真夜中の同乗者のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > 真夜中の同乗者の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

真夜中の同乗者

[マヨナカノドウジョウシャ]
Penny Dreadful
2006年上映時間:92分
平均点:2.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ホラーサスペンス
新規登録(2009-03-23)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2010-06-03)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リチャード・ブランデス
キャストレイチェル・マイナー(女優)
ミミ・ロジャース(女優)
脚本リチャード・ブランデス
製作ブラクストン・ポープ
アンドリュー・ワイナー
リチャード・ブランデス
スタントゾーイ・ベル
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 タイトルから、ヒッチコック風な名作スリラーかと思って借りたが、、、?
最初は映像が美しいっぽいし、少女のメンタル的な部分も出てきたので、期待している部分もあったのですが、、、
本当に同乗するのは一瞬だけ。バカみたい。殺人鬼も怖くないしね。
車の中で少女の一人劇場です。見ているのも退屈かもね。
逃げられない「閉ざされた空間」という効果は良く出ていたのかもしれないけれど、あまりに狭すぎて「人物の行動範囲」「物語の動き」が少なくて退屈かもしれませんね。
それでいて少女の内面が描かれていたかというと、どうなんでしょうね?
途中の小屋の雰囲気は良かったですけどね。
ただ案外、人ひとりの「恐怖」とは、そういうものかもしれない。自分ひとりが怖がっているだけ。ギャーギャー騒ぐが、他人から見れば何ともないことだったりして。
この物語の少女の「車恐怖症」というのもそれか?少女が怖がっているだけ。結局怖い映画ではなく、少女が一人でひたすら怖がっているところを見せ付けるだけなのか?
そりゃビックリするところもありました。
しかし最後の方の一番ビックリするべきところで全然ビビらなかったゼ。
それにしてもB級ホラーって、車で何かを轢くってシーンが結構あるなぁ。
それをキッカケにして怪事件に巻き込まれてしまうという、、、
人によっては眠くなるような作品の気がある。
いや、僕は寝てませんって!
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 3点(2011-02-15 02:21:37)
3.《ネタバレ》 殺人鬼と同乗したのはほんの少し。後は延々と主役の女の子が車内で一人舞台を繰り広げる。いつまでも襲ってこない殺人鬼はどうなんだろっと思ってたら、後半はなにもかもをぶち壊す展開になっちゃったりして、理解に苦しむ。主役の女の子の泣き顔がけっこう怖かったりする。
真尋さん [DVD(吹替)] 1点(2009-05-05 23:52:35)
2.《ネタバレ》 映画の内容、メイキングのインタビュー共に失笑もの。不注意で撥ねたのに気味悪がって逃げるなんてヒド過ぎます。日本なら土下座もんです。そしてタイヤに刺さったものを抜く行為。これは運転者失格です。タイヤはそんなにアホじゃありません。中盤からは『less』系かなーと思って見ていたけど、どうやらストレート。主人公の過去のエピソードも投げっぱなし。低予算なのは理解出来るけどこれはダメっす。敢えて褒めるとすれば都市伝説系のそそるタイトルを付けた邦題作成者。
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 2点(2009-04-06 20:12:19)
1.パケを見る限り「ヒッチャー」のような感じかなぁと思いきや・・ぜんぜん違うんかぃ。レイチェル・マイナーが一人ギャーギャー騒いでるしうるせぇし舞台もほとんどが車の中なので後半はいい加減あきてきます。車を木と木の間に挟み込むのはわかるけど犯人はどうやって逃げたんだ・・??ストーリーを否定してるような感じなんですけど、真夜中に森の中で暗い服を着てヒッチハイクしてるのを轢いても向こうがそんな恰好してるから不注意で轢いたと言ってもしゃーないと思うんだけどなぁ。。。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 4点(2009-04-03 12:01:49)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 2.50点
000.00%
1125.00%
2125.00%
3125.00%
4125.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS