ゴーストマンション(TVM)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > ゴーストマンション(TVM)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゴーストマンション(TVM)

[ゴーストマンション]
SIGHTINGS: HEARTLAND GHOST
2002年上映時間:93分
平均点:2.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ホラーTV映画実話もの
新規登録(2007-08-13)【鳥居甲斐守】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ブライアン・トレンチャード=スミス
キャストボー・ブリッジス(男優)TVディレクター・デレク
ニア・ロング(女優)アシスタント・ルー
ミゲル・ファラー(男優)霊能者アレン
レイチェル・ヘイワード(女優)超常現象研究家ジェイミー
音楽ピーター・バーンスタイン
製作総指揮ヘンリー・ウィンクラー
あらすじ
カンザス州にある築百年以上の古い家を買い取って住み始めた若夫婦のジェフとパム。子供も産まれて幸福そのもの。だが、しばらくすると家の中で奇怪な現象が起こるようになる。悩んだ末にパムは、夫の反対を振り切って、人気TV番組「目撃レポート」のスタッフに調査を依頼するのだが…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 「ゴーストマンション」っていうより完全に「ゴーストハウス」なんだけども普通のシーンと幽霊目線のシーンとの画質のギャップが酷い。ええええ、そんな低予算風なのにせんでもなぁ。ホラー映画で作ってるはずなのに中途半端にエロスを混ぜて怖さを壊してるような感じだし幽霊屋敷としてのバックグラウンドがしっかりしてるのに屋敷に引っ越してきた人らがこれまた中途半端にバカなのでこれもまた怖さを壊してるような。「エクソシスト」だったり「ポルターガイスト」要素はあるけど撮り方と脚本が大分雰囲気を壊してるので実話を元に作りましたっていわれても全然盛り上がらないので映画にする必要もそこまでなかったように思えます。妙に豪華な俳優陣が出てるだけまだマシでネタで言えばアンビリバボー的なやつっすかね。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 3点(2019-01-19 22:35:25)
2.《ネタバレ》 今の時代にこんなの作られてもなぁ。
いまどき怖くも何ともないので致命傷だ。
大きめの普通の家という時点で、確かにスケール感の小さい感じはする(とはいえ、館ホラーの名作は、昔の映画でもいくつか知っている)。
少女の幽霊はとても可憐だったから良かったが。
怪奇ホラーのオドロオドロしさや邪悪さがほぼ感じられず、
とはいえB級ホラーに期待すべきスプラッタ描写も控えめな印象なので、ホラーとしては致命傷。
物語の進行も淡白な感じがして、かといって雰囲気もダメ。
たとえば、怪奇現象をビデオで撮影する場面では、もっと本物っぽく出来そうだったが、その「本物っぽさ」の演出で既に失敗している。

僕は怪奇現象を否定しない人間だから、もしこれが実話であったならその現象は面白い思うが、この作品は映画としてダメ。


、、、、それに最初の儀式の種明かしは、性格が悪い。
、、、美味そうなポテチに目移りした。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 2点(2010-05-14 03:46:26)
1.「マンション(大邸宅・豪邸)」とは名ばかりの、どこにでもありそうな普通の家(笑)。この時点で、もうトホホ…。加えて心霊現象の映像描写も手抜き感ありありでドッチラケ。しっかしホラー映画もここまで恐くないと、何だかもう、完全に普通のテレビドラマですな。幽霊の存在が判明したってのに、この若夫婦の陽気なことといったら…、何やねん、コレ!少しは恐がってくれないとホラー映画にならへんがな。まあ、とりあえずミゲル・ファラーの存在感ある渋い演技に3点献上ってだけですな。あ~あ。
鳥居甲斐守さん [DVD(字幕)] 3点(2007-08-13 22:45:59)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 2.67点
000.00%
100.00%
2133.33%
3266.67%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS