ハッピー・デス・デイ 2Uのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハッピー・デス・デイ 2Uの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハッピー・デス・デイ 2U

[ハッピーデスデイトゥーユー]
Happy Death Day 2U
2019年上映時間:100分
平均点:7.57 / 10(Review 30人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-07-12)
ドラマホラーサスペンスコメディシリーズものミステリー青春もの
新規登録(2019-06-30)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2023-02-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クリストファー・ランドン
キャストジェシカ・ロース(女優)ツリー
行成とあ(日本語吹き替え版)
脚本クリストファー・ランドン
製作ジェイソン・ブラム〔製作〕
配給東宝東和
あらすじ
前作でやっとタイムループ地獄から抜け出した女子大生ツリー。ところが今度は、彼女が酔っぱらって一夜を間借りしていたライアンが同じ目に。そして、あれよあれよという間にツリーまでまたしても?あれ?でも今度はちょっと様子が違う??「ハッピー・デス・デイ」の続編。前作の謎が今解き明かされる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 前作がホラー+ラブコメという図式だったのに対して、この続編では完全にホラー要素がSFに置き換わっております。タイムループならぬ次元ループとも呼ぶべき現象、これを全人類の99%が理解できない量子力学という呪文を使って説明してしまう荒業、ちょっと強引すぎるきらいはあるけど何となく納得させてくれたような気がします。前作でツリーのループで毎回冒頭にだけ登場していたアジア系のライアン君、実は彼は卒業研究で量子反応炉なるトンデモない装置を開発してしまう天才的な学生で、本作ではとくに前半で大活躍を見せてくれるところが見どころです。まさかのライアン君のループ地獄が展開してこれも仰天の二人のライアンが出現して量子反応炉が暴発、なんとツリーの方がやっとの思いで抜け出したはずのループ状態に逆戻り。正直この展開には観ていてほんとにびっくりさせられました、まるでこの映画は前作と同時に脚本が書かれて撮影したんじゃないかと思うぐらいです。明らかにこの後は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズを意識した展開になるのですが、前作公開後にこの展開を構想出来る脚本家は、類まれなる才能の持ち主であることは確かです。実際には本作が期待ほどヒットしなかったので構想は萎んでしまったみたいですけど、さらにシリーズ化するプランはあるみたいですね。実現すれば、まさに21世紀の『バック…』シリーズときっと評価されることでしょう。 それにしても、ツリーとカーターおよびライアンを演じた俳優たちは、この二作で何度ほとんど同じような演技(ツリーが目覚めてカーターの部屋を飛び出すまでのシークエンス)をさせられたことでしょうかね、編集マジックで軽減されているかもしれないけど、彼らにはまさにループ地獄ですね(笑)。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-12-24 22:58:26)(良:1票)
12.この作品は前作と合わせて一つの作品と言えるくらいに前作と話が繋がっています。こちらの方が高評価だからと前作を飛ばさないように!
前作の雰囲気はそのままに、話のスケールが上がって人間ドラマも深くなり、まさにお手本のような続編です。前作からなるべく間を開けずに見る事をお勧めします。

前作が「油断してたら面白かった」程度だっので今回も油断していたのですが、これは期待の上を行かれました。あのおバカなホラーからこんなドラマが生まれるなんて予想外です。父親とのランチのシーンの展開の違いにうるっと来たのは内緒。だってこれシュ○ゲゼ○の8話じゃないですか!ズルいよ!そりゃあ私が気に入るわけですよ。
クライマックスの盛り上がりがイマイチだったのが残念ですが、それでも十分楽しめました。
alianさん [インターネット(字幕)] 8点(2022-08-20 16:34:28)(良:1票)
11.《ネタバレ》 続編はパワーダウン、という定説を覆す実に立派な2作目。B級だからとは決して侮れません。むしろ2作目3作目とコケていくA級大作よりずっと上等と言えるでしょう。
前作に盛り切れなかったディテールをより練り上げてきているのが感心です。というか前作がまるごと伏線です。1作目のエンドロールを見ながら「ところでなぜにタイムループするの?まあいいけど」とちらっと思ったのですが、まさか冒頭から物語の基盤である謎が氷解するとは。ちゃんと用意していたんだ。丁寧な仕事だなあ。
パラレルワールドの解釈も分かりやすいです。今度は時間軸プラス空間もズレる、その中でヒロインが成長する図は前作同様ですが描き方がより洗練されました。母親とのエピソードには不覚にも涙腺が緩みました。ハッピー・デス・デイでまさか泣くとは。
死の描写がキツイと思う向きもたくさんいるでしょうけど、‶爽やかさ”まで獲得した稀有なホラー続編の本作。自信をもっておすすめです。あ、1作目から観てね。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-12-04 23:23:48)(良:1票)
10.まるで同じときに撮ったかのような、続きからすぐに始まるとは!
実際は二年後の映画なのに!

ライアンから動き始めるのもいいねえ
よくできてて、驚きました

エンドロールのあとも素晴らしいです。因果応報(笑)
HRM36さん [インターネット(字幕)] 8点(2021-11-11 00:46:26)
9.《ネタバレ》 大前提として、1を超える2なぞ9割ナシ。精々エイリアンかターミネーターかゲームのバイオハザードくらいだろと思ってた。
今回1から続けて鑑賞したが見事に1より面白かったのである。
ただ冒頭、今回のループの主人公が「彼」であったならばここまでの評価にはなってなかっただろう。
各言う自分もてっきり彼が本作の主人公であり、「なんで彼が主人公なんや」と思ったからである。
蓋を開けてみると見事にツリー様が再度ループの餌食になりました。
1の冒頭と同じ起床から始まってワクワクさせ、寮に帰宅後違う展開と気づいて更にワクワクさせる流れは見事です。
勿論細かく見ると矛盾があるのだろうが、そんなことはさて置いてと言えるほどの出来だった。
ママが生きてるところでウルッと来たのは歳のせいだけでないと信じたい。
相変わらずホラーではないが、そんなこと正直どうでもいい。
ただ二作見る限りダニエルがそこまで酷い人間とは思えなかったので、最後はかわいそうだなと思った。
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 8点(2021-03-20 01:36:44)(良:4票)
8.《ネタバレ》  「ハッピー・デス・デイ」の続編ですが(なので、観てない方は一刻も早く前作から観ましょう!)、この手の巧みなプロットで一発当てた作品で、ウケたので続編を作ろうとすると、だいたい品質が落ちるのですが、本作は前作よりさらにスケールアップした設定に、人間関係についてもより深く掘り下げられ、主人公の人生の岐路の一大感動巨編と言ってもいいくらいの作品になっており、とても楽しめました。

 前作と合わせて、2つで1つの作品と言っても過言でない出来と思ったんですが、元々そういうつもりで作られたわけでもないらしく、構成力の高さに感嘆としたしだいです。

 なんか、タイムトラベルSF系の王道ですよな(コメディータッチではあるものの)。

 で、エンドでまた話が続きそうなフリが入ってきてて、続編が出そうなので楽しみに待ちたいと思います。
simさん [インターネット(吹替)] 8点(2021-02-28 21:11:56)
7.《ネタバレ》 完全な続き物なので前作を観てからの視聴がいい。

前作も面白かったけど今作も同じかそれ以上に面白い。
相変わらず主人公の根性がかっこいい。
いかに楽しんで自殺するか様々な自殺方法をチャレンジする精神力。
有り得ないけどこれくらいぶっ飛んでるとエンターテイメントになるんだなぁ。

ホラーなのに主人公が出てくると妙な安心感がある。
続編出そうな終わり方だから期待してる。
Dry-manさん [インターネット(吹替)] 8点(2020-05-04 09:09:00)
6.つくった側の事情がどうあれ、これは2作で完結していることにしよう。
前後編で話はつながってるけどジャンルが変化するという、、これは結構な名人芸です。
見れば監督脚本は「大草原の小さな家」のマイケル・ランドンさんの息子さん。
「大草原の小さな家」も様々なジャンルのてんこ盛りだったので頷けるかも。
wooさん [インターネット(吹替)] 8点(2020-04-15 00:22:15)
5.前作のホラー、サスペンス、コメディから今作はちょっとした感動要素も入れてきました。
相変わらず主人公のキャラクターが良くて応援したくなる
1が凄い良かったので2いるー?蛇足にならない?と思いましたがいらぬ心配でした。
ケ66軍曹さん [インターネット(字幕)] 8点(2020-04-10 21:01:24)
4.《ネタバレ》 まだ終わりではなかった続編とのことで、当然彼女が無限に死んでゆくこと期待してたんですが、出だしからタイムループの主人公が変わり、こりゃアカン つまらん続編になっちまったなと思ってしまったのも束の間で 20分もした頃からちゃんとビッチ姫が復活の登場で 主役の座は絶対に譲らないといった貫禄にやんややんやの大喝采。
ビッチな娘の死にゆく覚悟はちゃんと健在だった事に胸騒ぎが再燃。★★★★★(⬅評価大)

ただ一つ残念な事としましてはタイトルで、ダジャレた原題:HAPPY DEATH DAY 2U からの邦題は
ハッピー・デス・デイ 2U ではなく、ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユーと分かりやすくしてほしかったという思いが残ります。
まあなんにしても ジェシカ・ロースはコメディ女優として優秀で、このコメディホラーにピタリとよくハマり、ようくやりきっていたですよと拍手したい。そしてまたどこかの緩めのホラーでお会いしたく思います。
3737さん [DVD(吹替)] 8点(2020-03-29 17:41:24)(良:1票)
3.《ネタバレ》 前作のタイムリープの謎も解けてスッキリです。ただの死に戻りだった前作に比べ、SF要素が強くて今作の方が自分の好みでした。エンドロール前にヒロインが次の犠牲者を指定するのは良い意味で酷かった。続編の構想は有るらしいので期待します。
真尋さん [インターネット(吹替)] 8点(2020-03-01 21:41:34)
2.《ネタバレ》 SF方面に寄せた続編で、ホラー要素はほぼ無くなったものの、謎解きサスペンスやコメディ展開は健在+まさかの親子愛感動エピソードも追加されて色々と美味しい。タイムトラベルものとしては『BTTF』のレベルとまでは言わないが、相当に良作と言ってよいだろう。ただし他のレビュアーの方も言及している様に、完全に前作を観ていることが前提の映画なので、続けて鑑賞しないと面白さは半減以下ということだけは注意。
Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 8点(2019-11-26 23:50:00)(良:1票)
1.《ネタバレ》 前作で完結していると言ったのは誤りだった。前作がそのまんま伏線であった。これを2週間と言う間隔で公開したのは心憎い演出だと思う。でも前作を2週間で打ち切るのは何とももったいない。これ、前作を見てないと全く訳がわからないんで人に勧めようがない。同時公開で前作も上映を続けて欲しかった。前作はループ系だが本作はパラレルワールドになり、主人公がどの世界を選択するかにまさかの感動系もある。面白さでは今年一番かもしれない。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 8点(2019-07-13 18:56:43)(良:1票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 30人
平均点数 7.57点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
413.33%
513.33%
6310.00%
7723.33%
81343.33%
9310.00%
1026.67%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review2人
2 ストーリー評価 8.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review2人
4 音楽評価 8.50点 Review2人
5 感泣評価 7.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS