ダンス・レボリューションのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > ダンス・レボリューションの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ダンス・レボリューション

[ダンスレボリューション]
Honey
2003年上映時間:94分
平均点:6.14 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
ドラマスポコンもの青春ものロマンス
新規登録(2004-09-11)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2023-06-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ビリー・ウッドラフ
キャストジェシカ・アルバ(女優)ハニー
リル・ロミオ(男優)ベニー
メキー・ファイファー(男優)チャズ
デヴィッド・モスコー(男優)マイケル
ジョイ・ブライアント(女優)ジーナ
ミッシー・エリオット(女優)本人
ナティナ・リード(女優)本人
園崎未恵(日本語吹き替え版)
くまいもとこ(日本語吹き替え版)
楠大典(日本語吹き替え版)
朴璐美(日本語吹き替え版)
檀臣幸(日本語吹き替え版)
斉藤貴美子(日本語吹き替え版)
矢島晶子(日本語吹き替え版)
一城みゆ希(日本語吹き替え版)
佐々木勝彦(日本語吹き替え版)
江川央生(日本語吹き替え版)
宮寺智子(日本語吹き替え版)
挿入曲ミッシー・エリオット"Hurt Sumthin","Thugman / Tweet"
製作マーク・プラット
編集エマ・E・ヒコックス
あらすじ
ハニーは、夜はクラブのバーテンダー、昼はレコード店でバイトをしながら市民センターで子供たちにダンスを教える22歳の女の子。クラブでダンスの有名な監督マイクに声をかけられ、一時期ダンス業界に出させてもらえるが、マイクは下心でハニーに近づき、ハニーは拒み、マイクを怒らせ、市民センターの子達と出る予定であったダンスに出せてもらえなくなり、ダンススクールを買うための資金源を失くしてしまう。そこで、ハニーは地域の人から入場料で資金に充てようと慈善公演を提案する。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》  画に描いたようなサクセスストーリーで見ていて気持ちが良いですね。
 主人公ハニー(ジェシカ・アルバ)のダンサーとしてのサクセス。
 子供達のためのスタジオを手に入れるというサクセス。
 二つのサクセスがものの見事に成功していく様子は見ていて爽快。
 母親とのすれ違い。親友とのすれ違い。気にかけている子供達とのすれ違い。このちょっとした心のすれ違いが、良い意味で物語を味わいあるものにしていますね。
 更には成功と挫折、金銭問題、子供達をとりまく家庭環境や社会問題。たくさんの要素がつめこまれています。その割りに、ストーリーに一貫性があり、非常にすっきりとまとめられていて、まったく違和感はありません。
 主人公が努力家なのも良いですね。
 与えられたチャンスに甘えるだけではなく、自らの力で成果を出そうともがいている。その姿が魅力的で共感できるじゃないですか。
 バスケやなわとびをヒントに振り付けを考えるシーンなど、小さい見所が盛り沢山。
 きっとこういう小さい見所の積み重ねが、ラストの感動へとつながっていくのだと思います。
 ラストダンスはハニー自身は裏方に徹し、踊りません。それが多少寂しくはありますが、物語のテイストとしては悪くありません。
 それに、自分達のダンスで、自分達を取り巻く環境、世界を変えようとしている、『ダンスレボリューション』というタイトルに相応しいしめくくりじゃないでしょうか。
 正直ちょっと感動します。
 バックダンサーや振り付け師の仕事をしているときに、知り合ったアーティストで、ハニー自身の才能を認めてくれる人がいてくれたことも嬉しい。
 良い意味で予想を裏切る、爽やかな味わいの青春ダンスムービーでした。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-11-07 05:33:12)
1.ジェシカがキュートで可愛かった◎最後のダンスも見ていてなんかジ~ンときた、ただベニーの凄さが最後までわからなかったのは素人だから・・・?
ピエロさん [DVD(字幕)] 8点(2006-09-10 14:59:15)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 6.14点
000.00%
100.00%
200.00%
317.14%
4214.29%
5214.29%
6321.43%
7321.43%
8214.29%
900.00%
1017.14%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.25点 Review4人
2 ストーリー評価 5.60点 Review5人
3 鑑賞後の後味 6.60点 Review5人
4 音楽評価 6.60点 Review5人
5 感泣評価 4.60点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS