レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

[レジェンドオブメキシコデスペラード]
Once Upon a Time in Mexico
2003年メキシコ上映時間:101分
平均点:5.33 / 10(Review 133人) (点数分布表示)
アクションサスペンスシリーズもの犯罪ものバイオレンス
新規登録(2003-11-03)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2016-12-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロバート・ロドリゲス
助監督ダグラス・アーニオコスキー(第二班監督)
キャストアントニオ・バンデラス(男優)エル・マリアッチ
サルマ・ハエック(女優)カロリーナ
ジョニー・デップ(男優)サンズCIA捜査官
ミッキー・ローク(男優)ビリー
エヴァ・メンデス(女優)アヘドレス
ダニー・トレホ(男優)ククイ
マルコ・レオナルディ(男優)フィデオ
チーチ・マリン(男優)ベリーニ
ルーベン・ブラデズ(男優)ラミレス
ウィレム・デフォー(男優)バリーリョ
ペドロ・アルメンダリス・Jr(男優)大統領
ジュリオ・オスカー・メチョソ(男優)ニコラス
大塚明夫エル・マリアッチ(日本語吹き替え版)
安藤麻吹カロリーナ(日本語吹き替え版)
平田広明サンズCIA捜査官(日本語吹き替え版)
菅生隆之ビリー(日本語吹き替え版)
朴璐美アヘドレス(日本語吹き替え版)
星野充昭ククイ(日本語吹き替え版)
福田信昭ベリーニ(日本語吹き替え版)
山路和弘バリーリョ(日本語吹き替え版)
平野稔大統領(日本語吹き替え版)
立木文彦ニコラス(日本語吹き替え版)
脚本ロバート・ロドリゲス
音楽ロバート・ロドリゲス
ジョニー・デップ(サンズのテーマ音楽)
編曲ピート・アンソニー
撮影ロバート・ロドリゲス(撮影&カメラ・オペレーター)
製作ロバート・ロドリゲス
エリザベス・アヴェラン
カルロス・ガラルドー
トニー・マーク〔製作〕(共同製作)
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクロバート・カーツマン
ジェイク・ガーバー
グレゴリー・ニコテロ
特撮ロバート・ロドリゲス(視覚効果スーパーバイザー)
K.N.B. EFX Group Inc.(特殊効果スーパーバイザー)
美術ロバート・ロドリゲス(プロダクションデザイン)
編集ロバート・ロドリゲス
録音ロバート・ロドリゲス
スタントトーマス・ロサレス・Jr
デヴィッド・バレット[スタント]
ジミー・オルテガ
その他トニー・マーク〔製作〕(ユニット・プロダクション・マネージャー)
クエンティン・タランティーノ(スペシャル・サンクス)
レイサー・ロドリゲス(スペシャル・サンクス)
レベル・ロドリゲス(スペシャル・サンクス)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
93.《ネタバレ》 前作は、颯爽と現れ、嵐のように暴れ死んでいった助っ人2人が完全に主役を食っていた。無論今回の一番の興味は助っ人だったのだが、完全に期待と違った。最初から単なる子分で、しかもブサイク。幼稚な武器が出た時は完全にテンションが下がった。よってジョニー・デップもどうでも良かったが、その通り空回りしていた。また、ダラダラした音楽が緊張感を削ぐ。結局、良かったのは女性が生きていた冒頭のみ。
まさサイトーさん 2点(2005-01-27 02:49:01)
92.私はロバートロドリゲス監督のカメラワークは、ハリウッドでもトップクラスだと思っています。7000ドルの予算でサンダンス映画祭観客賞を受賞した「エルマリアッチ」から「デスペラード」を経て、このマリアッチ3部作は特にそれが光ります。

「デスペラード」の雰囲気が大好きな私としてはもう全編好きなのですが、ジョニー・デップを敢えてこの位置に据えたのは贅沢だったけど物足りなかったかな?とも思いました。何せやはりミッキーロークもウィレムデフォーも大物だけど、これはやはりバンデラスの映画なので、何より彼の活躍を期待してしまうからです。「踊る大捜査線」のようなマルチキャストがそれぞれ活躍する映画とは異なり、もっと「エルマリアッチ」の妻子を殺された背景をクローズアップした復讐劇に徹して欲しかったかな?と思いました。

それでもやはり7年前に作られた「デスペラード」よりもアクションシーンは遥かに迫力が上で、DVD特典に入っていたロドリゲス監督の特殊効果解説は大変面白かったです。しかもこの映画、デジタルフィルムとの事で、低予算映画を得意とするロドリゲス監督は、コストの面でも特殊効果を多用しやすかったと言ってました。デジカメもかなり浸透してきましたが、映画業界でもそうなるのかな?とデジタルの長所が非常によく見えた作品でした。
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 5点(2005-01-10 23:24:11)
91.前作の「デスペラード」はよかった。あの馬鹿テイストがいたく気に入り、その続編とあって思いっきり期待したし、大好きなジョニーが出るというので張り切ってDVD買ったのに……。ストーリーが無駄に壮大になった分、映画はなぜかスケールダウンしてます。なぜ? いい役者もたくさん出てるのに、なぜ? どうして? こうなってしまったの??? ジョニーが無駄にかっこよかった。やっぱりデスペラードでやめとくべきだったか?
パママのタルトさん 5点(2005-01-09 05:30:41)
90.ビジュアル的には楽しめる要素が結構あったという点のみにおいて5点献上。ストーリーは難しすぎて、と言うか、人物相関図が複雑すぎて、誰が善で誰が悪なのかも分からない。いや、そこまでひどくは無いかもしれないけど、善対悪という単純な構図ではないことは明らか。各々の利害が複雑に錯綜し、至る所でドンパチやっているわけですが、それがよく分からない。「そりゃ、前作を見てなきゃ分からないよ」とか(私は見てますが)、「パンフ等の解説で予め人物設定を理解しておかないと分からないよ」とか、もしそういうふうに片付けられてしまう映画だとすれば、それって映画として本来あるまじき形なんじゃないかと思います。どちらかと言うとマニア向け映画だった前作までと違って、今作は大衆向けのメジャー映画のはずですからねぇ。(TV CMも大々的でしたし。)そういう映画が、一般ピープルを置いてけぼりにするってのは、作り手としてちょっと誠意が無いなぁというふうに私個人的には感じてしまうわけです。話に付いてこれない頭の悪い奴(私も含めてです)は、ビジュアルだけ見て楽しんでろよ!とでも言われているようで、そういう意味では何処と無くマトリックスにも近いものを感じるわけでして…。
(^o^)y-~~~さん 5点(2005-01-08 01:33:22)
89.一回観ただけでは、各キャラの関係とかわかりづらいとおもう。でもやっぱり肩の力を抜いて観るのが一番なのかも・・・最初観たとき何コイツ?と思ったジョニー演じるサンズなんか、あのめくらにされるシーン以降ヒーローになっちゃってた。ついテレビの前で「ジョニー君がんばれー!」って叫んでいる自分が、そこにいた。
シェリー・ジェリーさん [ビデオ(吹替)] 6点(2005-01-03 14:04:59)
88.ジョニーデップが出てたので期待したんですが、いまいちでした。ガンアクションはそこそこかっこよかったですが。というか続編だったんですね。知らなかった。
りょうさん 5点(2004-12-29 06:00:54)
87.何ですかね、これは真面目な映画なんでしょうか。キャストは固いのに内容はどっか緩いおかしな作品でした。ちょっと狙って作ってとしか思えない。バンデラスはクールで濃くてかっこいいですが、デップは変というか最後マイケル・ジャクソンみたいでダサいです。総じてまあまあ。
カーマインTypeⅡさん 5点(2004-12-26 16:04:50)
86.アクションてそんなに好きじゃないんだけど、前回に引き続き、この作品も銃の使い方がとってもかっこいいと思う。ストーリーは重視していなかったので、こんなもんだと。。
テンダータッチさん 7点(2004-12-16 23:07:23)
85.ガーン・・期待しすぎてしまったテメエが悪いのか・・。なんか笑えないしスカッとしないし、ワザトラしさが鼻についてしまった。メンバーは灰汁がある最強チームなのに。ナゼだ。しかし、闘牛場のディップのTシャツとウェストポーチは良かった。
★ピカリン★さん 3点(2004-12-12 22:27:17)
84.すべて物足りないっす!なんじゃこりゃって感じ。前作の方が面白いじゃないですか。唯一、カロリーナが回想シーンに出てきた時、異常にパワーアップしてたところがよかった。殺されて欲しくなかったなぁ。そしたらマリアッチと組んでもっと面白くなってたかも。マリアッチとカロリーナのスペイン語がとてもセクシーに聞こえました。2人の間には愛がにじみ出てますね。ストーリー的には続編と考えれば、サンズが現れた意味をもう少しはっきりさせて欲しかったなぁ、と。
ぷりんさん 6点(2004-12-02 13:09:53)
83.シリアスなんだかコメディなんだか、どっちつかずな印象で終わった・・・。まあでもコメディだろうね、これは。一番面白かったのは、こんな映画(失礼)に必要以上の大物俳優たちが大勢出演してる事が何よりも笑えた。後、音楽はすごく好きだった。
べんちゃんずさん 6点(2004-11-15 15:42:08)
82.《ネタバレ》 CMを見てメキシコ風味の「用心棒」を勝手に期待してたら、メキシコの田舎町的風景から一転、都会に場を移してオサレな雰囲気になって、それぞれ思惑を持った登場人物がたくさん出てきてストーリーを追うのに大変だった。(某国のドラマ・映画みたいに、名前と顔をなかなか覚えられないのもあるけど...。)ゴージャスなBGMやオープニングの空撮も「デスペラード」っぽくないなぁ。ウィレム・デフォーと将軍は悪役の迫力を出せずじまい、ミッキー・ローク(カッコよかった!)と元FBIのおっちゃんはいなくてもいいし、ジョニー・デップを前面に出しすぎ。一番不満だったのはカロリーナが死んでること。鎖でつながれた二人がビルから逃亡するシーケンスは凄く良かったけど、マリアッチ3人衆の歌に会わせて踊るカロリーナなんてシーンも見たかったなぁ。なんか途中から「デスぺラード」の続編というのは忘れるようにして鑑賞してましたが、脚本の出来と見せ方がイマイチだったのでこの点数です。実際は100分なのに120分以上に感じてしまうくらい、観終わった後疲れた...。
リンさん 5点(2004-11-09 15:34:57)
81.うーん・・笑えるよーな笑えないよーな・・。ジョニデの目がショックで!ちょっとグロいかなー。
きょんきょんさん 5点(2004-11-08 22:17:56)
80.気障と言いますか、なんと言いますか・・・まぁ一言で言えば、気取ってましたね。役者達の演技や台詞、それに映像も音楽も、さらに銃撃戦も。とにかく全てをクールに描き、そして日本人のぼくには、終始違和感だらけの映画でした。
ボビーさん 5点(2004-11-08 21:20:05)
79.主人公達がやたらカッコいい、ノリノリ活劇っていう感じで、出演者は楽しくやってるんだろうなぁと思えます。ちょっと意味不明でついていけないところもあったけど、なんだかよくわからないうちにちょっと楽しかったところもあったので、この点数ということで。
チャコさん 5点(2004-11-05 17:52:25)
78.せっかくのジョニー・デップ×アントニオ・バンデラスなのに、イマイチ。話のノリに付いていけない私が悪いのか、この映画が駄作なのか、よく分からなかった・・・・・・。銃撃戦が意味もなく始まり、所々ミョーに手の込んだ演出があって笑えるんだけど、話の流れは意味不明。ジョニー・デップの変なキャラも意味不明なだけで、もったいないと思った。全体的に話がつまんないので、結局は銃撃戦しか記憶に残らなかった。たぶん、銃撃戦を撮りたいから、この映画を作ったんだろうなぁー。映画館に行ってみなくて良かった。
ルクレツィアの娘さん 3点(2004-11-05 16:04:45)
77.はっきり言ってかなりの期待ハズレでした。まず続編といっても、ほとんどつながりなし。カロリーナ(彼女)が殺されたって所だけが、前作とつながりがあるのかなってのを、臭わせるだけ。次の問題点として登場人物だしすぎ&複雑すぎです。最後まで見終わったら納得できるけど、途中はキツイね。その元凶はジョニデなんだよね・・・。ジョニデさえいなければ、話がもっとスマートになったと思うのは俺だけかな?存在感だしすぎというか、バンデラスの影が薄くなりすぎ。まあ、キャストは我慢できても肝心の監督のお得意の銃撃戦がショボイのが一番いただけないかな。この内容だったら何もデスペラードで作らなくてもって感じかな。続編が出ない事を祈ります。
daipitzさん 3点(2004-11-03 22:36:44)
76.最後まで、観てる自分の期待を裏切らない展開はすごく良かったです。ジョニー最高ですね。サンズ捜査官になりきってます。でもバンデラス主役なら、もっとバンデラスのマリアッチな雰囲気を楽しみたかった気がします。哀愁漂う雰囲気も、ジョニーが出てくると壊れてしまいますしね;ジョニーのおかげでバンデラスの魅力が半分になったという感じでしょうか。私としては、どちらも楽しめて得した気分でした。
ウィマさん 8点(2004-10-23 15:53:14)
75.これはヒドイ!話しはデタラメでキャストも生きずドンパチ中途半端。ストーリーなんて求めていないんだからせめて派手なドンパチくらい盛り上げないとらしさがまるで出ていないよ。デップVSバンデラスで手に汗握る対決が見られると思ったのに・・・
亜流派 十五郎さん 1点(2004-10-19 18:51:38)
74.ジョニー・デップに釣られて見てしまったが.. コケタ..
コナンが一番さん [映画館(字幕)] 1点(2004-10-13 12:30:47)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 133人
平均点数 5.33点
000.00%
121.50%
243.01%
3139.77%
42015.04%
53627.07%
62720.30%
71612.03%
8118.27%
921.50%
1021.50%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.38点 Review18人
2 ストーリー評価 4.25点 Review24人
3 鑑賞後の後味 4.22点 Review22人
4 音楽評価 6.57点 Review26人
5 感泣評価 2.87点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS