ザ・レイドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > ザ・レイドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ザ・レイド

[ザレイド]
The Raid : Redemption
(Serbuan maut)
2011年インドネシア上映時間:102分
平均点:7.00 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-10-27)
アクションサスペンス
新規登録(2012-11-03)【Monochrome Set】さん
タイトル情報更新(2014-05-27)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ギャレス・エヴァンス〔監督〕
演出イコ・ウワイス(アクション振付)
ギャレス・エヴァンス〔監督〕(アクション振付)
ヤヤン・ルヒアン(アクション振付)
キャストイコ・ウワイス(男優)ラマ
ジョー・タスリム(男優)ジャカ
ヤヤン・ルヒアン(男優)(マッドドッグ)
脚本ギャレス・エヴァンス〔監督〕
配給角川映画
編集ギャレス・エヴァンス〔監督〕
あらすじ
麻薬王リヤディが支配するジャカルタの高層アパート。ライバルのギャングたちの度重なる襲撃も寄せ付けることなく、警察はただ手をこまねくばかりだった。しかし、ついに警察も強制捜査を実行。SWAT20人が送り込まれる。しかし、彼らを待ち受けたのは地獄の肉弾戦だった。住人たちの殆どがリヤディの配下にあるアパートで、SWATチームに勝機はあるのか?作戦の裏には陰謀があるとも知らずに…。東南アジアの伝統的な武術「シラット」の使い手たちが生身のアクションを展開するインドネシア発ノンストップ・アクション。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 役者たちはインドネシア人ですが、監督はイギリス人です。RAIDと言ってもハードディスクは関係なく、襲撃、ガサ入れという意味で、麻薬組織アジトに警察特殊火器戦術部隊(SWAT)がガサ入れする話です。麻薬組織は、高層マンションをアジトとしていて、多くの部屋に手下のチンピラが居住しているのですが、一般人も混じっています。漫画「殺し屋1」のヤクザマンションを彷彿とさせます。シンプルなバイオレンスアクションが、ここまでエキサイティングになるとは・・・驚きました。うれしい驚きです。リアルな痛さ、どす黒い血しぶきあり、銃撃戦あり、刃物、素手の格闘あり、重厚かつ多彩で、緊張が途切れることなく飽きることがありません。
camusonさん [DVD(字幕)] 8点(2023-09-27 17:07:09)
6.《ネタバレ》 爽快!!
ひたすら戦いまくります。
内容はともかく、結構好きだな~、この映画。
kontikiさん [インターネット(字幕)] 8点(2018-09-24 01:08:59)
5.《ネタバレ》 こういうキレッキレのアクション大好きです!正直後半ちょっと疲れましたが(笑)CGもワイヤーもないリアルな肉弾戦は燃えますね!私も男に生まれ変わったらあんな動きをしてみたいです。(映画終わって体がウズウズしてランニングに出かけましたが準備運動で疲れちゃいました…)ストーリーはあってないようなものなので頭空っぽにしてスカっとしたい時にまた観たいです。
forestcrownさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-05-30 21:50:03)
4.《ネタバレ》 噂には聞いていましたけどこれは本当に凄い、私にとっては『燃えよドラゴン』を観たとき以来の衝撃でした。『死亡遊戯』へのオマージュなんでしょうけど、15階建てのボロマンション内に舞台を限定させているのはグッド・アイデアです。その中で、SWATとギャングたちがひたすら銃撃戦・剣闘戦と超ハイレベルな肉弾戦を繰り広げるこの単純明快さ! 格闘技の世界には疎い自分ですが、人間の脚というのは恐ろしい武器になるんだということが良く判りました。またギャングたちがそろって悪そうな面構えなんですよね、プロの俳優じゃなくて本業の人たちを使ってるんじゃないかと思うぐらいです。その中でもちょっと笑わせてくれるのが中ボス(?)“マッド・ドッグ”さんで、わざわざ銃を捨ててたり拘束を解いてやったりしてまで肉弾戦に拘るんですから、この人はもう“肉体戦依存症患者”と呼んであげたい。 カメラワークに関してももう無茶苦茶で、斧を何度も振り下ろすカットで上下する斧の動きにカメラを連動させるところなんかは、この監督何を考えてるんだ!と思わず叫びたくなりました。ラストのオチもカッコ良いし、これは10年に一作の掘り出し物だと思います。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-11-10 21:34:26)(良:1票)
3.《ネタバレ》 銃撃戦・剣斬戦・肉弾戦と徹底したハイテンション・アクションが101分続きます。驚異の最強格闘術「シラット」は一見の価値あり!ラストの最強の敵vs兄弟2人の共闘は燃えました!
nyarameroさん [DVD(字幕)] 8点(2014-04-16 12:57:44)
2.《ネタバレ》 イコ・ウワイスの前作『タイガーキッド』では、なんか雑な武術だなぁ──という印象があったシラットですが、今作はより実戦的で完成された動きになってます。派手な動きではないので分かりづらさは相変わらずなんですが、なんだかやってることはスゲーぞ!というのがビリビリ伝わってきます。/描写もアジアの格闘アクションでは雑になりがちなところをスタイリッシュに撮っていて、特に暗闇でギャングが待ち構える中、一発の銃弾が口火を切った瞬間のシーンなんかは鳥肌が立つほどカッコいい。・・・と、潜入からギャングの逆襲、撤退戦までは緊張感、切迫感がみなぎっていて固唾を飲んで観ていたわけですが、小休止の後のある意味「楽な展開」で、その殺るか殺られるか、死と隣り合わせの緊張感から一気に解かれてしまい、前半と比較すると「普通の格闘アクション」(特に麻薬製造部屋)になってしまってる感があり、そこがちょっと残念でした。
Monochrome Setさん [DVD(字幕)] 8点(2013-02-25 16:43:26)(良:1票)
1.《ネタバレ》 ナイスシラット!!
序盤は、誰が誰だか分からんうちに人が死んでいき、主人公が誰だかサッパリ…。
だって、みんな身体能力めっちゃ高いんだもの。

東南アジアの格闘術シラット(よくしらないけど)、とにかく動きが速い!!
膝カックンキックで、沈んだ上体の首筋にすかさずナイフをぶっさす!
こんな感じの実用的に相手を仕留める戦いをハイスピードでするのだからたまらない。
ガチ殴りしてるように見えるので、この辺はタイアクション級にけが人続出かと思われます。後半の化物級の強敵との長尺2対1バトルは、なかなかにタフで見応えがあった。

化物のキャラが強くてよかったが、主人公サイドのキャラクターは薄味。キャラクターや、ストーリー的に燃え上がりポイントがあれば、もっと熱狂できたかもしれない。
肉弾戦好きの人にはオススメ!!(銃撃戦も結構あるんだけどね)
すべからさん [映画館(字幕)] 8点(2012-12-08 17:15:47)(良:1票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
514.00%
6728.00%
7936.00%
8728.00%
914.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS