タクシーハンターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > タクシーハンターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

タクシーハンター

[タクシーハンター]
Taxi Hunter
(的士判官)
1993年上映時間:89分
平均点:5.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-08-01)
サスペンスバイオレンス
新規登録(2016-01-12)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ハーマン・ヤウ
キャストアンソニー・ウォン〔1961年生〕(男優)
ユー・ロングァン(男優)
ン・マンタ(男優)
アテナ・チュウ(女優)
製作スティーブン・シン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 「極悪列伝」3作の中でも言葉が悪い?が一番マトモな映画(笑)全部のキャラと見た目が違いすぎる三者三様のアンソニー・ウォンが普通の人間を演じてて香港のタクシー業界の民度に静かにブチ切れて巻き起こす訳だが、この映画自体香港の態度の悪いタクシー運転手を参考に作ったそうなのでその辺結構リアルに描いてるそうな。行きたい方向が違うだけで追加で数十ドル払えってちょっと意味わからん(笑)さすが香港?なのかなぁ。序盤はめちゃくちゃな事をやりすぎて逆に笑えるぐらいのタクシー運転手達の行動とキン夫婦の周囲の形というものを描き、中盤以降事件をきっかけに時おりみせるウォンの狂気の目とスイッチが入って止まらない時の顔はさすが!と言わずもがな。復讐劇の中にも顔を出す優しい顔と怒りの顔、根底には妻を殺された恨みを葛藤にし派手にやりまくるのは演技派な感じがして結構よかったかなーと思います。香港らしさ全開ですが、哀しさとバイオレンスが共存する変な映画デシタ。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2024-10-24 02:24:01)《新規》
1.《ネタバレ》 タクシー運転手を標的に殺しを繰り広げる主人公!という驚愕の設定に、どんなB級作品なのかと警戒してしまいますが、意外にこれが悪くない。平和な家庭を有する単なるサラリーマンの主人公が、いかにそのバイオレンスな世界に変質していくのか、そのステップもきちんと踏まれていますし、標的をタクシー運転手にするのも無理なく説明されています。また、最初からうまくはいかずに逆襲に遭ったりとか、ときにはいい人である運転手に遭遇したりとか、そのあたりの多面性も確保されています。ただ、ホネはそのようにしっかりしている割に、話としてはあまり広がらずにあっさり終わってしまいました。導入部の妻関連のエピソードが苛烈なだけに、その後の餌食になる各運転手には、あれだけではなくもう少し何か欲しかった気がしますし、最後はあまり意味のないカーチェイスが続いてしまいます。犯人が判明する音声のくだりとか、最後の病室の一連の描写とか、もう少し引っ張ってほしいと思いました。
Oliasさん [DVD(字幕)] 5点(2023-07-10 23:50:48)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5150.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS