天使のくれた時間のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > 天使のくれた時間の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

天使のくれた時間

[テンシノクレタジカン]
The Family Man
2000年上映時間:125分
平均点:7.26 / 10(Review 193人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-04-28)
ドラマラブストーリーファンタジーロマンスクリスマスもの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2013-10-03)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ブレット・ラトナー
演出コンラッド・E・パルミサーノ(スタント・コーディネーター)
キャストニコラス・ケイジ(男優)ジャック・キャンベル
ティア・レオーニ(女優)ケイト・レイノルズ
ドン・チードル(男優)キャッシュ
ジェレミー・ピヴェン(男優)アーニー
ソウル・ルビネック(男優)アラン・ミンツ
ジョセフ・ソマー(男優)ピーター・ラシター
メアリー・ベス・ハート(女優)アデル
マッケンジー・ヴェガ(女優)アニー・キャンベル
アンバー・ヴァレッタ(女優)ポーラ
ハーヴ・プレスネル(男優)
大塚明夫ジャック・キャンベル(日本語吹き替え版)
田中敦子〔声優〕ケイト・レイノルズ(日本語吹き替え版)
高木渉キャッシュ(日本語吹き替え版)
川田妙子アニー・キャンベル(日本語吹き替え版)
北村弘一ピーター・ラシター(日本語吹き替え版)
福田信昭(日本語吹き替え版)
久保田民絵(日本語吹き替え版)
音楽ダニー・エルフマン
編曲スティーヴ・バーテック
挿入曲ジュゼッペ・ヴェルディ歌劇「リゴレット」より「女心の歌」
撮影ダンテ・スピノッティ
ジェームズ・ミューロー(カメラ・オペレーター&ステディカム・オペレーター)
製作マーク・エイブラハム
ハワード・ローゼンマン
製作総指揮アーミアン・バーンスタイン
アンドリュー・Z・デイヴィス
トーマス・A・ブリス
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特撮コリン・ストラウス(3Dスーパーバイザー)
グレッグ・ストラウス(2Dスーパーバイザー)
シネサイト社(視覚効果)
美術レスリー・A・ポープ(セット)
クリスティ・ズィー(プロダクション・デザイン)
衣装ベッツィ・ヘイマン
編集マーク・ヘルフリッチ
その他ピート・アンソニー(指揮)
あらすじ
13年前恋人ケイトの反対を押して研修のためロンドンに旅だったジャックは、今は独身のままNYの金融界で大成功を収めていた。クリスマスイブの夜に立ち寄ったコンビニで揉め事に関わったジャックは翌朝目がさめると、どういう訳かケイトと二人の子供に囲まれたマイホームパパになっている自分に気がつく。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
53.うっわ…これはアカン映画だわ。現在の自分もジャックとよく似た境遇。どうしても別れた彼女を思い出しちゃうじゃないの。あのとき結婚してたらどうなっていたのだろうか…可愛い子供ができて幸せに暮らしていたんだろうか…でも自分の場合、彼女はさっさと他の男と結婚しちゃったからなぁ。現実はなかなか映画のようにはいかんのよねぇ~(涙)
イサオマンさん [地上波(吹替)] 8点(2022-07-06 21:45:36)
52.鑑賞前は、主人公ジャックにありえないことが都合良く発生する単なるSF作品と思っていましたが、結局、夢というか妄想だったのですね。これで辻褄が合いすっきりしました。映画でよくありがちな、ファンタジー、に無理に仕立て上げなくて良かったです。「もしあの時に違う決断をしていたら今とは全く違う人生になっていたのではないか?」と自問し、その違う姿を妄想するとこは、誰でも一度はすると思います。ジャックはその夢が少し長っただけだったのですね。。。おもしろかったです。
みるちゃんさん [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2021-01-10 06:20:34)
51.ティア・レオーニがひたすらかわいい。
とにかく、それに尽きる映画。

本当の「幸せ」とは何か、と考えさせてくれる。
ラブストーリーでありながら、心温まるヒューマンドラマ。

もっと泣けたら文句なしだったかな。ほろ泣き。
愛野弾丸さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-10-14 22:36:22)
50.巡りめぐって、人は最後にようやく幸せの形を知る。
そのためにラッキーな人は天使との出会いという形で、
背中をひと押しされるのかもしれない。

幸せに常に疑問を持ちつつ、今を噛みしめる、
そんな不安定ながらも享受できたものは、かけがえがないよね。

if [ $myPleasure -eq "$nowOfLife" ] ;then
 $chooseAnother
else
 $keepGoing
fi
元祖さん [インターネット(字幕)] 8点(2017-02-26 22:24:35)
49.テーマはありがちだが、子役を含めた役者たちの演技が秀逸なので、非常に良い作品になっている。「zeena!?」の場面のニコラスの切ない表情が最高。
ドクターペッパーさん [インターネット(字幕)] 8点(2016-04-14 08:27:30)
48.富と愛、さらには権力や健康まで、できることなら全部手に入れたいと思うのが人間の性なのでしょうが、殆どの人には叶わぬ夢だと思います。だからこのようなファンタジーで癒されたいと思ってしまうのか、映画を観終わると共感できるストーリーと余韻が残るラストにとても心が和んでいました。
ProPaceさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-22 22:13:14)(良:1票)
47.《ネタバレ》 ウォール街で成功し「俺は全て持っている」と言い切ったジャックですが、ちっとも幸せそうじゃないし喪失感さえ感じたのです、そして目覚めるとニュージャージー。
もしもあの時こうしていたら・・・「スライディング・ドア」を思い出した本作、富と名声と地位より「ほらこれが本当の幸せよ」みたいな話かと思ったら、そんな今さらな白々しい映画じゃなかったです、もっと奥深いの。
ジャックは結局ウォール街に乗り込んでいく、「パリは逃げないよ」って言ったけどウォール街も逃げなかったのよね。
成功した者に限らず誰でも生きてれば置き忘れたモノや喪失感の原因はいろいろあるわけで。。。
それを取り戻す、克服できたらどうだろうみたいなことを言っているのかな?なんて感じました。つまりバランスなんですよね、NYとニュージャージーは両極端でしょ。
クリスマスのファンタジー、本当に久しぶりに観ましたが、こういう映画を観て、あ~イイ映画だったとまだ思えた自分にいちばんホッといたしました、良かった~~。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-12-21 22:24:05)
46.あのときもし・・・という設定で、もう一つの人生を経験する。それは決してどちらが良くてどちらが良くなかったという問題ではないだろう。岐路に立った時点でどう選択するかを考える大切さと、現在の人生の意味を教えてくれる映画なのかもしれない。映画は何度見てもおもしろく、主役の二人も大変良かった。さしずめフランク・キャプラの現代版か、「素晴らしき哉、人生!」
ESPERANZAさん [DVD(字幕)] 8点(2013-10-02 05:57:26)
45.《ネタバレ》 いささか極端な展開だなぁと思いつつも、ティア・レオーニとニコラス・ケイジという巧みな演者の高レベルな演技にぐいぐい持ってかれる映画ですね。まーとにかくティア・レオーニが強烈にかわいい! おまけに生活に疲れた子持ち奥さんを好演。対するニコラスは、こういう自信満々→困惑顔というのが超うまいね。映画ならではな「もしも」の世界がここには広がっていますが、これはいろいろなとらえ方ができます。普通に考えたら、平凡だけどカワイイ奥さん・子どもがいる生活がいいと思うけど、仕事で大成功して会社社長でスーパーリッチな生活、にあこがれるのも男の夢だよなぁ…。何が幸せなのか、、、まぁそんなに簡単には答えがでるもんじゃないでしょう。でもとってもいい映画でした。良作!おすすめデス
Kanameさん [DVD(字幕)] 8点(2013-03-15 08:30:47)
44.《ネタバレ》 ケイト(T・レオーニ)が可愛い!
あんなに素敵な奥さんがいたら私、なんとしてでも定時であがって、
毎日、会社から飛んで帰ってくるよ!

それはさておき、
ジャック(N・ケイジ)は、とてもいい経験をさせてもらったと思う。
もともと独身貴族で幸せ(のつもり)だったかもしれないけど、
それは”井の中”の幸せだったのよね。
”大海”を知りたくない蛙(かわず)にとっては、天使(?)は悪魔でしょうけれど、
両方経験したうえで選択できるのだったら、最強の幸せよ。
もちろん「見たくないものを見ない」で、「知りたくないことを知らないフリ」して
生きて行く事を選んでも良いけど、だからと言ってソレが無くなる訳ではない。

このストーリーで、一番ワクワクしたのは、
「あの時間」の中でジャックが、会長と接触した時。
そして、彼は二兎を手に入れようと奔走した。
(あの時間の)家族と(この時間の)仕事。

ラストを”曖昧”に終わらせたところ、とても良かった。
どちらが幸せか、みんなそれぞれ考えてみてね!って感じ。
ジャスミンさん [DVD(字幕)] 8点(2012-02-18 22:49:58)
43.《ネタバレ》 ラストがよかった。ラストが。 しかし、邦題について思ったことは、天使のくれた時間とお付けになったひとってどなたなんだろう 結構、罪深いですね 原題的には単に The Family Man なのに。しかし、この方の指し示す天使というのは一体誰の事だったのだろう ‥ 結構、深く考えこんでしまった。
普通に妖精を意味するような天使の事だったのか 
それとも仮想別生活物語案内人だった黒人男性クンの事であったのか 
はたまた、ラスト 空港で コーヒーを飲む時間(=説得する時間)を与えてくれた つまり、ケイトの事を天使に見立てて 天使のくれた時間と付いたのか 
自分としては後者の ケイトが与えてくれたカフェタイム = 天使のくれた時間 であったと理解しました。真意は解からないんだけど。 
その他、ジャックと娘の会話がよかった。「あなた偽者のパパでしょ 」 だとか「ようこそ地球へ 」 だとか。
その他、ニコラス結構笑わせてくれた。犬の散歩中に言った名言 「今世紀中にウンコしろ」 だとか もうおかしくって絶対に忘れない。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-10-10 13:36:15)(良:2票)
42.《ネタバレ》 たまたまテレビでやってたので観ましたが、良い作品でした。テーマの捉え方は人それぞれかもしれませんが、自分的にこの作品は「自己実現」と「愛」の狭間で揺れ動くなかで、個人はどのような決断をしていくのか、ということについての映画な気がしました。現実世界でビジネスマンとしての能力を完全に開花させている主人公。自分は欲しいものを全て手に入れたと思っている彼の無意識に眠る「ほんとうにこれでいいのだろうか?」という疑問が黒人のナビゲーターという形で現れ、「あったかもしれない世界」を夢のなかで体験したのかもしれません。自己実現も大切だけれど、愛がなければ淋しい。人生のなかで誰でもが抱える葛藤を、素晴らしく良くできた脚本と丁寧な演出、魅力的なキャストで描いています。ラストが曖昧な点については、「こうである」という結論がなかなか出ないのが人生ですから、私はとても気に入ってます。観て損はない作品だと思います。
クリロさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-10-02 23:44:48)(良:2票)
41.なんとなく想像できそうな展開もありましたが、ニコラス・ケイジの名演が光っています。ラストでは見ていて応援したくなるような感動を与えてくれます。自分にとって何が、誰が大切かを考えさせられます。特に男性におすすめ。
(在りし日のツインタワーの姿が物悲しい。)
山椒の実さん [地上波(吹替)] 8点(2010-07-14 00:42:00)
40.結局どっちの人生を選んでも幸せそうだとボクには思えるッス! 愛も金もないボクにはそう思えるッス
くまさんさん [DVD(吹替)] 8点(2010-05-26 23:16:20)(笑:1票)
39.2回目の鑑賞。TVでやってたので、また見ちゃいました。初見の時に、この手の映画はあまり好きではないのに面白かった記憶があったのですが、やはり良い映画です。幸せとは何かを再認識させてくれる良質の作品。
Junkerさん [地上波(字幕)] 8点(2010-05-13 17:11:41)
38. 人生において何が人にとって重要であるのか。
 そんなものはこの映画を観た二時間で完全に分かるわけはない。
 ただ、人が生きていく上で確実に重要なもののひとつをこの映画は教えてくれる。

 この映画の様に人生は単純なものではない。
 ただ、デフォルメされたものだからこそ気付くこともある。 
 
 進路で悩んでいた時期に鑑賞したので、尚更印象深かった。 

タックスマン4さん [DVD(字幕)] 8点(2010-02-14 17:01:33)
37.《ネタバレ》 主役のジャックは、名誉ある仕事や高価な物から解放され、愛するパートナー・子供と一緒に住む方が幸せだと考えを改めていきます。でもそれは奥さんがケイトだったからこそ、そう思えたんだろうなと思います。男の私から見て、ケイトはとても素直で頭も良く、性格も容姿も可愛くて申し分ありません。どんなに偉い社長になったとしても、あそこまで素敵な人と巡り合えるか分かりませんからね。男は、勲章のようなものや支配欲の呪縛があって、どうしても人より上に立ちたい、人よりランクの高い物を持ちたいと思ってしまいます。また、死ぬまで性的欲求として女性の尻を追っかけつづける呪縛もあり、それらから解放されたいけど、出家でもして悟りを開かないと無理です。どちらの道を選んだにせよ、ジャックは月並みな人と比べると幸せな人生だと思いますよ・・・。これから先復縁して幸せになることを予感させるラストシーンは、グッときました。確かに、爽やかで希望のある終わり方は、この映画ではベストチョイスでしょう。ケイト役のティア・レオーニがとても素敵で、ケイト同様に娘も微笑ましいくらい可愛かったです。
VNTSさん [DVD(字幕)] 8点(2009-10-09 23:23:29)
36.惜しい。
最後はパリに行って戻って来なくちゃいけないでしょ。
わざわざそういう伏線が張ってあったのに残念です。
まあ、そんな細かいことはどうでもいいくらいに幸せな作品でした。
結論から言うと、仕事や家庭環境なんて全く関係なくて、ティア・レオーニと一緒に居られるなら幸せなんです。
間違いありません。
あと、娘役のマッケンジー・ベガも異常に可愛いです。
こういう幸せな妄想を満喫できる作品は大好きですよ。
もとやさん [DVD(吹替)] 8点(2009-08-07 13:19:19)(良:1票)
35.《ネタバレ》 テーマがハッキリしていて見やすい映画だった。人生において一番大切な物は何か?
金だけあっても愛のない人物は寂しい、という一般人の金持ちに対する僻みみたな映画だったが
自分が一般人なだけに楽しめた。人の変わったパパを宇宙人だと思いこんだ娘アーニーがかわいい、
あの子からグイっと物語に入りこめた。
イフの世界から戻ったジャックが、13年前とは反対にケイトを引き止めるのが面白い流れだった。
話の流れとしては想像できる範囲で、想像できる物が展開してた感があり、いまいちガツンとくる
感動などはなかったのが残念だが、非常にまとまりのあるハッピーエンドで全体としては良かった。
六爺さん [DVD(字幕)] 8点(2009-01-18 15:03:50)(良:1票)
34.男にとっては少々都合の良い映画になってますが、

人生の岐路に立った時、どう自分が進むかによって全く180度異なった世界に
なる事を表した作品。

率直な感想は、主人公はどちらに進んだとしても『幸せ』だったと思う。。。

それにしてもラストの終わり方は良い!!!

ナラタージュさん [DVD(字幕)] 8点(2008-03-17 16:20:37)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 193人
平均点数 7.26点
000.00%
100.00%
200.00%
321.04%
473.63%
5126.22%
63015.54%
75427.98%
85327.46%
92412.44%
10115.70%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.07点 Review14人
2 ストーリー評価 7.75点 Review12人
3 鑑賞後の後味 7.61点 Review13人
4 音楽評価 6.00点 Review6人
5 感泣評価 7.00点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS