ポップコーンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > ポップコーンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ポップコーン

[ポップコーン]
Popcorn
1991年カナダ上映時間:92分
平均点:3.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ホラーコメディ
新規登録(2005-04-01)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-01-15)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アラン・オームズビー(ノンクレジット)
キャストディー・ウォーレス(女優)スザンヌ
トニー・ロバーツ(男優)デイヴィス
レイ・ウォルストン(男優)ドクターM
脚本アラン・オームズビー
音楽ポール・ザザ
撮影ロニー・テイラー
ジョン・カサー(カメラ・オペレーター)
製作アショク・アムリトラジ
ボブ・クラーク〔監督〕(ノンクレジット)
製作総指揮ハワード・ボールドウィン[製作]
配給アスミック・エース
美術ピーター・マートン(プロダクション・デザイン)
ジョン・マイヤー(美術監督)
ヒュー・スケイフ(セット装飾)
編集スタン・コール
字幕翻訳篠原有子
その他ポール・ザザ(指揮)
東北新社(提供)
アスミック・エース(提供)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 映画の中の展開をギミックを使ってリアルタイムで観客にも映画と同体験をさせその裏で過去の出来事と現在を映画を通じてシンクロさせながら殺人が起こるちょっとした新しい感覚のオハナシ。顔がただれたおっさんの復讐劇的なものを短編?映画3本ちょいちょい見ながら進んでいくけどもこの短編映画が面白そうな雰囲気抜群なのでそっちを見たかったかなぁというような気分で電気椅子のアレはウェス・クレイヴンの「ショッカー」を凝縮したような感じで短い時間ながらも妙なツッコミどころが満載で映画よりもワクワクながら見てしまった自分がいた(笑)ホラーというよりコメディ?ドラマ?といういまいちジャンルが分かりにくい映画ですが巨大ギミックモスキートが2人も殺すとかとても笑えます。あ、ただこの映画を見てもポップコーンは全く食べたくなる気にはなりません、あしからず。
M・R・サイケデリコンさん [ビデオ(字幕)] 5点(2023-01-12 00:51:06)
2.ホラー映画を楽しむノリを、もう一つ外側から楽しむという映画。三つのホラー短編の上映会でホンモノの出来事が起こり、映画にはしゃぐ観客と実際の殺人とが重なっていく。スクリーンの裏側での画面と、ホントとの交錯などに工夫。あちらでは火傷した人を悪鬼になぞらえるのが平気で、お面が外れかけ耳がぷらぷらする描写などがある。ヒロインのジル・ショーレンて女優さんはB級テイスト版『オペラ座の怪人』にも出てた人で、普通の顔の人とは共演できないらしい。まあその大枠の話はどうでもよろしい。短編がいかにもそれらしくて楽しい。一つ目が「蚊」、巨大な蚊が襲うの。上映する学生仲間は劇場内に巨大な蚊の模型を飛ばす。二つ目は「驚異の??男」(ノートの私の字が略し過ぎててよく読めない、「電気男」? エセ科学がいかにもエセっぽくてよい、とある)。三つ目が「悪臭」、香港映画ということなのか、日本映画なのか、とにかく東洋ホラーがあちらでは一角を占める地位を築いているらしい。まだ『リング』以前だ。学生らは実際に劇場内に悪臭を立ち込めさせようとする。こうやってあちらのホラー自主上映大会は楽しんでいるんだなあ、というのが一番楽しめた。
なんのかんのさん [映画館(字幕)] 6点(2013-03-26 10:20:46)
1.映画の内容は、学校の映研ゼミの人たちがB級ホラー映画上映会を開催しようってなって、劇場借りてやるんやけど、その上映中にそのゼミの人たちが一人また一人とこっそり殺され、最終的には主役の女の子とスッタモンダで。まー、よくある学園スリラーもんですわ。ちょっとヒネリあるけど、わ!とか全然思いません。正直全然おもんない。この映画の中の映画上映会、劇場に色々仕掛けして、パーティー感覚で、観客がすんごく楽しそーにしてて、こんなんやったら映画自体しょーもなくてもおもろいやろな~って思た。ただ、この映画自体、そーゆうノリでやらな、ほんましんどいな~って思た。
なにわ君さん [ビデオ(字幕)] 0点(2005-10-25 00:07:08)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 3.67点
0133.33%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
6133.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS