KARATE KILL/カラテ・キルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > KARATE KILL/カラテ・キルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

KARATE KILL/カラテ・キル

[カラテキル]
2016年上映時間:89分
平均点:7.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-09-13)
アクションバイオレンス
新規登録(2018-03-14)【目隠シスト】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト紗倉まな(女優)マユミ
亜紗美(女優)ケイコ
北村昭博(男優)
加藤雅也(男優)(特別出演)
仁科貴(男優)(特別出演)
プロデューサー久保直樹エグゼクティブプロデューサー
制作MAMEZO PICTURES
配給MAMEZO PICTURES
あらすじ
女優を目指してロスに渡った妹(マユミ=紗倉マナ)からの音信が途絶えた!妹の安否を確かめるため、兄(ケンジ=ハヤテ)も渡米。カルト教団キャピタルメサイアに妹が連れ去られてしまった事実を突き止める。教団への復讐を誓う犠牲者(ケイコ=亜紗美)と共闘し、妹奪還のため、ケンジの殺人カラテが悪党どもに炸裂する!!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 いやー!見る前にジャケ絵に覚えた不安感は完全にフキ飛ばされました。まさに【こんな映画を見たかった!】ってヤツです。ボトムズのキリコとケンシロウがフュージョンしたようなカラテ家の青年が、アメリカでさらわれた妹を助けるために【チャールズ・マンソン一家のような闇スナッフ映像配信組織】に殴り込みをかける!そして、それを手助けする片腕女ガンマンがこれまたカッコヨイ!殺人カラテも銃撃も刃物攻撃も、バイオレンスは容赦なく流血もゴアシーンも激しいですが、見せ方がしつこくないので苦手な方もギリ大丈夫かなぁと思います。

敵の組織が闇配信をしているので、カメラ視点の映像が多く出てきますが、フェイクドキュメンタリー伝統の【カメラ横倒し】が何度か出てきて思わずニヤリ。それ以外にも多くの【こういうジャンル映画】へのオマージュ的な要素が多く詰め込まれ、センスの良いサンプリングミュージックを聴いているような心地よさがありました。

見ていて一番感じたのはサービス精神。退屈なシーンがほぼ無く、どんなシーンにも見ている人を退屈させないように気を使っているのが感じられました。あ、それと【ππ的な意味】でもサービスは多いです(微笑)。

相棒の女ガンマンは『ストリート・オブ・ファイヤー』でのマッコイ(軍人お姉さん)を彷彿とさせ、バディ(相棒)ムービーとしてグッドなのですが、終盤に意外な形で【もう一人の相棒】が出てくるところでは「そうくるか!?でもいいゾ!!」とテンションが上がりました。いい意味でクセのあるキャラでしたからね(笑)。

というわけでまさに、「こういうのでいいんだよ!」な映画でしたので、文句なしにこの点数です。
幻覚@蛇プニョさん [インターネット(邦画)] 8点(2021-04-04 16:56:18)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
7133.33%
8133.33%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS