G.I.ジョー バック2リベンジのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > G.I.ジョー バック2リベンジの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

G.I.ジョー バック2リベンジ

[ジーアイジョーバックツーリベンジ]
G.I.Joe: Retaliation
2013年上映時間:111分
平均点:4.39 / 10(Review 23人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-06-08)
アクションサスペンスアドベンチャーシリーズもの3D映画
新規登録(2013-03-20)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-09-25)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・M・チュウ
キャストチャニング・テイタム(男優)デューク
ブルース・ウィリス(男優)ジョー・コルトン司令官
ドウェイン・ジョンソン(男優)ロードブロック
イ・ビョンホン[俳優](男優)ストームシャドー
レイ・スティーヴンソン(男優)ファイヤーフライ
レイ・パーク(男優)スネークアイズ
ジョナサン・プライス(男優)アメリカ大統領
ウォルトン・ゴギンズ(男優)ジェームズ
RZA(男優)ブラインドマスター
アーノルド・ヴォスルー(男優)ザルタン
マット・ジェラルド(男優)
イリア・ヴォロック(男優)
ジョセフ・マッゼロ(男優)
ファラン・タヒール(男優)
楠大典ロードブロック(日本語吹き替え版)
菜々緒レディ・ジェイ(日本語吹き替え版)
仲野裕ジョー・コルトン司令官(日本語吹き替え版)
糸博アメリカ大統領(日本語吹き替え版)
小松史法デューク(日本語吹き替え版)
阪口周平ストームシャドー(日本語吹き替え版)
土田大コブラコマンダー(日本語吹き替え版)
咲野俊介ファイヤーフライ(日本語吹き替え版)
根本泰彦ジェームズ(日本語吹き替え版)
行成とあジンクス(日本語吹き替え版)
菅原正志ナレーター(日本語吹き替え版)
乃村健次ストゥープ(日本語吹き替え版)
志村知幸シップレック(日本語吹き替え版)
武田幸史(日本語吹き替え版)
脚本レット・リース
音楽ヘンリー・ジャックマン
撮影スティーヴン・F・ウィンドン
製作ブライアン・ゴールドナー
製作総指揮ゲイリー・バーバー
ロジャー・バーンバウム
ハーブ・ゲインズ
スティーヴン・ソマーズ
デヴィッド・エリソン
制作東北新社(日本語版制作)
配給パラマウント・ジャパン
特殊メイクバート・ミクソン
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
美術アンドリュー・メンジース(プロダクション・デザイン)
編集ジム・メイ[編集]
録音スコット・ミラン
グレッグ・P・ラッセル
イーサン・バン・ダーリン
その他ニック・グレニー・スミス(指揮)
あらすじ
軍人と忍者とブルース・ウィリスが大暴れ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
23.もともと大して中身がないのでダレてくるけれど、ダレてくる頃にちゃんとアクションが入るので、文句ないでしょ、というところなのですが。
でも、やっぱり、時々アクション挟んだりビョンホンがムキムキぶりを見せたりするどけでは、映画が持たないよなあ、と。
忘れられるためだけに存在するような、超大作。
中盤の崖のシーンが一番の見せ場ですが、超人的な登場人物ばかりが出て来る映画の不利なところは、こういう場面でイチイチ、アクションをキメて見せなきゃならない点。まず重力の不自由さがあって、しかしソレを超越したようなアクションがあって、それでもなお重力や慣性の影響で、映画の作り手も予想できない動きが発生する。そんな生身のアクションの魅力が、有ればなあ。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 5点(2021-11-14 22:30:18)
22.《ネタバレ》 派手なアクション映画ではありますが、前作のようなワクワクするようなメカはあんまり出てきません。続編とは思えない世界観ですが、何も考えずに観ればそれなりに楽しめる作品だと思います。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-18 23:08:53)
21.《ネタバレ》 前作は、それなりに面白かったのだが、これは無理。アクションも不発
にけさん [映画館(字幕)] 4点(2019-01-27 22:42:00)
20.《ネタバレ》 前作の派手なCGや装備どころか前作のキャストまで消えて主役に入れ替わったロック様やブルースウィリスによる肉弾、銃撃アクション中心に。そのせいでSF感はなくなり現実的なアクションになったが・・・

こんなのありかよって展開の連続。特にロンドン壊滅は度を越してる。前作はエッフェル塔破壊。製作者はヨーロッパにどんな恨みがあるのか・・・

久々にひどい映画を観た。1もダメだったけどまさかそれすら霞むほど酷い続編だったとは
ラスウェルさん [ブルーレイ(字幕)] 2点(2017-06-04 23:48:22)
19.《ネタバレ》 ダメだ。G.I.ジョーとはいえスネークアイズを除くとそこそこ腕のいい軍人にしか見えないし、そんな人たちがいとも簡単にロンドンをぶっ壊すような組織と戦っても無謀にしか思えない。画的にはひたすらドンパチやってるから飽きないものの内容はなんだかなぁ。
ぷるとっぷさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-09 00:10:10)
18.《ネタバレ》 続編とは思えない作品。前作の良いところは姿を消し、ブルース・ウィリス登場の部分だけで繋げてる感じ。全体通じてあり得ない設定だらけなのはご愛嬌としても、もう少し何とかならなかったものか…。
まぁ、少数精鋭が大きな敵に向かっていく勧善懲悪的なノリでスピード感もあるので退屈はしないです。けれど、人が死に過ぎ。特殊部隊全滅だけでも悲惨なのに、どうしてくれるんだって感じのロンドン一般市民。娯楽大作は派手になればなるほど描かれていない犠牲者が激増。ゲーム感覚なんだな…。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 6点(2014-05-03 12:48:10)
17.前作は面白かった。子供ぽさがよかった。おもちゃで遊んでいるような、次から次への秘密兵器。いかにもな悪役。きれいな女の人。しかし、今回は何もなかった。続編だと思えばほんとに期待外れ。そうじゃないとすれば、あまりにストーリーが雑。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-04-08 22:20:44)
16.たまたま店舗で見た販促用ビデオが目について借りてみたのが運のツキ、ほんにしょーもない作品でした。

何やら山岳地帯での忍者アクション?みたいなシーンとB・ウィリスが『ジジイだ』とかいうセリフを言ってたシーン。
それとロンドン市街部がバンカーバスターみたいなミサイルで一気に壊滅してしまうシーン。

ホントにこれ以外のシーンは繋ぎが全然面白くなく見ていて正直全く理解できない。

恐らく前作を見ていればそれなりに楽しめる作品なのかと思ったら他のレビュワーさんのコメを見る限りそうでもない。

まぁ一言で言ってしまえばクソ映画という事ですなw
sting★IGGYさん [ブルーレイ(吹替)] 3点(2014-03-27 20:51:52)
15.《ネタバレ》 前作とはまた感じが違いますね。色々と詰め込みすぎてもったいない気がしました。スネークアイズの活躍、イ・ビョンホンもせっかく味方になったなら見せ場を増やしてほしかった。
とむさん [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:41:21)
14.1週間くらい前に観たのだが、ヒマラヤらしきところで忍者がロープで遊んでいるのと、ブルース・ウィリスが初代G.I.ジョーとして出てきたところは覚えているが、他は忘れた・・・
つまりは、大したことがない映画だということですね。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 4点(2013-11-20 21:47:45)
13.《ネタバレ》 見る前からだいたい想像はついてましたが、実に大味なアクション映画でしたねぇ。見終わっても何も残らないです(笑)。今回のブルース・ウィリスは、出演時間2.3分くらいかな、、、。残り尺はイ・ビョンホンのどアップで埋めてたような感じです。いくら映画の中とはいえ、ロンドンはとりあえず壊滅させられちゃったみたいなのでめでたしめでたしとは言えないような、、、。悪役のおっさんが悪のりしながら核ミサイルで各国挑発するところだけ面白かったかな、、。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-10-31 19:56:24)
12.もしこれが単体のB級アクション映画であるのならば、決して一方的な否定はしない。
ドウェイン・ジョンソンがお決まりの極太男を演じ、ひたすらに肉弾戦と銃撃戦を繰り広げるという、良い意味で工夫の無いアクション映画としてテキトーに楽しめば良いだけの話だ。
正しい意味で「役不足」と言えるブルース・ウィリスのゲスト出演を見られて「ラッキー」てなもんだ。

が、しかし、この映画が「G.I.ジョー(2009)」の続編である以上、「それじゃあ済まないよ」というのが、映画ファンとして、特に馬鹿アクション映画ファンとしては避けられぬ否定的感情だ。

前作は国際色豊かな秘密組織の“チーム感”が娯楽性を高めていたのに、その前作キャラクターが殆ど総入れ替えになっていることなど、“酷い点”はイロイロある。(無闇矢鱈なイ・ビョンホン推し…、ロンドン市民むご過ぎ…などなど)
が、最も問題なのは、“G.I.ジョー”という「玩具」が原作であることによる無限のイマジネーションが、この続編には全く無くなっているということだ。

前作の最大の見どころは、漫画でもアニメでもなく、「玩具」の映画化であることに相応しいギミックの格好良さだった。
世界中の子どもたちが片手に持った兵隊の人形を縦横無尽に動き回す様をそのまま映像化したような豪快さが、この映画シリーズの最大の“売り”となるべきなのに、それが完全に欠如し、ただただ鈍重なアクションシーンが羅列されてはどうしようもない。

そういったあるべき“娯楽感覚”の欠如に、監督の交代が大いに影響していることは間違いない。
前作を監督したスティーヴン・ソマーズは、「ハムナプトラ」シリーズや「ザ・グリード」などの過去作からも明らかなように、分かりやすい娯楽性を導き出すことに優れている。
エンターテイメント大作の監督における「作家性」を軽視しがちだけれど、大バジェットのブロックバスター映画にこそ、適切な娯楽性を導き出すことが出来る「作家性」が不可欠だと思う。

今作では半ば意味不明にボスキャラが途中退席していったけれど、更なる続編を作るつもりなのならば、スティーヴン・ソマーズの監督復帰は絶対不可欠だろう。

「実はアイツは生きてました~!」なんて強引さは全然オッケーなので、今作の“色々”は無かったことにして、前作チームの復帰を監督共々願わずにはいられない。
鉄腕麗人さん [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-10-22 22:38:15)(良:2票)
11.《ネタバレ》 数年ぶり3度目観賞。新作公開に向けての復習。シリーズ第2弾。ブルース・ウィリスが初代ジョーとして率いるチームが、悪の組織コブラと大決戦。リーダー的存在のチャニング・テイタムが序盤で落命し、鋼の肉体を持つイ・ビョンホン演じるストームシャドーが共闘。意外な展開。力のある多様なメカニックを駆使しぶつかり合う個性的な面々、大迫力。世間の評価は別として、前作に劣らぬ良作。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 7点(2013-07-14 01:31:43)
10.前作を覚えていないと、ストーリーをつかみづらいのが欠点でしょうか。思いついたアクションシーンをできる限り詰め込んだような映画で、ストーリーは二の次。でも、肝心のアクションもさほど切れがあるわけではないので、退屈はしませんが、ワクワクするとは言い難い。一応続編てことになってますが、主要キャストがほぼ入れ替わっていて、前作に多く登場した近未来的な武器などは出てこないので、まるで違う映画みたいです。
shoukanさん [映画館(字幕)] 4点(2013-07-12 23:03:53)
9.前作のようなトリッキーなアクションは、山岳でのシーンぐらいしかありませんでしたが、そのシーンは3D効果もあり、かなり楽しめました。
崖から落下していくシーンでは、足元がフワッとなるぐらいハマりました。
しかし、作品全体を通してみると、前作とは別の作品になってしまいました。
装甲車、軍服、ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリスはそれぞれ大好物ですが、G.I.ジョーシリーズでは必要なしと思いました。
ワイスピとダイ・ハードを観ている感覚に何回か陥ってしまいました。
バナナシェイクさん [映画館(字幕)] 5点(2013-06-25 19:42:22)
8.《ネタバレ》 うーん、2匹目のドジョウを狙ったようだが、どうしてもイ・ビョンホンをストーリーの中心にしたかったようで…。それはいいとしても、GIジョーそのものが、なんだか米軍特殊部隊の一つのような存在感となっており、前作のような最新技術メカでパワーが増強された、いわゆるフィギュアチックな戦士とは趣を異にしているのは2作目としては致命的だ。従って前作とは違った別なミリタリーアクション映画と割り切ってみれば、絶壁での戦いは独創的だし、3Dも相まってそれなりに楽しめるが、敵の兵器でロンドンが吹っ飛ばされているのに、ラストでのハッピーエンド感はいかがなものかと?マークがついた。そしてブルース・ウィリスは出ても出なくても良かったかな。
田吾作さん [映画館(吹替)] 4点(2013-06-22 21:10:34)
7.《ネタバレ》 全作から大幅にスケールダウン。
近未来兵器は一切排除され、前作ラストで意味ありげに変貌を遂げた敵キャラも何もしない内に退場。
そして何より最強の敵は味方になっちゃった!では見どころも何も…。
一番盛り上がったのはスネークアイズが崖で闘ったところかな。あんなんバズーカなりなんなりで撃っちゃえばいいんじゃね?とか思いましたが、さすがに雪山にそこまでの武装はなかったのか…。

究極の混成軍だったはずの前作から一新、完全にアメリカの部隊になっちゃいましたで萎え萎え。
そして満を持して出てきたブルース・ウィルスですが、特にこれといった見せ場があるわけでもなく、普通に銃をぶっぱなして終わり…う~む。

無難にまとめるくらいなら前作くらい最新&近代兵器オンパレードで、おおっ!という方向に持って行くべきだったと思います。
とにかく今回の敵は色々甘すぎでしょう。
なんで最強兵器のスイッチを戦闘員に持たせるのよ!持って逃げてたら奪われなかったぞ、コブラコマンダー!
HIGEさん [映画館(字幕)] 5点(2013-06-19 12:51:25)
6.《ネタバレ》 IMAX 3Dにて鑑賞。
一応は前作と繋がった話ではあるものの、主要キャストは総入れ替え状態(人気の高い忍者役は除く)。前作で華々しいデビューを飾ったチャニング・テイタム演じるデュークは序盤で呆気なく戦死するし、ホーク将軍に至っては不在の理由すら説明されない始末。その一方で、ビョンホン演じるストーム・シャドウは前作のラストで死んだと思われる描写がなされたにも関わらず、本作では何の説明もなく当たり前のように復活。もう滅茶苦茶なのです。内容の方も、SFっぽいアイテムやありえないほど大掛かりな秘密基地がバンバン登場しまくった前作からは一変、実在の兵器を中心とした軍事アクションとなっています。G.I.ジョーの位置づけにしたって、前作では世界各国のエリート軍人を集めて結成された世界警察のような組織だったものが、本作では米軍の一特殊部隊のような扱いとなっており、続編というよりも前作とは別物の映画と考えた方がしっくりきます。。。
映画としての完成度は、前作よりも本作の方が上だと思います。主人公の成長物語を中心として、どうでもいい色恋沙汰だとか過去の確執だとか面白黒人だとかいろんなものを詰め込み過ぎてとっ散らかっていた前作と比較すると、善の軍団と悪の軍団の衝突という分かりやすい話に終始した本作の方がまとまりがいいのです。主演を引き継いだドウェイン・ジョンソンも大変にキャラ立ちしており、キャラものとしてもしっかりしています。ただし、『エクスペンダブルズ3』かと思うような本作の見せ場は既視感満載で面白みがなく、音がデカイだけのアクションがダラダラと続く筋肉の祭典には途中で飽きてしまいます。前作はSF的にしすぎてバカバカしいレベルに達していましたが、一方本作はSF要素を排除しすぎてつまらなくなっているのです。もし『3』を製作するのであれば(世界的には及第点の興行成績をあげており、さらなる続編製作の可能性は低くありません)、『1』と『2』の中間辺りを狙った映画にして欲しいと思います。
ザ・チャンバラさん [映画館(字幕)] 4点(2013-06-10 00:02:13)
5.《ネタバレ》 前作のことを、「ガジェット含め、諸々のデザインがダサイ」と思っていたんだけれど、今回の続編を見てちょっと反省。少々ダサくても前作のほうが断然良かったですね。虫型スパイロボも、十分には活かしきれてなかったし、基本的に現実にある兵器ばかりで新鮮みは無かったです。見せ場の連続は結講ですが、逆に盛り上がりが無くなり、ラストにカタルシスもなく「ああ、ここで終わるのね。りょーかいりょーかい」って感じで終幕しました。もはやどーでもいい。冒頭で前作からの流れを説明しておきながら、それをあっさり無視するような展開も、とても残念。バジェットが増えれば有名キャストをなんとなく入れて、パッとしない(失礼)役者は主役と言えども用済みですかそうですか。前作のメインキャラがあっさり退場することで緊張感が生まれるタイプの作品もありますが、さすがにこの作品には合わないでしょう。次回作があるならまた都合良く設定を変えて、その時の旬の役者を投入するんでしょうね。作り手に対する信用が無くなる作品でした。
ゆうろうさん [映画館(字幕)] 2点(2013-06-09 01:00:06)(良:1票)
4.前作のいい意味でのマンガちっくさが激減し、ミリタリー色が強くなってしまったため、カウチポテトムービー的なノリを楽しめなくなった。でそのミリタリー色が強くなったことで、アクションシーンがよりパワーアップしたかというとそうでもなく、予告でさんざん見せられた山岳でのチャンバラシーン以外、単調で面白みに欠けるアクションの連続で、こちとらあくびとの闘いに必死でしたよ。退屈でつまらないだけならまだしも、この作品、やらかしてくれましたよ、まぁ~「?」のオンパレードで、どうぞ好きなだけツッコんで下さいとこちらを挑発してくるじゃあないですか。もうね、その全てにツッコんでたらキリがないので、まぁ他の人がやってくれるかもしれないし、私は一言だけ言ってこのコメントを締め括りたいと思います。ロック様はGIジョーというよりも・・・ランボーだろ!
Dream kerokeroさん [映画館(字幕)] 2点(2013-06-08 17:24:00)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 23人
平均点数 4.39点
000.00%
100.00%
2417.39%
3313.04%
4626.09%
5521.74%
6313.04%
714.35%
800.00%
900.00%
1014.35%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review2人
2 ストーリー評価 5.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review3人
4 音楽評価 6.50点 Review2人
5 感泣評価 6.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS