ムカデ人間のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ム行
 > ムカデ人間の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ムカデ人間

[ムカデニンゲン]
THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE)
2009年オランダ上映時間:90分
平均点:5.30 / 10(Review 46人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-07-02)
ホラーシリーズもの
新規登録(2011-06-01)【3737】さん
タイトル情報更新(2021-12-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トム・シックス
キャストディーター・ラーザー(男優)ヨーゼフ・ハイター
アシュリー・C・ウィリアムズ(女優)リンジー
アシュリン・イェニー(女優)ジェニー
北村昭博(男優)カツロー
三宅健太(日本語吹き替え版)
平川大輔(日本語吹き替え版)
脚本トム・シックス
製作トム・シックス
配給トランスフォーマー
あらすじ
捕獲した人間様を容赦なく繫げてしまって数珠繋ぎ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 最高でしたっ!
ホステルの医療版って感じもしましたが、ムカデ人間を作るという発想が良かった!
博士の人間を人間だと思ってない感が突き抜けていて、その行動にはもう笑いがこみ上げて仕方なかった。
博士役を演じたディーター・ラーザーは、この人じゃなきゃダメ!ってぐらいハマり役。
そして、ムカデ人間の先頭役・日本人ヤクザを演じた北村さんの演技も良かった。
日本人と言うことで、ひいき目に見たところもありますが、あの異常な世界の中で、妙な人間臭さがあって好感が持てました。
9点を付けても良かったのですが、続編はさらにスゴイと聞いたので8点。
それにしても、変態映画とドイツ語って愛称が良いですよね!


ななのじさん [DVD(字幕)] 8点(2013-04-07 14:07:42)
3.《ネタバレ》 面白い!こういう奇天烈な映画はもっと作られるべき。終始四つん這いのお姉ちゃん良いです。全裸だったら尚リアリティがあって良かったんだけど、結合部がおむつみたいなので隠されてて残念。予算の都合かな。続編に期待。
にしきのさん [DVD(吹替)] 8点(2012-04-05 08:26:28)(良:1票)
2.《ネタバレ》 人と人とがつながるって大切ですね。繋がろう日本!
人は一人で生きていけません。繋がろう日本!!
こんな繋がろうブームに乗じて、公開されたムカデ人間は人と人との繋がりがいかに難しく、煩わしいかを描いた社会派サスペンスである(嘘)。
でも、これを観た後は、誰とも繋がらないで一人で生きていきたくなることであろう。

ウィレム・デフォー2世とも言える顔立ちのマッド・サイエンティストと日本人のチンピラヤクザの二人が最高だ。口元とか痛そうだったり、あちこちから出血してるから、
案外可哀そうで、無邪気にケラケラ笑えない部分もあった。
…まあ、それでも笑うしかないんだけど。こんなヨーロピアンホラーで日本人のチンピラが怒号吐いてるだけでもシュールだ。趣味の悪い変態映画である事は間違いないんだけど、独りよがりにならず、しっかり楽しめるようになっている。
変態医師もムカデみたいになっちゃうさまは、とても愉快。
クライマックスのシーンでは会場が一体になって「ムカデ人間がんばれ!!」と拳を握りしめていただろうし、ちょっぴり胸が熱くなってしまった。
こんな映画で俺は感動しているのか・・・!?
これはもしや感動作だったのか!  
と、思いきや最後の謎展開で、感動をブチ壊されるのであった。
あー面白かった!!
すべからさん [映画館(字幕)] 8点(2011-07-09 22:48:50)(良:1票)(笑:1票)
1.《ネタバレ》 この先、どれだけカルト的扱いを受けることになるんか知らんがこの作品。まずはレビュー一番乗り出来た事をとても光栄に思っております わんさか嬉しく思います (←ほんとか?) そんなわけから (どんなわけだよ) まずは注意事項について一つ二つ。まずは鑑賞方法についてですが、出来れば一人で観るのがベストだと思うんですが、仲がぼちぼちよろしい変態夫婦等であっても可。 (←うちはそれ) ただし絶対にお勧め出来ないのが まだ付き合い始めて間もなかろうカップルさんですね きっとお互い顔は引きつり気マズイ思いをすること間違いなかろう デート不可。 (いいかね ちゃんと忠告になってますよね 年寄りの言うことは信じなさい ってか?^^;) そんなわけです注意です。
でも不思議な事にこの作品、一部都市部のほうでは盛り上げの為になのか入場人員を増やす為になのかなんか知らんが、なんかムカデ入場キャンペーンとやらをやっているらしいのです なんか3人以上でご来場の上、ムカデごっこをしながら繋がり合って入場するなら入場料の割引だとかなんとか (ああ、そうかい) でも正直そこまでやって入る価値って無いと思うんですよね でもまあいいじゃないすか そのへん是非ともお見知りおきを お見知りおきを お見知りおきを。(←なぜに3度も繰り返し?)  あと 一番心配なのが、例えば、仲良し3人組なんかで見た場合、、、えっとその後、ムカデを真似してまさかケンカなんてしないでほしいんですよね 例えば、『俺はリーダーをやるからオマエは真ん中をやれ』だとか 『オマエはシッポ役をやれ』だとか? いやぁ、実に恐ろしいです ムカデ人間ごっこって。 ( んなこと心配しなくてええってか 失礼しました) 以上です。
3737さん [映画館(字幕)] 8点(2011-07-04 19:33:12)(笑:1票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 46人
平均点数 5.30点
024.35%
100.00%
200.00%
336.52%
4613.04%
51532.61%
61021.74%
7510.87%
848.70%
912.17%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.55点 Review9人
2 ストーリー評価 5.60点 Review10人
3 鑑賞後の後味 4.60点 Review10人
4 音楽評価 4.83点 Review6人
5 感泣評価 2.50点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS