悪魔のゴミゴミモンスターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 悪魔のゴミゴミモンスターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

悪魔のゴミゴミモンスター

[アクマノゴミゴミモンスター]
THE MILPITAS MONSTER
1978年
平均点:1.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
パニックもの
新規登録(2004-01-09)【(*´▽`*)ゎぃ】さん
タイトル情報更新(2004-01-18)【(*´▽`*)ゎぃ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
あらすじ
悪魔の毒々モンスターではありませんのであしからず…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 始まってまずはミルピタスの街紹介。町の歴史を紹介した後にででーんとオープニングクレジットが始まるのですがasocciate producerとphotograherの多さに苦笑い。いくら何でも10人を超えるのは・・・、、1人3役してる人も何人かいましたが町の人たちがみんなで必死に撮ったんだなぁという苦労が脳裏に浮かびます。内容はまぁ自主製作映画にも程遠い半分ぐらいは暗い中素晴らしい特撮で動き回るガリバー並みのでかさなのに存在を全然気づかれないゴミゴミモンスターとゴミ箱紛失でブチ切れて町に抗議をしまくってる住民たちのコミカルな展開を見るだけの映画でした。ゴミの投棄に警告?を出したいのかよくわかりませんが、ゴミゴミさんのシュールなラストとそれを切り刻んでゴミ収集車で運んでるシーンはもっとシュールでした。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 2点(2023-03-24 22:58:59)
2.タイトルはもちろん中身までしっかりゴミにしているところがニクいです。まあ、よっぽど心の広い人でなければ、こんな映画を見てしまった自分、自分を世に送り出した両親、こんなものを売り出した大陸書房を恨むことになりかねないでしょう。
シェリー・ジェリーさん 1点(2005-02-28 18:14:35)
1.この作品、ほとんど骨董化しているので見つけるのは、かなりの努力を要すると思う。おれが見たかぎり、どこのTSUTAYAにも置いてなかったです。まさに(ある意味)貴重な作品なんですが…だからと言って、探してまで観たほうがいい作品ではないです。てかその反対です。題名のとおり内容はゴ…(おっと、失言)…。まあ、ミルポタスという知名度0の田舎の高校生たちがつくった自主映画だしね。とりあえず、この映画のあらすじ…。「舞台は高校生たちの住んでいるミルピタス♪ある日、ゴミ集積場からハエの怪獣が出現し、ミニチュア…ではなく街を破壊。住民たちは、1人のホームレスが怪獣を引き寄せているのを気付く。これ以上、ミニチュア…ではなく街を破壊されてはたまらない!と考えた住人は、ヘリにホームレスをぶら下げて、怪獣をある罠に…」明らかにお馬鹿映画と思いきや、なぜかシリアス路線だから、たまったもんじゃない。とりあえず感想…。「おれも撮ってくれ」みたいな感じで、いらない脇役たくさんいました。…内容は単純なくせに、やけに分かりにくい…と言うより分からない。ここまでくると脱帽ものです。主人公が、ださいホームレスという設定も(ぶっ飛んだ)センスを感じずにはいられません。いやはや、救いようのない作品なんですが、たった1つだけあるんです。それはこの作品がミルポタスの知名度をあげたこと♪よかったよかった…めでたし、めでたし…と言いたいところだが、ん?ちょっと待てよ。こんな最悪映画で「町おこし」されたら、それこそ最悪じゃん。こんな事したら、地元住人は怒りで高校生たちをヘリにぶら下げる…(おっと、また失言)…。と思いきや、なんと地元住人、内容を知っておきながら、制作に携わっている始末。…お前らには郷土愛っていうのがないのか?とんでもない奴らだ。負けたよ…。ここで話は変わるが、この映画が製作されて数年後、ミルポタスで全米を震撼させた殺人事件が起きる。犯人は高校生というから驚きだ。だが、この事件の本当の恐怖は、事件の全貌を知っていた犯人の同級生たちが、誰一人として警察に通報しなかったという事。この事件は、後に「リバース・エッジ」というタイトルで映画化された。ミルポタスの住人が病んでいるという事実は、この作品を世に出すのを阻止したにせよ、いずれ発覚する運命だったようだ。
(*´▽`*)ゎぃさん 2点(2004-01-12 13:54:56)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 1.67点
000.00%
1133.33%
2266.67%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS