トータル・リコール(2012)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。
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(レビュー・クチコミ)
トータル・リコール(2012)
[トータルリコール]
Total Recall
2012年
【
米
・
カナダ
】
上映時間:121分
平均点:
5.18
/
10
点
(Review 74人)
(点数分布表示)
公開開始日(2012-08-10)
(
アクション
・
サスペンス
・
SF
・
リメイク
・
小説の映画化
)
新規登録(2012-07-29)【
ヒナタカ
】さん
タイトル情報更新(2014-12-01)【
DAIMETAL
】さん
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監督
レン・ワイズマン
助監督
スピロ・ラザトス
(第二班監督)
演出
アンディ・ギル〔スタント〕
(スタント・コーディネーター)
J・J・ペリー
(追加撮影班スタント・コーディネーター)
スピロ・ラザトス
(スタント・コーディネーター)
キャスト
コリン・ファレル
(男優)
クウェイド
ケイト・ベッキンセール
(女優)
ローリー
ジェシカ・ビール
(女優)
メリーナ
ブライアン・クランストン
(男優)
コーヘイゲン
ジョン・チョー
(男優)
マック
ビル・ナイ
(男優)
マサイアス
ボキーム・ウッドバイン
(男優)
ハリー
ウィル・ユン・リー
(男優)
マレック
イーサン・ホーク
(男優)
(ノンクレジット)
声
森川智之
クウェイド(日本語吹き替え版)
本田貴子
メリーナ(日本語吹き替え版)
岡寛恵
ローリー(日本語吹き替え版)
金尾哲夫
コーヘイゲン(日本語吹き替え版)
楠大典
ハリー(日本語吹き替え版)
小川真司〔声優・男優〕
マサイアス(日本語吹き替え版)
猪野学
マック(日本語吹き替え版)
根本泰彦
ハモンド(日本語吹き替え版)
土田大
マレック(日本語吹き替え版)
乃村健次
工場長(日本語吹き替え版)
志村知幸
副官(日本語吹き替え版)
行成とあ
受付嬢(日本語吹き替え版)
原作
フィリップ・K・ディック
「追憶売ります」(日本語翻訳版・ハヤカワ文庫SF)
カート・ウィマー
(ストーリー原案)
ダン・オバノン
(ストーリー原案)
ロナルド・シャセット
(ストーリー原案)
脚本
カート・ウィマー
マーク・ボンバック
音楽
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
撮影
ポール・キャメロン
製作
ニール・H・モリッツ
製作総指揮
リック・キドニー
制作
グロービジョン
(日本語版制作)
配給
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイク
辻一弘
特撮
ドリュー・ロングランド
(特殊効果アシスタント)
リー・マッコネル
(特殊効果第一斑コーディネーター)
ムービング・ピクチャー・カンパニー
(視覚効果)
ダブル・ネガティブ社
(視覚効果)
BUFカンパニー
(視覚効果)
美術
パトリック・タトポロス
(プロダクション・デザイン)
ブラント・ゴードン
(美術監督)
衣装
サーニャ・ミルコヴィック・ヘイズ
編集
クリスチャン・ワグナー〔編集〕
録音
スティーブン・ハンター・フリック
ポール・マッシー[録音]
日本語翻訳
アンゼたかし
スタント
ジャック・ギル[スタント]
エリック・ノリス
あらすじ
映画の設定は、21世紀末の核戦争後、ブリテン連邦と植民地、コロニーの2箇所にしか人間が住めなくなったところからです。ブリテンのボスはコロニーを潰して、そこに街を作ろうと画策します。その情報を知った、コリンは、洗脳されて、コロニーで自分を変えようとして、目醒めます。
【
yasuto
】さん(2012-08-10)
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7.
《ネタバレ》
前作よりもいいと感じた こういう既に評価されたオリジナルのリメイク作に必ずダメを出す人が多いが只の権威主義な気がする ほとんどの人は実際に過去作を見直さないで、過去に見たインパクトで語ってるのではなかろうか? ポール・バーホーベンのオリジナル版はキッチュなグロで溢れていたがこちらはいたってスタイリッシュ ブレードランナーのような町並みや世界観で全編を通しているのは見事 未来カーのカーチェイスの出来は抜群だ 前作のような作りの安っぽさなど微塵も感じない 反面前作よりもストーリーの起伏に乏しい ともあれその辺のガラス窓を利用した通信機とか銃などのガジェットがいい 地球を縦断するフォールとかアイデアもよい フォールがコアを通過するときに重力が反転する描写とか秀逸だ 手を抜いた所がないSF描写は好きな映画のひとつになった
【
にょろぞう
】
さん
[ブルーレイ(字幕)]
8点
(2014-01-08 01:31:55)
(良:1票)
6.
《ネタバレ》
寄木細工みたいな美術設定が最高なんですよ。数多の階層が存在していてそれぞれが結合していたり遊離していたり。ちょっとした室内ですら段差があったりして。そこをキャラクター達が悪夢の中のように駆けてゆく。その「階層世界のセンス」がね、似たような素材を扱った『TIME/タイム』のダラーっとした平面迷走状態のマヌケっぷりや『ダークナイト ライジング』の光!影!ってフツーっぷりとは違って突き抜けているところがとても気持ち良くて。2つの世界を繋ぐアレも途中で無重力から重力の逆転があるあたりでとても判りやすく世界を二分しているところが良いです。そして、そんな世界を描くにあたって徹底的に映像に刻まれたアナモフィックレンズへのフェティズムっぷり。『スーパー8』もアナモフェチな映画でしたが、これは記号としてのアナモではなく、具体的に奥行きを持つ映像世界としての印のようにワザと強調していて。奥行き表現ならば3Dでいいんじゃない?という意見もありましょうが、基本パンフォーカスの3Dでは限界がある訳で(全部にピントが合ってると平面を並べた世界に見えます)、被写界深度の浅い世界でひたすら前後左右上下の運動を強調してみせるワケです。これはステキな空間と運動の映画。物語は、と言えば、まあヴァーホーヴェン版見てれば特に新鮮な驚きは無いってレベルのリメイクですが。でも、グロ趣味が強調され過ぎな印象のヴァーホーヴェン版よりもこちらの方が好き。
【
あにやん🌈
】
さん
[映画館(字幕)]
8点
(2012-08-21 20:49:31)
(良:1票)
5.
《ネタバレ》
前作より好き。テンポ、(3つのおっぱい)クリーチャも良し。一番良いのは、二人の女優。セクシーでアクションも良し
【
にけ
】
さん
[映画館(字幕)]
8点
(2019-01-02 17:24:09)
4.
「人は本当の自分を知りたいと思うものだが、その答えは過去にではなく、その人の現在に隠されている。過去というのは脳が作り出したものにすぎない。人はそれを真実だと思い込んでしまう。だが、心は今を生きようとする」この台詞に引っ掛かるかどうかで評価は変わるのでしょう。過去とは?記憶とは?現実とは?自分とは?そして生きるとは?非常に哲学的で人間の根源的テーマが扱われており、鑑賞者への問題提起がある。
【
東京50km圏道路地図
】
さん
[地上波(吹替)]
8点
(2015-08-20 11:13:34)
3.
《ネタバレ》
悪趣味(褒めてます)バーホーベン+シュワちゃんコンビのインパクト極大と言っても良い旧作とは異なるテイストを持たせた骨太なSFに仕上がっていると思う。
レン・ワイズマン監督の奥様(ケイト・ベッキンセール)への愛が画面からいささか迸り過ぎの感は有るが、強い女性を題材とした映画が当たり前の昨今、旧作でマイケル・アイアンサイドとシャロン・ストーンが受け持っていた役を一人で持たせるのは自然な流れだと思うし、それに見合う熱演だった。
旧作へのリスペクトを感じさせるシーンが嫌みの無い程度に幾つも散りばめられている点も好印象。 おっぱい3つ・腕ぶった切り(今回はロボットだけど)は勿論だが、個人的には太めのオバちゃんの「二週間よ」と言うセリフがツボだった。
やっぱり火星に行って欲しかったのだが、舞台が地球のままでもここまで見応えのある作品になっているならば良しとしたい。
それにしても、旧作のシュワちゃん鼻に棒突っ込みシーンは映画史に残る希代の名(迷?)シーンだと改めて思った次第。
【
たくわん
】
さん
[映画館(字幕)]
8点
(2012-09-09 19:18:42)
2.
レイトで空いてたので気兼ねなくゆっくり鑑賞出来たこともあり素直に楽しめました。
欲をいうと前のまんま設定でリメイクしてほしかったですが、ハンパない絵力でこの点数に
【
naniwahito
】
さん
[映画館(字幕)]
8点
(2012-08-22 12:40:41)
1.
《ネタバレ》
いやいや、面白かったですよ。だーれもいないレイトショーで気持ち良く踏ん反り返って見る分には。『面白さの定義』なんて人それぞれですからね。パクリ、マンネリ結構。上等だよ。こういう画が見たい、好きって人には飽きない映像じゃない?SFの細かいギミックって見てて楽しいしね。監督は割とカッコ良い画を撮るのが上手いけど、その辺は前作の様に現代劇の方が合ってる気がする。『SF』ってジャンルは何でも出来るって反面、得意としてそのセンスが向いてないと違和感を覚える気がする、っていうのが今回良く分かった気がします。ま、監督サンがまだまだその程度、って事だろうケド。高速でのホバーチェイスで車が横転するCG丸出しを見て、ベイさんのカーチェイスがいかに凄いのかっていうのも分かった気がする。役者はコリン・ファレルが信じられない位地味で、映像に比べてドラマはメチャ薄。そんな中、実は映像よりも凄く期待し、楽しみにしてたのは、監督の奥様の初悪女ぶりなんですよー。ビジュアルは申し分無いんだから、『バロネス』以上にハジけてくれてるのかなぁ、と見てましたが、あぁ、駄目だこりゃ・・・。ほぼしかめっ面の正統派悪女。何でもっとニヤニヤ苛立たせてくれないかなぁ。強いて言えば、「お別れのキス」の話でジェシカ・ビールが「あのオンナ、殺すっ!」ってキレたシーンだけだわ、萌えたの。これじゃラジーにも届かない中途半端さ。ニコケイのテンションが少しでも加われば言う事なかったのにねぇ。つまり夫婦揃って『この程度』な面白さを味わえます。こういう映画はベイさんに任せときゃ、この人上っ面の映像の綺麗さとドラマチックさが上手いから、少しマシになったんでないかい? ま、何にせよ、ブルーレイ出て綺麗な画を早く堪能したい作品ではあると思います。
【
miki
】
さん
[映画館(字幕)]
8点
(2012-08-17 09:34:35)
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【点数情報】
Review人数
74人
平均点数
5.18点
0
1
1.35%
1
0
0.00%
2
3
4.05%
3
3
4.05%
4
15
20.27%
5
26
35.14%
6
14
18.92%
7
4
5.41%
8
7
9.46%
9
0
0.00%
10
1
1.35%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.80点
Review5人
2
ストーリー評価
6.00点
Review5人
3
鑑賞後の後味
5.40点
Review5人
4
音楽評価
5.60点
Review5人
5
感泣評価
3.40点
Review5人
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