、ギュッと詰まったサスペンスをさあどうぞと提供してくれるのはとても便利ですね。よくできてます。

電話から出られなくなってからの小競り合いや、顛末までの流れもちょうど良いストレスを与えてくれるので、ラストのどんでん返しには参りましたね。こういうぼかし方があるかと。

真犯人の犯人像というものを想像すると、単に無関係というのではなく、最後の電話ボックスを盗聴することが日常であった男が、たまたま標的にしたということなんでしょう。その電話ボックスの利用者は、その網に掛かったら徹底的にマークされ、長い時間を掛けて狩られます。

この男のやっていることは要するに、自分だけに通用する正義なんでしょうが、そのテロリズムに付け狙われるヴァルネラビリティをその電話ボックスでたまたま披露してしまった主人公の運の悪さと、観客と犯人だけが真犯人を知っているが、永遠に生殺与奪のチャンスを窺われる気持ちの悪さという後味というのがまた良いのです。
黒猫クックさん [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2009-11-24 14:29:27)(良:2票)
77.電話ボックスから電話が掛かってきて、切ると殺すと脅される話で全編電話ボックス周辺で話が行われるという舞台的設定ですが、これが意外にいけます。ずっと同じ場面ということで映像的には退屈になってしまいそうなところですが、その辺も色々と凝っていて見た目にも飽きさせません。ストーリーも会話主体ながらもテンポ良く見れてなかなか良かったです。
すべからさん [ビデオ(字幕)] 7点(2008-08-06 13:01:35)
76. 素直におもしろかった。80分程度という短い時間・電話ボックスという閉ざされた空間の中、非常に濃厚な・息のつまるような展開で脚本のセンスの良さを感じます。
 それにしても、これに似た状況は程度の差はかなりあるでしょうけど、電話での「キャッチセールス」の時に疑似体験した方も多いのでは?
 何気なく取ってしまった電話が、なかなか切ることができず、切っても後からまたかかってくる・・・
 人間の心理をよくとらえた映画で、一見の価値有りです。
たくみさん [DVD(字幕)] 7点(2008-07-19 23:19:20)
75.小品だけど、そのお陰で楽しめた。オチが読めてしまうのは問題かもしれないけど、テンポ良くあっという間に終わるので、それほど気にならない。逆にあれ以上引っ張ると間延び感があったと思う。もう少し緊迫感があったほうが良かったかも。
ディーゼルさん [DVD(字幕)] 7点(2008-03-16 13:07:58)
74.《ネタバレ》 友達の薦めで見た作品でしたが、意外と面白くて途中で止められなかった。電話での話の始まりは大した内容ではなかった(浮気してるだのしてないだの…)ので、見るのを何度も止めようと思ったのですが、あの緊張感と圧迫感と「この後どうなっちゃうの!?」的好奇心で1時間半…見てしまいました。犯人のやりたい事が解らないので、いまいちやりきれない感じで終わりますが、それなりに面白かったと思います。宗教的でも無く…正義のためでも無く…。一人を戒めるために人を殺す犯人に、ウソや身なりや浮気について、とやかく言われたくないb(`´#という感じだ。虚勢を張ったり、チョットつまみ食いしたくなる気持ちは、みんなが抱くものだし、それでこそ世の中が成り立っていると思う私は、納得がいかなかった。見終わって色々考えさせられるのも、たまにはいいかな(^^;
ラブコメ大好き!さん [DVD(吹替)] 7点(2007-06-11 21:48:35)
73.犯人との電話を通してのやりとりのみで進む作品にもかかわらず、
中だるみなどもまったくなく飽きずに観ることが出来た。
コアラさん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-12 17:58:18)
72.《ネタバレ》 ○公衆電話で脅迫される、と言う舞台設定がなんとも斬新。なかなか面白かったが、オチがいまいち。○コリン・ファレルがはまり役。
TOSHIさん [DVD(字幕)] 7点(2006-08-31 22:36:48)
71.《ネタバレ》 携帯電話の時代に電話Boxは無いだろうと思って興味を持たなかったのですが、セルラーを観て比較対象に挙がっていたので観てみました。うまいこと題材を使ってますね。電話の男がイジワル過ぎなのでスチュが可哀相でした、公衆電話が鳴っても普通は出ないと思うのだけど?出るもんですかね? 追加:Wowow?で放映されてたので再鑑賞、やっぱ質の悪いイジメですね(笑)確かに公衆電話って見なくなり探すのが大変ですね。

【追記】公衆電話を使うことが無い(自分には不要)ので認識できないだけです、意識していると割とありますよ。というのも緊急用と言いますか災害時に活躍するので近所の電話BOXの位置を把握しておいた方が良いですね(歩いて行くにはやだなって思う距離ですけど)
ないとれいんさん [DVD(字幕)] 7点(2006-08-17 16:57:24)
70.《ネタバレ》 電話ボックスと街の1区画だけのドラマだけど、まあまあ面白かったです。お金と時間をかけなくてもいい作品はつくれると思いました。ただ犯人の目的がよく分からない。もうひとひねりほしかったな。
nishikenさん [DVD(字幕)] 7点(2006-06-16 07:46:22)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 295人
平均点数 6.78点
000.00%
131.02%
210.34%
362.03%
4113.73%
5196.44%
67023.73%
78930.17%
87124.07%
9227.46%
1031.02%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.51点 Review27人
2 ストーリー評価 6.86点 Review43人
3 鑑賞後の後味 5.88点 Review42人
4 音楽評価 5.25点 Review28人
5 感泣評価 4.67点 Review28人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS