フレフレ少女のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フレフレ少女の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

フレフレ少女

[フレフレショウジョ]
2008年上映時間:114分
平均点:6.20 / 10(Review 30人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-10-11)
コメディスポコンもの青春もの学園もの
新規登録(2008-10-15)【あにやん‍🌈】さん
タイトル情報更新(2017-09-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督渡辺謙作
キャスト新垣結衣(女優)百山桃子
永山絢斗(男優)山本龍太郎
柄本時生(男優)遠藤譲二
斎藤嘉樹(男優)大坪泰平
染谷将太(男優)田村晃
柳ユーレイ(男優)大門教諭
加藤諒(男優)釜本
金田哲(男優)北島
奈津子(女優)由貴
鈴木晋介(男優)海野
伊藤洋三郎(男優)玉井
モロ師岡(男優)仮屋
内藤剛志(男優)柳原源蔵
相馬圭祐(男優)
宇野祥平(男優)
脚本橋本裕志
撮影藤澤順一
製作テレビ朝日(「フレフレ少女」製作委員会)
松竹(「フレフレ少女」製作委員会)
電通(「フレフレ少女」製作委員会)
集英社(「フレフレ少女」製作委員会)
配給松竹
衣装宮本まさ江
編集日下部元孝
録音柿澤潔
照明上田なりゆき
あらすじ
文学少女・桃子が野球部の新人天才投手・大嶋に恋をした。だがライバル多数、近づく事すらできず。そこで廃部寸前の応援団ならば大嶋に近付けると入団を決意。早速ただ一人の団員・永山と共に落ちこぼれ3人を呼び込み応援団復活。だが、いきなり団長にさせられた上、急ごしらえのまま臨んだ試合の応援のせいで大嶋は乱調、野球部は惨敗。主将に「二度と来るな!」と釘を刺され、更に大嶋はライバル校へ転校。目的を失った桃子は応援団を辞めようとするのだが、OBのオヤジ達が用意した地獄の合宿に巻き込まれる事になるのだった・・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4. DVDのビニールが買ったまま、そのまんまだった。ということは、おそらく十数年ぶり二回目の鑑賞。(封切り時、2回目観に行こうとしたらもう打ち切りになてったから)
 はっきり言います。精神力は肉体の力をフルに発揮させるのが限界で、それ以上の力を発揮させることは不可能です。
だから、応援の力だけで、実力差を超えてスポーツで勝たせるのは無理。
というわけで、この映画の基本的なコンセプトそのものが自分的にはだめなんだが。

いやあ、十代の少年少女が何かを一生懸命やってる姿はひたすら美しい、尊い。突っ込むを忘れてひたすら見入ってしまった。
また、応援団の時代錯誤的な所作が、ちょっとした様式美になっていてそれも楽しめた。

一番の収穫は、まあ十数年もヲタやってて今更なんだけど、ガッキーのどこに魅かれてるかはっきり認識できたこと。
正直可愛い系ではない。また端正な顔立ちだけれども典型的な美人というのには躊躇を感じる。
端正な顔立ちで表現される、生真面目さ、生硬さ、ひたむきさ そういったものにずっと魅かれてきたんだなあと、しみじみ感じられて、
観る前に感じたよりずっと楽しめた鑑賞だった。
(今の時代、映画をDVDという形で手元に持たないと気が済まないというのは、自分でもオールドタイプだと思うけれど、無作為に、あるいは何気なく選んで観た映画を楽しめるというのは、そういう人間にのみ与えられる特権だと思う。)
rhforeverさん [DVD(邦画)] 8点(2020-07-20 22:27:44)
3.この映画のことを全然知らなくて、見始めは、「応援団とは、また難しい題材を選んだなあ」と思った。
だって、自分もそうだけど、「応援団?昭和の化石でしょ」って感じだから、共感できそうもないと思ったから。
でも、最後まで見たら、この映画は応援団がテーマではなく、新垣結衣のためのアイドル映画とわかった。
セーラー服、メガネ、特訓、学ラン、恋......全部、新垣結衣を見せるためにある。
じゃあ、映画としてはダメダメかっていうと、そんなことはない。
確かにベタベタなストーリーだし、今風に無理なコメディシーンを入れてるから、ツっこみ様はいくらでもある。
でも、見終わった後、新垣結衣が好きになり、自分も誰かを応援したいなあと思った。
こういう前向きな思いを抱かせる作品は貴重。
この作品は、何も新しくないけど、アイドル映画として傑作。
もっと早く見たかったなあ。
まかださん [DVD(邦画)] 8点(2011-01-23 03:25:23)(良:2票)
2.《ネタバレ》 押忍! なつかしいな~応援団 高校の頃を思い出しちゃったよ 応援団ってものすごーく怖くて独特の雰囲気あってね~ でもこういうノリは意外に心地よかったりして(笑) 「頑張らないと頑張れっていえない」などの作中にちりばめられた言葉は意味深く 余計な描写はあえてしなかったシンプルな構成は評価できると思います。でも甲子園は?(苦笑)  素晴らしくキレのいい動き 作中の夜の黙々と練習をする姿のようにさぞ練習したことでしょう そんな見えない努力が人に伝わるのかも って うん、いい映画デシタ 押忍!
Kanameさん [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-04-07 08:29:45)(良:2票)
1.《ネタバレ》 久しぶりに熱くなりました… 最初は特に何も感想もないくらいのストーリーでしたが、やっとラスト近くなって、ちょっと感動的になりました。それというのも、この映画で一番よかったのは応援。そしてその応援のセリフがとても気に入りました。
「大地の力を櫻木に
 アース アース アース ゴー」
「天の力を櫻木に
 ヘブン ヘブン ヘブン ゴー」
「人の力を櫻木に
 ハーツ ハーツ ハーツ ゴー」
このセリフを聞くまでは何も感じませんでしたが、このセリフを聞いておもしろい!!って思いました。応援のセリフとしては、なかなか良いものではないでしょうか。6点くらいかなーって思ってましたけど、一気に得点アップです。
makoさん [DVD(邦画)] 8点(2009-07-31 08:33:36)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 30人
平均点数 6.20点
000.00%
100.00%
213.33%
300.00%
4310.00%
5516.67%
61033.33%
7413.33%
8413.33%
9310.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.66点 Review3人
2 ストーリー評価 6.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 8.25点 Review4人
4 音楽評価 5.50点 Review2人
5 感泣評価 7.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS