イグジスツ 遭遇のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > イグジスツ 遭遇の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

イグジスツ 遭遇

[イグジスツソウグウ]
Exists
2014年上映時間:86分
平均点:5.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-05-16)
ホラーサスペンスモンスター映画
新規登録(2015-12-13)【あろえりーな】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督エドゥアルド・サンチェス
編集エドゥアルド・サンチェス
あらすじ
夏休みを山中の別荘でのんびり楽しもうとクルマを走らせていた5人の若者たち。しかし道のりは遠くすっかりと陽が落ちてしまう。その時クルマに鈍い衝撃が。降りて確かめるとクルマには何かを轢いた痕跡があるものの倒れている動物などは見つからない。止むを得ず別荘への道を急ぐ彼らだったが、漸く目的地にたどり着いた彼らを待っていたのは予想だにしない恐怖だった。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のエドゥアルド・サンチェス監督が再びPOV形式を用いて描く未確認生物の恐怖。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 POVによって描かれる作品は数多かれど、元祖的なヒット作である「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の共同監督の1人であるエドゥアルド・サンチェス監督の作品ということで期待度高めで鑑賞しました。

全体を通してそれ程激しくない適度な緊張感。早々に登場するビッグフット(?)は、暴力的ではあるものの目を覆う様な惨劇には至らない。実に無難に纏められていて、決して退屈することはないと思います。

がしかし、例によって全く感情移入出来ない登場人物たち。危機管理能力もしくは生存本能の欠如。根拠もなく繰り返す「大丈夫だ!」の一言。決して勇敢とは言えない無謀な行動。イラつくばかりです。

そしてラストシーン。「挑発しなけらば襲って来ない」らしい相手に対して挑発しっぱなしで冒頭から死亡フラグ掲げっぱなしのお兄さんが、漸く挑発をやめて死を覚悟した途端に去って行く実に物分かりの良い怪物。あれ?子どもの仇はとらないの?あっけな過ぎるエンディング。

場面ごとの演出等は流石元祖POV!と言いたくなるものもありましたが、観終わってみると何も残らないような残念な作品でした。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 5点(2023-01-14 00:03:22)
3.《ネタバレ》 とても楽しめる作品です。得体の知れない怪物との戦いをPOVで描くというシンプルかつ分かりやすい構成の小品。無駄なことがことごとく削ぎ落とされた展開でダレることもなくラストまで一気に観させるのは流石。こういう作品がもっと高評価されるべきだと思う。
swamiziさん [インターネット(字幕)] 8点(2022-06-02 00:16:10)
2.《ネタバレ》 怯えるばかりで戦おうとしない若者たちの姿が悲しい。
キンタマぶら下げた男が三人もおるのにどいつもこいつも怯えて丸くなってるだけの草食系。ちょっと信じられない光景。そんなこったから我がの女も守れないんだ
一体全体、あんな原西ゴリラみたいな一匹に何をそんなに怯える必要があるんだ いきなり襲われる夜ならまだしも 日中ならなんとでもなるだろ
銃が一丁しかないなら 他に武器を探せよ 枝木を削って槍を作れよ なにをもそもそしてんだ 信じられないったらありゃしない。
ホントか弱き女子たちが哀れでならない。だからというか、結果、なんたる悲惨な光景、最後、綺麗に並べられた死体にハエがたかった光景にはゾッとした。 
かなり目に焼きついてしまったあの光景が。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-12 23:05:49)
1.《ネタバレ》 UMAもの、POVものは比較的好みだし、
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の監督だということで観てみました。
それなりによく出来ていたとは思うのですが、展開が月並み。
世の中に、数多くのPOVホラーが量産されている中で、
もう少し目新しい代物にしてほしかったです。
ビッグフットも、素早さこそ目を惹かれるものはありますが、
大きさが足りない。毛むくじゃらの人間という感じです。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2015-12-29 22:37:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.75点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5375.00%
600.00%
700.00%
8125.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS