アンダー・ザ・シルバーレイクのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アンダー・ザ・シルバーレイクの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アンダー・ザ・シルバーレイク

[アンダーザシルバーレイク]
UNDER THE SILVER LAKE
2018年上映時間:140分
平均点:4.71 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-10-13)
サスペンスミステリー
新規登録(2018-10-22)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2022-03-05)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・ロバート・ミッチェル
キャストアンドリュー・ガーフィールド(男優)サム
ライリー・キーオ(女優)サラ
トファー・グレイス(男優)サムの友達
ジミ・シンプソン(男優)アレン
脚本デヴィッド・ロバート・ミッチェル
製作マイケル・デ・ルカ
クリス・ベンダー
デヴィッド・ロバート・ミッチェル
製作総指揮ジェフリー・コンヴィッツ
デヴィッド・モスコー
配給ギャガ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.久しぶりにイカれた映画を観たな。と、新宿バルト9を後にした。
“ヒッチコック+リンチ=悪夢版ラ・ラ・ランド”的な寸評コメントは、やや安直にも聞こえるが、確かにそう感じずにはいられない空気感が随所に感じられた。
二十歳になったばかりの頃に観たデヴィッド・リンチの「マルホランド・ドライブ」鑑賞後の困惑を彷彿とさせられた。

ただ、「マルホランド・ドライブ」ほど難解で手がつけられないということではなかった。
ストーリーテリングはいかにも混沌としているけれど、紡ぎ出された事の真相と顛末は意外にシンプルだった。

三十路を過ぎて、恋に破れ、夢に破れ、己の人生を見いだせないまま空虚な生活を送る主人公が、不意に訪れた出会いと喪失に端を発して、盲目的に、破滅的に、人生の意義を掴み取ろうとする話。
主人公は、或る種の強迫観念にせっつかれるように、世の中に渦巻く(かもしれない)陰謀論と暗号の解読に、自分の“居場所”を見出そうとするわけだ。
結果として、確かに暗号はあった。そして、主人公は自分の知り得なかった世界を垣間見る。
しかし、それだけだ。
暗号を解き、この世界に隠された理を知ったところで、そこに彼の居場所はなかった。彼はその真理を思い知り、打ちのめされる。

果たして、彼は、この淫靡で妖しい冒険を経て、何かを得られたのだろうか、空虚な自室を出て、新たな世界を踏み出せたのだろうか……。
当然ながら、このヘンテコリンな映画が分かりやすいハッピーエンドを描くわけもなく、熟女とのセックスの後に気だるく佇む主人公の姿を映し出し終幕する。

カオス。しかし、この“混沌”は映画世界と現実世界の境界線を、フクロウ女のように奇妙に、強引に、越えてくる。
鉄腕麗人さん [映画館(字幕)] 8点(2018-10-25 01:52:04)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 4.71点
000.00%
100.00%
2321.43%
3428.57%
400.00%
5214.29%
6214.29%
700.00%
817.14%
9214.29%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS