タロットカード殺人事件のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > タロットカード殺人事件の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

タロットカード殺人事件

[タロットカードサツジンジケン]
Scoop
2006年上映時間:95分
平均点:6.30 / 10(Review 33人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-10-27)
サスペンスコメディファンタジーミステリー
新規登録(2007-10-05)【カラバ侯爵】さん
タイトル情報更新(2015-06-05)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ウディ・アレン
キャストスカーレット・ヨハンソン(女優)サンドラ・プランスキー
ヒュー・ジャックマン(男優)ピーター・ライモン
ウディ・アレン(男優)シド・ウォーターマン
イアン・マクシェーン(男優)ジョー・ストロンベル
チャールズ・ダンス(男優)マルコム氏
ロモーラ・ガライ(女優)ヴィヴィアン
ジュリアン・グローバー(男優)ライモン卿
アンソニー・ヘッド(男優)刑事
ケヴィン・マクナリー(男優)マイク・ティンスレー
東地宏樹ピーター・ライモン(日本語吹替)
羽佐間道夫シド・ウォーターマン(日本語吹替)
岩崎ひろしジョー・ストロンベル(日本語吹替)
小島敏彦マルコム氏(日本語吹替)
楠見尚己ライモン卿(日本語吹替)
脚本ウディ・アレン
撮影レミ・アデファラシン
製作レッティ・アロンソン
製作総指揮チャールズ・H・ジョフィ(共同製作総指揮)
ジャック・ロリンズ(共同製作総指揮)
配給ワイズポリシー
特撮ムービング・ピクチャー・カンパニー(視覚効果)
美術マリア・ジャーコヴィク(プロダクション・デザイン)
編集アリサ・レプセルター
録音ピーター・グロソップ[録音]
その他ジュリエット・テイラー(キャスティング)
あらすじ
イギリス滞在中のアメリカ人女子大生サンドラは二流手品師シドの舞台を鑑賞、そこで敏腕記者の幽霊に出会い、ある秘密を告げられる。世間を騒がす連続殺人事件の犯人は貴族のピーターだというのだ。彼女はシドと協力してピーターに接近するが彼に恋してしまう。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 大阪の漫才みたいな、アレンさんとスカーレットさんの掛け合いが楽しい。
おまけに?超イケメンのジャックマンさんも出ているとあっては、
もうクスクス、ウフフフフ♪と笑いが止まりません。

「マッチ・ポイント」より、アレンさんが出ているこちらの方が私好み。
たんぽぽさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-01-04 22:01:43)
12.この邦題を見て、レンタルするのに迷った。ストーリーは火サスレベルだが、所々笑わせてもらったんで+1点。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2008-09-30 10:58:29)
11.《ネタバレ》 むむっ?前作「マッチポイント」(5点)よりこれ評価低いの?え~、なんで~?(笑)俺はこっちのが、人を喰った設定の冒頭から終りまで、全編クスクス笑いながら肩の力を抜いて観れたんで好きだけどなあ・・・。アレン本人が画面に出てくるからか?作品的には「マンハッタン殺人ミステリー」の流れを汲んだ、サスペンスよりコメディ色が非常に強い小品ですね。アレン先生はスカーレット・ヨハンソン嬢に、前作にも増して入れあげているのがよくわかります。彼女の締りのないぽってり唇、胸のボリュームをいかに画面に映えるように見せる事に心血を注いでいるか・・・。老いてもなおお盛んっていうのは、ここ数年来のアレン先生のためにある言葉かと。ただスカーレット嬢に集中するあまり、プロットにはお座なりな箇所が幾つか散見。なんでヒュー・ジャックマン扮する富豪の青年は、なんであの挙動不審偽装親子(アレン&スカ嬢)の素性を調べようともしないんだろう?裏ルートを使えば、素性がでたらめな事くらい一発で判明しそうなものなのに。あと地下室の暗証番号、一度他人知られたらすぐ番号を変えそうなもんだと思うんですがね~、一般人の感覚だと。イギリスの上流階級金持ち連中っていうのは、そんな細かい事にこだわらないほど鷹揚なんでしょうか?前作と同じく、この作品でも過去の名作(「陽のあたる場所」「汚名」)のオマージュとおぼしきシーンが幾つかあり、映画ファンには嬉しい。
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 6点(2008-07-21 10:23:24)
10.『ロスト・イン・トランスレーション』見たとき、スカーレット・ヨハンソンにはコメディエンヌの素質があるのではないかと思ったものだが、それを本作は証明してくれた。ちょっと半開きの口もとやハスキーな声、それまではセクシーと捉えられていた要素が、そのまま“お茶目”の要素に横滑りしている。コメディの登場人物はしばしば己れのドジによって窮地に落ち入るが、途方にくれたときに、人の口もとは半開きになるものだ。マジックのステージに上げられてもじもじしているところなど、かわいくすらあった。ボケとツッコミの迷探偵コンビものをウディ・アレンとこなす。ほどほどの笑いとほどほどのハラハラを織り込んで、けっして限度を踏み外さない上品な仕上がり。喋りちらしているようで、ちゃんと伏線を張っているシナリオも礼儀正しい。
なんのかんのさん [DVD(字幕)] 7点(2008-07-18 10:11:32)(良:1票)
9.《ネタバレ》 確かにうまく出来たサスペンスじゃないかもしれないですが、そんなことはどうでもいいとか言ったら、怒られちゃうでしょうか?確かに、犯人がカードと鍵を何で隠しとくのか意味分からんです。さっさと捨てるだろ、普通。。。
しかし、映画ファンである前にウッディ・アレンファンだ!と言える位の私にとっては、この映画は完全に当たりでした。しかもスカーレット・ヨハンソンも一緒と来た日にはもう。。。二人の掛け合いが最高でした。イギリス上流階級ネタを巧みに挟んでくるアレンの才能は衰えていませんね!ヨハンソンのアレンに対するSキャラぶり、恋人に対するデレデレぶりも笑えました。ヨハンソンはきれいだし、「マッチポイント」の時も思いましたが、演技もうまいんですよね!今回は、水着シーンもあり、セクシーな魅力も満喫できます。すっかりウッディ・アレンのミューズになった感がありますが、次はこのコンビは何をやってくれるのでしょうか?今から期待してしまいます。小品としての完成度はかなり高いと思います。ラストとか爆笑しました。
最後に、他のレビュワーさんも指摘していらっしゃいますが、確かにこのタイトルはありえ無いですね。センス悪すぎ。
枕流さん [DVD(字幕)] 8点(2008-07-06 17:44:59)
8.《ネタバレ》 かなりイマイチでした。話の展開が強引すぎ、とてもついていくことができませんでした。ミステリ要素も薄いのに、この邦題はないでしょう。看板に偽りありすぎです。
Kさん [DVD(吹替)] 4点(2008-07-04 22:49:57)
7.《ネタバレ》 こういう楽しい雰囲気の映画は好み。Xメンのもみあげ男がこんなセレブな男性だった
と鑑賞後に知り少しビックリ。邦題がイマイチ残念、原題のままで十分よかったのに。
臥龍岡権之丞さん [映画館(字幕)] 7点(2008-04-16 08:12:08)
6.残念ながら自宅での鑑賞なので、乗り切れませんでした。 これは映画館でクスクス笑いながら観るべき映画ですね。セリフを楽しみながら、気づくと「こーいう事件だったのか!」と分かって「面白かったね!」という楽しい休日の娯楽のために作られた映画だと思いました。
グレースさん [DVD(字幕)] 5点(2008-03-31 21:02:32)
5.ウディ・アレンの映画の中では凡作。ストーリーに毒がある分、会話に毒が少ない気がしました。最後まで楽しくみることができる映画ではあります。
omutさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-27 07:07:25)
4.《ネタバレ》 1年以上前にアメリカ旅行中に見たんですが、日本で公開される気配がなかったので、そのまま国内未公開扱いになるのかと思っていました。話のプロット自体は、たいして珍しくない、2時間ドラマ級の内容だし、結末も予想どおりというか、あっさりしているので、本格的なサスペンスを求めたらがっかりするとは思うけど、ヨハンソンとアレンをはじめ、登場人物どうしの掛け合いが実に楽しい。DVDで十分の内容だとは思うけど、マチネーの映画館で「ウディ・アレン感度」のよい観客たちと一緒に笑いながら見られたので評価は甘めだと思います。
ころりさんさん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2007-11-24 08:35:12)
3.《ネタバレ》  非常に楽しく鑑賞できました。とにかく、ウディ・アレンの相変わらずのドタバタ姿がたっぷり見れただけでも良かったです。なんか、「男はつらいよ」末期の渥美清を見ている時の気分に近いかもしれません。スカーレット・ヨハンソンとのやり取りも息が合っていて楽しかったですね。(まあ、父と娘の偽装という設定にウディ・アレンの老いを感じてしまいましたが・・・・)
 
 しかしまあ、このセンス悪すぎの邦題は勘弁して欲しいですね。どう考えてもこの映画のタイトルは「スクープ」でしょう・・・・。
TMさん [映画館(字幕)] 8点(2007-11-23 21:34:23)
2.《ネタバレ》 ウディ・アレンに最大限の敬意を表しても、この作品は不完全燃焼。オープニングは「おやっ」と引き込まれたが、それ以降は尻切れトンボ。サスペンスなのかコメディーなのか?仮にアレンが出演していなかったら、一体どんな評価になるのだろうか~考えるだけでも恐ろしい。
つむじ風さん [映画館(字幕)] 4点(2007-11-15 02:00:35)
1.《ネタバレ》 娯楽作品としてミステリーからサスペンスへ移行する流れは及第点なのだが、そのサスペンスの解決が頂けない。
あの内容が成立するのは、サンドラをボートから落とした後、彼女に目もくれず一目散にその場を立ち去った、と解釈するしかあり得ない(あの描写からするとサンドラは再び足がつったフリをして対応したのでしょうが、そもそも彼女が素性を明かした時点でアレも演技だったと思うだろうから通用しないでしょ。作中では通用しちゃってるのを観ると、犯人を相当なマヌケと理解するしかない)。
サスペンスの処理を推敲する前に時間切れにでもなったのでしょうか?

あと、ウディがこの騒動に参加する動機がないままに進むのもどうかと・・・。
ただ、近作に見受けられるハリウッド批判的エンディングにはニヤリとさせられた(このオチに対しては無関係のウディという立場は有機的に働いているのかな)。

まあ、男女のコミカルな掛け合いは楽しく観れるので、ウディ・アレン・ファンなら満足いく内容だと思う。
カラバ侯爵さん [映画館(字幕)] 6点(2007-11-01 14:45:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 33人
平均点数 6.30点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4412.12%
539.09%
61133.33%
71030.30%
8412.12%
913.03%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.50点 Review2人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS