闇金ウシジマくん Part2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヤ行
 > 闇金ウシジマくん Part2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

闇金ウシジマくん Part2

[ヤミキンウシジマクンパートツー]
2014年上映時間:133分
平均点:5.81 / 10(Review 27人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-05-16)
ドラマシリーズもの犯罪ものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2014-04-04)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2023-11-28)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督山口雅俊
キャスト山田孝之(男優)丑嶋馨
綾野剛(男優)戌亥
やべきょうすけ(男優)柄崎
菅田将暉(男優)加賀マサル
木南晴夏(女優)愛沢明美
門脇麦(女優)藤枝彩香
高橋メアリージュン(女優)犀原茜
窪田正孝(男優)神咲麗
中尾明慶(男優)愛沢浩司
バカリズム(男優)下村
大久保佳代子(女優)里中美奈子
キムラ緑子(女優)日野牧子
本仮屋ユイカ(女優)ユキミ
光石研(男優)熊倉のアニキ
柳楽優弥(男優)蝦沼
板垣瑞生(男優)
マキタスポーツ(男優)村井
芹澤興人(男優)黒部
屋敷紘子(女優)加賀みどり
脚本山口雅俊
音楽末廣健一郎
製作S・D・P(スターダストピクチャーズ)(「闇金ウシジマくん」製作委員会)
小学館(「闇金ウシジマくん」製作委員会)
毎日放送(「闇金ウシジマくん」製作委員会)
企画山口雅俊
プロデューサー山口雅俊
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.邦画でこんなに引きつけられるの中々無い。
キャスティングもいい。
山田孝之は華がある。
たぬき野郎さん [地上波(邦画)] 8点(2016-09-27 22:15:13)
3.《ネタバレ》 前作より格段に良くなっている 前作のダメダメな客側キャストを一新して、芸達者の新人ばかりを集めたキャスティングは見応えがある チャチな暴走族とウシジマくんとの絡みを主軸に、ホストの成り上がりストーリーと、キチガイスートーカーとの絡みをうまいシナリオで同時進行させる 前作のシンプルなストーリーよりも格段に複雑で巧い展開だ 相変わらず金の取り立ても、相手の立場等も関係なく容赦ない 人情やら教訓やらのかけらも無い展開はある意味カタルシスがある どんな理由があれ、闇金から金を借りる事自体に全く救いがないのはリアル 相変わらずさほどウシジマくんは活躍しないが、キャラの立ち方はハンパじゃないのでいいんじゃなかろうか ウシジマくんは常にそそり立つ壁である 絶対であって揺るがない存在としてそこにあれば良いというスタンスだ ライバルの金貸し犀原茜も、キャラが立ちすぎていて、すでにギャグだ 総じてウシジマくん側のマンガぽいノンリアルなキャストと、ヒロインを含め不幸な客側のキャストは非常にリアルで、うまく混ざらない感じがかなりの違和感だ 各エピソードがラストに向けてあっという間に集束するが、残念ながらほぼセリフで解説されていて分り易いが説明的すぎる ホストの神咲があっという間に改心して、普通の職に転職しているのも唐突すぎて、端折った感が強過ぎ エンディングもちっちゃいギャグで終わってしまってちょっとがっかりした 話を無難に終わらせようとしてつまらなくなった気がする エンディング近くまではかなり良かったので残念だ 相変わらず、大久保とか、バカリズムとかのお笑いキャスティングは不要 くだらない芝居で一気にテンションが下がるので止めてもらいたい 
にょろぞうさん [ブルーレイ(邦画)] 8点(2016-05-16 00:01:26)
2.大久保佳代子など変な横槍が入ったんだろうなと感じる所もありますが、映画だからといって変に浮いたような派手さもなくしっかり地についた作りをしていてとても良かったです。役者も実力のある方を揃えてきてますが、今回犀原茜役の高橋メアリージュンがキャラの持ち味を引き出していて一番良いと思いました。テンション低めの感じから一気に金切り声をあげる感じは癖になりそうです。毎度胸糞悪いエピソードが多いのであまり高い点数をつけるのは気が引けるのですが今回も面白かったので8点つけておます。
映画大好きっ子さん [DVD(邦画)] 8点(2015-05-16 13:32:04)
1.《ネタバレ》 前作に引き続き、とても面白い映画に仕上がってましたね。今回はまた見事な群像劇ですよ。出てくる人たちはまさにダメ人間ばかりなのですが、その駄目さが駄目さを呼び、駄目のスパイラルに陥っていくという。とてもリアリティがあって興味深く拝見出来ます。特にホストの世界が手に取るように理解出来る。あぁ、なるほどなぁ。ウシジマ社長の格言が身にしみる。みんなそれぞれいい演技してましたけど、ちょっと驚きだったのは高橋メアリージュンですね。あんな綺麗どころのモデルさんが、頻繁に金切り声上げるヤバい女を演じていたのにびっくり。終盤の展開や演出が映画的な嘘を感じさせるところがちょっと残念ではありましたが、クズたちの堕落っぷりをエンターテイメントとして楽しめる上に観る人に啓蒙を促すことも忘れない、前作同様、大変良く出来た邦画に仕上がっていたと思います。
あろえりーなさん [ブルーレイ(邦画)] 8点(2014-11-01 00:13:24)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 27人
平均点数 5.81点
000.00%
113.70%
200.00%
300.00%
4311.11%
5829.63%
6725.93%
7311.11%
8414.81%
913.70%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS