フライ,ダディ,フライのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フライ,ダディ,フライの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

フライ,ダディ,フライ

[フライダディフライ]
Fly,Daddy,Fly
2005年上映時間:121分
平均点:5.29 / 10(Review 34人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-07-09)
ドラマスポコンもの小説の映画化
新規登録(2005-02-28)【sayzin】さん
タイトル情報更新(2020-01-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督成島出
キャスト岡田准一(男優)朴舜臣
堤真一(男優)鈴木一
須藤元気(男優)石原勇輔
星井七瀬(女優)鈴木遥
松尾敏伸(男優)南方
愛華みれ(女優)鈴木夕子
塩見三省(男優)平沢章吾
渋谷飛鳥(女優)三浦直子
坂本真(男優)山下
青木崇高(男優)萱野
浅野和之(男優)山村
温水洋一(男優)望月
徳井優(男優)後藤
大河内浩(男優)小熊
田口浩正(男優)高橋
神戸浩(男優)石崎
鴻上尚史(男優)藤田
モロ師岡(男優)安倍
榎木兵衛(男優)
原作金城一紀「フライ,ダディ,フライ」(講談社)
脚本金城一紀
音楽安川午朗
津島玄一(音楽プロデューサー)
作詞桜井和寿「ランニングハイ」
作曲桜井和寿「ランニングハイ」
編曲小林武史「ランニングハイ」
Mr.Children「ランニングハイ」
主題歌Mr.Children「ランニングハイ」
撮影仙元誠三
製作日本テレビ
東映
ジェイ・ストーム
東映ビデオ
企画遠藤茂行
配給東映
美術小川富美夫
編集川島章正
録音柴山申広
照明渡邊孝一
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.原作を読んだ場合と読んでない場合の評価をみて映画として楽しみたいなら原作は
読まない方がいいのだと実感。私は読みませんでした。そして面白かったです。
キャラクターが全員コミカルで好感もてる。親父の悲痛な叫びに共感できる。
モヤモヤを作るのが上手いと思いました。ただラストの喧嘩は少し迫力不足で
少し物足りない感じです。
とまさん [DVD(吹替)] 8点(2006-02-13 22:03:49)
3.原作も知らないで期待せずに見たが相当面白かった。単純明快で分かりやすいし岡田君かっこいいし。
ワトソン君さん [試写会(吹替)] 8点(2006-02-01 15:56:34)
2.恐怖の先にあるもの…見てみてぇ~原作を全く知らないんですがかなり楽しめました。特に主役の二人がいい味を出してます。須藤元気はチョッと…でも今年一番目の映画としては最高の一品です。
マキーナさん [DVD(吹替)] 8点(2006-01-08 13:50:30)
1.確かにかなり無理のある設定だとは思います。ただ、原作者と監督によるとこの作品は「ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画のような“修行モノ”を目指した、大人のためのファンタジー」との事なので、例えば「カンフー・ハッスル」を観るようなつもりで観てみるとそんなに違和感はないと思います。ま、いーじゃないですか、大金持ちがコウモリ男のコスプレをする話や、空気のない(音の伝わらない)宇宙空間なのに戦闘機が音を立てて飛ぶ映画がアリなんだから、娘の敵討ちのために40日間の休暇を取るお父さんや戦闘能力の異様に高い在日高校生や偏差値は低いけど凄い企画実行力のある高校生集団もアリでしょ(笑)。何にせよ、主役の二人が良かった。僕は結婚もしてないし娘ももちろんいないけど、娘のために何もかもかなぐり捨てて頑張る堤真一には凄く共感したし(あのダサい緑ジャージが段々すげーカッコ良く見えてくるから不思議)、所々ホロッとさせられました。それに、むちゃくちゃ強いけど孤独で、人生を達観している朴舜臣役の岡田准一がハマリ過ぎ。「俺が教えるのは戦い方で、勝ち方じゃない」なんていう、そんな事日常ではぜってー言わねぇだろ的な台詞も違和感ないし、何と言うか、その雰囲気も身体能力も含めてとってもセクシーで、きっと他の役者だとおマヌケに見えてしまうであろう「鷹の舞」もかっちょ良い。てか、彼にド突かれたり抱きしめられたりする堤真一がちょっと羨ましかったぞ(って、おい!)。ラストのワッショイワッショイな感じの「殴り込み」のシーンもマキノ映画みたいで良かったっす。ま、悪役の描き方とかその他もろもろ、物足りない所もあるにはあるんで7点か8点か迷うところではあるのですが、成島出という監督さんは、何となく応援したくなる「何か」があるような気がするので(って偉そうに言うのもナンですが)、この観た後に爽やかな「風」を残してくれる「オッサン青春映画」に8点でございます。
ぐるぐるさん [映画館(字幕)] 8点(2005-07-14 17:02:59)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 34人
平均点数 5.29点
000.00%
112.94%
200.00%
312.94%
4823.53%
51132.35%
6617.65%
738.82%
8411.76%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review2人
2 ストーリー評価 3.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.33点 Review3人
4 音楽評価 7.50点 Review2人
5 感泣評価 5.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS