イエスマン "YES"は人生のパスワードのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > イエスマン "YES"は人生のパスワードの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

イエスマン "YES"は人生のパスワード

[イエスマンイエスハジンセイノパスワード]
Yes Man
2008年上映時間:104分
平均点:6.31 / 10(Review 86人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-03-20)
ドラマコメディロマンス
新規登録(2009-02-02)【ポール婆宝勉(わいけー)】さん
タイトル情報更新(2018-06-26)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ペイトン・リード
助監督ゲイリー・ハイムズ(第二班監督)
演出ゲイリー・ハイムズ(スタント・コーディネーター)
キャストジム・キャリー(男優)カール・アレン
ゾーイ・デシャネル(女優)アリソン
ブラッドリー・クーパー(男優)ピーター
テレンス・スタンプ(男優)テレンス・バンドリー
フィオヌラ・フラナガン(女優)ティリー
ブレント・ブリスコー(男優)ホームレスの男性
ショーン・オブライアン(男優)テッド
スペンサー・ギャレット(男優)
ルイス・ガスマン(男優)(ノンクレジット)
山寺宏一カール・アレン(日本語吹き替え版)
浅野まゆみアリソン(日本語吹き替え版)
小林清志テレンス・バンドリー(日本語吹き替え版)
竹口安芸子ティリー(日本語吹き替え版)
多田野曜平ニック(日本語吹き替え版)
脚本ニコラス・ストーラー
挿入曲ジャーニー"Separate Ways (Worlds Apart)"
ジム・キャリー"Jumper"他
ゾーイ・デシャネル"Yes Man"他
撮影ロバート・D・イェーマン
製作リチャード・D・ザナック
ワーナー・ブラザース
デヴィッド・ハイマン
製作総指揮マーティ・P・ユーイング
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクマシュー・W・マングル
美術アンドリュー・ロウズ(プロダクション・デザイン)
衣装マーク・ブリッジス[衣装]
編集クレイグ・アルパート
スタントJ・アーミン・ガルザ二世(カメラ・カー)
その他マーティ・P・ユーイング(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
銀行の融資担当のカールは何につけても後ろ向きなタイプ。それがために人生を謳歌することも出来ず親友にさえ失望されてしまう。そんな彼がふとしたきっかけで参加したセミナー。それは、重要な判断を迫られた時には、「イエス」と答えることで素晴らしい結果が得られるという考え方。カールは早速実践するのだが、次から次へと苦難の道が…。しかし、ある出逢いから始まって彼の人生は徐々に軌道修正されていく。ジム・キャリー主演の素敵な人生ドラマ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 楽しい映画でした。
何よりも主演のジム・キャリーが最高です。
この人「マスク」の主演俳優ですよね。
「マスク」をもう一度、観たくなりました。
顔芸の上手さで、この人の右に出る俳優は、なかなか居なさそうです。
近所のおばさんから、「あなた、溜まってるでしょ」と言われてフ◯ラ◯オしてもらうシーンの顔芸‥‥最高でした。大声で笑ってしまった。

それまで、全てにおいてネガティブ思考で「No」を繰り返していた主人公が、「Yes」思考に変わったことにより、周囲の対応も変化し、やがて幸福を手に入れる。
結構、人生にも通じるものが有り「人生には楽観主義・ポジティブ思考が大事だぞ」と考えさせられる映画でした。
見終えた後に幸福感が残る映画って、なかなか有りませんよね。
そんな幸福感を感じた作品でした。
相手役のズーイー・デシャネルも可愛く適役。ヘルメットもGood
8点です。
TerenParenさん [インターネット(字幕)] 8点(2019-09-13 03:43:21)
10.《ネタバレ》 実際はこんなにうまくいかないんだろうな~なんて思いつつも楽しめた作品です(下ネタは嫌いですが、予想より少なかったのでマイナス点にはしませんでした)なんせコメディなので深く考えないで観た方がいいですね!「何でもイエスって言おう!」というより、それによって生まれる「人とのつながり・絆」に目を向けたいなと思いました。観終わってから何か月か経ちますが、疲れてる日は友人や親の誘いを断ってしまうのですが「そこまでしんどいわけじゃないし、会ったら元気になるかも!」と今までより少しだけ思うようになりました。結果「やっぱ行かなきゃよかったかも」と感じることも正直1~2回ありましたが「行って良かったかな」と感じる事の方が多いですし、化粧品にお金かけるより交際費にかけた方が人生有意義だし楽しいなとも感じるようになったので、その分プラス1点です。
forestcrownさん [DVD(字幕)] 8点(2016-05-30 22:19:34)
9.《ネタバレ》 YES 確かに不思議な言葉 NOと言ってしまえば全て「そこで」止まってしまう ただ一言の言葉で「その後」が大きく変わることを無理やり(笑)表わした まさに映画ならではな一作  人間ネガティブになるのは簡単なので、これぐらいなテンションじゃないとポジティブになれないかもね  かなり強引(笑)なストーリーにジム・キャリーがうま~くマッチング   彼のコメディ俳優としての力が炸裂してますね  そしてお相手のズーイ・デシャネルがカワイイ! バイク乗り回したり変な歌うたったり(笑)と彼女の魅力がこれまた炸裂   怪しいセミナー&教祖様?も笑える~  全般的にやりすぎ感+詰め込みすぎ感wはちょっと感じるところだけど、気持ちが落ち込んだときとかに観ると、元気になれそう  そんな不思議な映画だとオモイマス
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-10-03 09:49:06)
8.《ネタバレ》 本筋とはそれるが劇中のミュンヒハウゼン症候群なるバンドがめちゃイカす!そしてズーイー・デシャネルがめちゃかわいい!
長谷川アーリオ・オーリオさん [DVD(吹替)] 8点(2010-12-18 18:20:16)
7.《ネタバレ》 ジム・キャリーの作品をひさびさに観ました。彼独自の濃い芸風を期待していると、ある意味裏切られます。でも、それは良い意味での裏切りであって、その抑えた芸風(それでもかなり濃いかも)だからこそ心地良い時間が流れていきます。
勿論、作品もテーマ自体も好感が持てるものですけれど、出演陣の一人ひとりが皆善人。お約束的な主人公の痛い場面や危機一髪場面も殆どなく(てか、あったとしてもあっさり解決)、そして、それが物足りないのかと言えば決してそんなことはなく、ストレスなく物語は展開していきます。
ジム・キャリーのキャラクターに適度に依存しつつ、とても真面目に創り込まれた良心的作品ですね。

追記。ヒロインがボーカルをつとめるバンド「ミュンへハウゼン症候群」がいいですね。ポップなリズムに辛辣な歌詞、彼女の可愛らしさとのミスマッチ。ファンになりそうです。バンド名が作品のテーマと重なって意味深ですが…。

追記2。確かに、本作品でのテレンス・スタンプは「SAW」シリーズのトビン・ベルに似てるかも…。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 8点(2010-11-22 00:49:17)(良:2票)
6.キング オブ 素敵なバカップル であった。ちなみに日本のキングオブバカップルは林家ペー・パー子夫妻だ。
くまさんさん [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2010-09-08 20:04:32)
5.とても元気になる作品。ジムキャリーは観賞後にいい気分になる作品が多いなあ。ライアーライアーと設定が似ているけど、相変わらずジムキャリーが素晴らしい表現をしている。ファンには安心感があるだろうなあ。アリソンも魅力あるキャラだった。ゾーイ・デシャネルもそれを巧く表現。なんせ、カールアリソンのデートの場面は瑞々しく潤っているし、出演者みんなハッピーになってる。個々の場面がどれも微笑んでしまう。ユーモアも判り易く楽しめるし、バイクの場面も振りを十分効かせているし。最初は新興宗教のだましみたいで少しウン?となったけど、主宰者も胡散臭い人ではなくて、最後はいい人になってた。ボクもイエスと言おうと思った。
タッチッチさん [DVD(字幕)] 8点(2010-08-07 13:07:55)
4.幸せが感じられる良い映画でした。
あり得ない展開ですが、共感も持てました。
カップルで見れたら、良い教訓となり、見終わったあと良い話合いが出来るのかも...そういう雰囲気がなんだかとても素敵でした。
sirou92さん [DVD(字幕)] 8点(2010-03-08 19:27:02)
3.《ネタバレ》 人をハッピーにさせる映画は、評価できる。元妻とのセックスに「No」と言ったのはとても好感が持てる。チェルシーのテリーよ、見習ってほしかったなあ。彼女を本気で愛しているから断ったのだ。
ただ、もうちょっと笑える所を増やした方がいいと思ったのと、もうちょっとSexyさがあってもよかったと思う。特に、雨の中で自分よりも彼女を守ってあげて、恋から愛に変わったと彼女が言ったときに、もっとやってもよかったのでないかと思った。(特に彼女のヌードが見られたらすごくよかったのに。)また、重役の方へ抜擢されて、もっと大きな「YES」を見たいとも思った。例えば、サムソンがそこに工場を出そうとして、どの銀行から融資をしてもらうか検討しているところに、彼が来て、彼らが韓国語で内緒話をしているとそれに割って話してくるのが彼。そしたら、なんとその中の一番気むずかしそうな韓国人の妹が、あのブライダルの韓国女性という展開なんかもいいかもしれないと想像していた。
人はなかなか変われないものだ。それを「YES」というキーワードで変えていくのはすばらしい。
matanさん [DVD(字幕)] 8点(2010-03-04 20:54:03)
2.Yesって大切だと思うし、ズーイー・デシャネルはかわいかったし。きっかけが0自己啓発セミナーじゃなきゃ、もっと広がりが出ただろうけど。映画としては、これくらいでYes.
ビアンキさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2009-11-08 10:41:56)
1.《ネタバレ》 あまり期待はしていなかったが、なかなか爽快なコメディに仕上がっている。
本作を見たくらいでは大きな影響はないが、見終わった後は、ちょっと“前向き”になれる作品であり、こういう作品は貴重だ。
全ての事象に“YES”という必要はないが、“YES”と“NO”で悩む場合には“YES”と言ってみようかなと思わせるパワーがある。
アメリカのコメディは、たいてい下品でクダらない作品が多く、笑えないモノが溢れているが、本作は全体的に意外とセンスが良くて(特に音楽)、ただ笑えるばかりではなくてキレイにまとめられている(衝撃的なエロネタもあるが笑えるものとなっている)。
アメリカのコメディもだいぶ進化していると感じられる一本だ。
ジム・キャリーはもともと嫌いではないが、本作でもまったく嫌味やうざったさは感じられなかった。
多彩な顔の表情や、身振り手振りなど、彼の演技を真似することはできないはずであり、真の意味でのコメディ俳優だと思う。
コメディ俳優と名乗る者は多いが、彼はやはり超一流だと再認識できる作品だ。
多くのキャラクターも映画用にデフォルメされたものばかりではなくて(隣人のおばちゃんや自殺オトコなどは例外)、どことなく自然でリアルに感じられた。全体的に親近感が沸くような血が通った者が多かった点も好印象だった。
特に、ズーイー・デシャネルのナチュラルなキュートさも魅力的だった。
序盤のホームレスの存在、序盤の謎の夢シーン(この夢をみたおかげでセミナーに参加することとなるが)、終盤の交通事故(バイクシーンやケツ見せシーンが撮れるという効果はあるが)など、意味ありげのシーンに対して、投げっぱなしも多く、特にラストのオチを含めて「?」という展開もあるが、コメディなので細かいことは気にする必要もないだろう。
コメディに完璧さを求める必要はない。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 8点(2009-04-12 01:22:05)(良:2票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 86人
平均点数 6.31点
011.16%
100.00%
200.00%
311.16%
433.49%
51416.28%
62630.23%
72832.56%
81112.79%
922.33%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.50点 Review8人
2 ストーリー評価 6.60点 Review10人
3 鑑賞後の後味 7.27点 Review11人
4 音楽評価 6.50点 Review10人
5 感泣評価 5.12点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS