カタコンベのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カタコンベの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

カタコンベ

[カタコンベ]
Catacombs
2007年上映時間:94分
平均点:3.11 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-10-06)
ホラーサスペンス
新規登録(2008-10-05)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2010-06-19)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・エリオット[脚本]
キャストシャニン・ソサモン(女優)ヴィクトリア
P!NK(女優)キャロリン (アリシア・ムーア 名義で)
脚本デヴィッド・エリオット[脚本]
音楽YOSHIKI
作詞YOSHIKIテーマソング「Blue Butterfly」
作曲YOSHIKIテーマソング「Blue Butterfly」
撮影マキシム・アレクサンドル
製作マーク・バーグ
ライオンズ・ゲート・フィルムズ
製作総指揮ピーター・ブロック[製作]
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 ラストで、結局は人間なりその他の何かでした、ってネタは駄作が多すぎる。本作はシンプルな分、まだ好感が持てるほう。素直に怖かったし。
afoijwさん [DVD(字幕)] 4点(2013-04-09 00:35:15)
8.《ネタバレ》 美と芸術の街パリの真下にそのような大規模な墓所があるというのはとても興味深いとまず思いました。そういった明と暗のギャップをどのように表現してくれるのかと期待しましたが、イカレたジャンキーの集まりのシーンからはテンションの下降は止まらず。墓地で英雄気取りで、喋る言葉は大層な単語を用いて、自分たちは特別だとでも思ってるんでしょうか。『SAW』シリーズと絡めて宣伝張ってましたが、それとは程遠いストーリーのレベルの低さに閉口。題材・設定は悪くなかった。だからこそ観た人も多かったろうに・・・。合掌。

ああいう風なオチを用意すればラストはああなるかな、と。事実あのジャンキーグループにはイラっとしましたし、ヒロインがああいう行動に出たのはある意味視聴者の代弁をしたのかな、と思います。残念なのは、700万人の死体が埋まっているという墓地で大はしゃぎする割には、人が死んだ途端に狼狽するジャンキー達(←もうほんま、こいつらが映画を台無しにしてる)。そこでジャンキー達が「これで、死者の数が700万と1人になったね」などと開き直れるようなら逆にすごいと思えたんですが。彼らの中途半端なイカレ具合にまた落胆。

たぶん、この映画のテーマは「美と芸術の街であるパリの裏の顔」という風にしたかったんでしょうが、ジャンキー達は完全に失敗でした。壮大なテーマを扱うなら、毒々しい題材でももっと上品に扱って欲しい映画でした。『ジキルとハイド』のように。

2点。
TANTOさん [DVD(字幕)] 2点(2009-11-11 09:45:32)
7.《ネタバレ》 今からちょうど2年前。
年に映画を2,3本しか見ない友達に強く誘われて見る羽目になった映画でした。

私は、何故だか解りませんが、この映画を見てはいけない気がしていました。
おそらく、本能がこの映画に対して回避命令を下していたのでしょう。
危険すぎる賭け…いや、私には負けが見えている賭けでした。
私は遠回しに、優しく、彼女にこの映画の危険性を訴えました。
「多分だけどね、この映画はちょっと地雷があるというか…
ほら、折角楽しく遊んでるんだから、気持ちが良くなる映画の方が良いと思うんだ!
これは今見なくてもDVDとかで良い気がs」
『カタコンベ、大人2枚』
私の言葉は彼女には届かなかったようです…残念。

鑑賞後、劇場を無言で後にした彼女と私。
トイレに行こうと提案した私に彼女も同意し、そしてようやく口を開いた彼女が言った言葉は、
「人の忠告は聞くべきだということが、この映画から得た教訓だ」でした。
私たちは強く握手をし、さらに友情が深まったことを確認しました。

この映画は、友情・愛情への副効用が発生することがありますが、ごく稀です。
『副作用の危険性に対する挑戦』といった行為に関しても、自己責任でお願いします。
港のリョーコ横浜横須賀さん [映画館(字幕)] 2点(2009-10-25 20:50:27)
6.《ネタバレ》 
アァ~ア~~アァ~
イヤァ~イッイヤァ~
ウヮ~ウッ、ウゥ…
エ゛エェ~エッエ゛~
オッオッオオォォ
カッ
キャア~キャ~~キャァ~
グワァッ
ゲッ
こっ殺してやる
さぁ 死ねぇ~
死んじまえぇ…
海之松さん [DVD(字幕)] 2点(2009-09-14 23:16:41)
5.主人公の女がキャーキャー叫ぶだけの映画。ラストはまぁ仕方ないんじゃないのかな。ちなみに自分もあのライトチカチカは気分悪くなりました。
悲喜こもごもさん [DVD(字幕)] 2点(2009-07-24 22:35:50)
4.《ネタバレ》 迷路の洞窟ですか。そんなものは慣れています。私はFFⅧの名もなき王の墓を思い出してしまいました。ブラザーズを取ったり、魔法を集めたりします。
これはとてもゲームぽい作品だと思いました。簡単にゲーム化できそうな作品ではないですか。
ヴィクトリア役の女の子はわりと可愛いし、姉役もなかなかいいのですが、あのオチはガマンするとしてもラストが…すごくゲームぽいですね。
あれだけの悪ふざけをするための動機づけが足りないので、単に「フランス人は尋常でなく意地悪」というふうになってしまいますね。
暗い中でどれだけ映していくかという点では工夫していると思いました。ちょっと叫びすぎな気がします。最初からゲームにしたら良かったと思います。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 5点(2009-03-18 17:53:30)
3.《ネタバレ》 ダンスクラブのシーンで照明の色が激しく変わるので気分が悪くなった。評価とかそれ以前に鑑賞すること自体が不快だった。しかも、あのオチとかマジで興ざめでした。子供だまし?
たっけさん [DVD(字幕)] 0点(2009-02-16 18:23:04)
2.《ネタバレ》 迷路の洞窟の中で精神分裂の主演少女が駆け回る作品ですが、洞窟の中の為、悲鳴だけの怖さです。映像や演出に凝ったものは有りません。最後の落ちはそうゆう落ちで完了。
SATさん [DVD(字幕)] 6点(2008-10-14 21:54:09)
1.《ネタバレ》 主役の女の子もですね、体はってね、がんばってるんですよ、ええ。泥まみれになり血まみれになり水浸しになり、それでも必死に逃げるのよ、ええ。ずーっと地下墓地の中でね、あの手この手で時間を持たせて、なんとか終盤まで来たわと思ったら、、、なんなんですかあのオチは。全部どっきりでしたギャハハーって、いくらなんでもひどすぎるわい!そんでもってさらには逆ギレで八つ当たりしてくる始末、、、、。ふんわ~、ヴィクトリアちゃん、あんた友達選んだ方がいいよ~。いくらなんでもひどすぎる!
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2008-10-07 00:54:46)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 3.11点
0111.11%
100.00%
2444.44%
300.00%
4111.11%
5222.22%
6111.11%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 0.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 0.00点 Review1人
4 音楽評価 0.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS