レディ・ジェーン/愛と運命のふたりのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レディ・ジェーン/愛と運命のふたりの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レディ・ジェーン/愛と運命のふたり

[レディジェーンアイトウンメイノフタリ]
Lady Jane
1985年上映時間:141分
平均点:7.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ドラマ歴史もの伝記ものロマンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2009-12-06)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トレヴァー・ナン
キャストヘレナ・ボナム=カーター(女優)
ケイリー・エルウィズ(男優)
ジョン・ウッド[男優・1930年生](男優)
ジル・ベネット(女優)
ジョス・アックランド(男優)
パトリック・スチュワート(男優)
マイケル・ホーダーン(男優)
原作クリス・ブライアント〔脚本〕(原案)
脚本クリス・ブライアント〔脚本〕
音楽スティーヴン・オリヴァー〔音楽〕
撮影ダグラス・スローカム
製作ピーター・スネル
パラマウント・ピクチャーズ
美術アラン・キャメロン(プロダクション・デザイン)
ハリー・コードウェル(セット装飾)
編集アン・V・コーツ
録音ロイ・チャーマン
あらすじ
16世紀の英国。ヘンリー8世の王位を継承した9歳のエドワード王は病弱で創設直後の英国教会を強化するどころか成人さえ危ぶまれた。エドワード王に跡継がなければ、王位継承者は旧教徒のメアリー王女となる。そこで国教会派が目をつけたのはヘンリー7世のひ孫で聖書や古典を耽読する美少女ジェーン・グレイだった。エドワード王も姉のように慕うこの聡明な少女に周囲はギルフォード卿との結婚を強要し、女王としての将来を固めようとする。英国王の系譜上、在位期間9日で一代と数えられるジェーン女王の生涯を描く。。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.『十二夜』がなかなか良かったので、こちらも少し期待して見ました。で、まあ、正直に言うと、ちょっとばかし期待外れでしたかね。無難な作りですが、無難すぎてアッサリ終わっちゃった、って感じです。とはいえ、大好きなヘレナのデビュー作ですから、ある意味私にとっても記念碑的作品です。デビュー作とは思えぬ演技と存在感で、その後の活躍も納得というものです。期待外れとは書いたけれど、この監督は、とっても仕事がというか、演出が丁寧ですね。心理描写に腐心しているのが非常によく伝わってきます。役者の微妙な表情の変化が素晴らしいです。衣装・美術も美しい。それにしてもまあ、古今東西、権力ってのは実に実に脆いもんですなぁ。執着しようがしまいが、崩れるときはあっけなく、成り上がるときもあっけなく。どんな恐ろしい権力闘争を目の当たりにしても、欲するものが後を絶たないってこれ、一体どーゆーことなんでしょ。ま、ジェーンは欲したわけじゃなく傀儡だったわけだけど。かしずかれるか斬首か、こんな二者択一な人生、怖すぎます・・・。なかなか上品な薄味作品でございました。
すねこすりさん [DVD(字幕)] 6点(2013-08-06 22:34:01)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 7.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6125.00%
700.00%
8375.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS