皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

[ミナハコウヨンダコウテツジーグ]
(皆はこう呼んだ「鋼鉄ジーグ」)
They Call Me Jeeg
(Lo chiamavano Jeeg Robot)
2015年上映時間:119分
平均点:7.15 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-05-20)
アクションSF
新規登録(2017-05-11)【えすえふ】さん
タイトル情報更新(2017-08-14)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ガブリエーレ・マイネッティ
キャストクラウディオ・サンタマリア(男優)エンツォ
音楽ガブリエーレ・マイネッティ
製作ガブリエーレ・マイネッティ
配給ザジフィルムズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.わたし、本名はヒロシです。(不死身ではありません。※2番の歌詞参照※)
(アメトークでも話題になっていた)鋼鉄ジーグの歌はカラオケでも十八番です。

そんな私ですから当然ながらこの映画を観ないわけにはいきません。いかないのです。

事前の予想以上にオーソドックスなヒーロー誕生物語。
レオン+スパイダーマンみたいな話なんですが、きっちりセオリー通りすぎてこれがつまらないわけがありません。
腕も飛び出さないし脚も飛び出さないし磁石の威力でもないけど、お前はジーグでいいよ!

邦題は、この映画の監督が自ら日本語訳してつけたものだそうで、そのジーグ愛がたまらないわけです。
エンディングも鋼鉄ジーグの歌なんですが、アレンジ激しすぎて原曲知ってる人でもなかなかピンときません。
(ピンとこない最大の理由はバンバンバンバン言ってない事なんですが)

つかヒロシ的にはイタリアのスーパーヒーローがヒロシだという事が嬉しくてしょうがないのです。

ヒロシ!
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 8点(2019-11-23 12:55:28)
2.ヘンな邦題だと思ってたら、映画の冒頭、ホントにこのタイトルが日本語で出てきちゃうので、まあ製作者自身がコレでいい、ってんなら、しょうがないですね。
逆説的ですが、これといって生きていく望みも無いような主人公像から、かえって、生の充足への渇望を感じてしまう不思議。ひょんなことから「超人」になってしまった主人公。とは言え、決してそれはスマートでカッコいいものではなく、たまたま川底に沈むアヤシゲな物質に触れてしまい、ほとんど生死を彷徨った挙句に、奇妙なパワーを手に入れてしまう。手に入れたからといってそのパワーをどうするでもなし、万能感とは程遠い状態。人間離れした怪力や、怪我に対する驚異的な治癒能力を手に入れはしたけれど、じゃあ切断された足指も元に戻るんじゃないかという期待はアッサリ裏切られてしまうあたりの、この能力の中途半端さが、かえって無力感を感じさせます。
スーパーパワーをもっていながら、社会の表舞台に立つことなく、知的障がいがあるらしき女性とひそやかな愛をはぐくむ。いっそ、こんなパワーなんていらないのよね。だけど、そのパワーがあるゆえに、トラブルの方が彼らをそっとしておいてはくれず、抗争へと巻き込まれていくことになる。しかも、主人公がパワーを手に入れたのも大した経緯からではなかったもんだから、敵もまた、易々と同じパワーを手に入れてしまう。これまた何という無力感、しかしもはや主人公は、戦いに身を置かざるを得ない。超人同士だからといってアホみたいに派手な戦い(ヘンリー・カヴィルのスーパーマンみたいな)を繰り広げるのではなく、あくまでゴツゴツした無骨な戦いを演じてみせてくれます。
で、まあ結局、別に「鋼鉄ジーグ」でなくてもよかったやんか(切断された指が磁石でくっつく訳でもなし)、という声もあろうかと思いますが、一方で「リアルな」動画サイト向けの動画が使い捨てのように溢れかえっており、一方では古い(動画として質が高いとは言えぬ)日本のアニメに目を輝かせるヒロインの姿がある、というのを見ると、本当に心を打つ映像って何なのよ、と問われているような気もしてまいります。
鱗歌さん [DVD(字幕)] 8点(2019-01-21 22:43:55)
1.《ネタバレ》 主人公があまりに孤独すぎて、目が死んでて、それが正義に目覚める瞬間に魂が震えました。
悪役が、とにかくチャラくて、メチャクチャで、しぶとくて、とことんゲスなのが良い。
ヒロインのアレッシアはそんなに奇麗というほどでもないんですけど、観てるうちにどんどん美しく見えてきます。
アクションは、低予算ながらきっちりポイントは押さえててがんばってる感じですが、「スーパー・パワー対スーパー・パワーは、単純に素手で殴り合ってるのと変わらない」というのが、目から鱗で面白かったです。
あと、観覧車は何度観ても泣けてしまいます。
simさん [DVD(字幕)] 8点(2018-07-19 00:55:16)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 7.15点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
417.69%
517.69%
600.00%
7646.15%
8323.08%
9215.38%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS