ウルトラヴァイオレット(2006)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > ウルトラヴァイオレット(2006)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ウルトラヴァイオレット(2006)

[ウルトラヴァイオレット]
Ultraviolet
2006年上映時間:88分
平均点:4.16 / 10(Review 75人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-06-24)
アクションサスペンスSF
新規登録(2006-05-26)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2015-03-23)【DAIMETAL】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督カート・ウィマー
助監督マイク・スミス[スタント](第二班監督)
トニー・マーク〔製作〕(第二班監督)
演出マイク・スミス[スタント](スタント・コーディネーター&格闘指導)
キャストミラ・ジョヴォヴィッチ(女優)ヴァイオレット
キャメロン・ブライト(男優)シックス
ニック・チンランド(男優)ダクサス
ウィリアム・フィクトナー(男優)ガース
マイク・スミス[スタント](男優)
カート・ウィマー(男優)
本田貴子ヴァイオレット(日本語吹き替え版)
水樹奈々シックス(日本語吹き替え版)
江原正士ダクサス(日本語吹き替え版)
東地宏樹ナーヴァ(日本語吹き替え版)
村治学ガース(日本語吹き替え版)
脚本カート・ウィマー
音楽クラウス・バデルト
撮影アーサー・ウォン
デヴィッド・フランコ〔撮影〕(第二班撮影監督)
製作ルーカス・フォスター
製作総指揮トニー・マーク〔製作〕
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮ヴィクター・ウォン[特撮](視覚効果監修)
字幕翻訳稲田嵯裕里
スタントJ・J・ペリー
あらすじ
時は近未来 兵器として作られた通称ファージは、特殊能力を持っていた しかし人間は存在を恐れるようになり、やがて全て虐殺する策に出た 生き残ったファージ、ヴァイオレットたちは反撃を開始、しかし人間が作ったファージたちへの最終兵器は9歳の少年だった
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
55.《ネタバレ》 ゲームとか漫画の世界が色濃く出てますね、ギミックとかアイテムに。
スーツとか髪の色の変化等、見た目よろしいが説明は無い。
「考えるな、感じるんだ!」みたいなメッセージが込められてるのか?
戦闘時は紫色の髪でずっと戦って欲しかったな~。
アクションに関してはかなり不満があります。
ガン=カタ好きだけど、やはり腹八分目ぐらいが丁度良い。
リベリオンのように所々に抜きがあればまだいいのだが、それらが無かったのが敗因か。
決めシーンのために戦闘アクションこなしてるようで面白みが無かった。
他のファージ仲間の必要性もイマイチ感じられなかったし。
ストーリーに関して突っ込み所あれど、B級路線ゆえ深くは問うまい。
とにもかくにも「ミラのプロモーションビデオ」として見ればOKかと。
彼女はそろそろ脱がなくてもいいんじゃなかろうか?脱ぎたがりなのだろうか。
HIGEニズムさん [DVD(字幕)] 4点(2008-01-24 20:14:02)
54.《ネタバレ》 そんなには悪くないと感じました。
不満は全てを描ききれずに尻切れになっている感と説明の少ないところがのめりこみにくいところですかね。
描いている中心はヴァイオレットとシックスの擬似親子愛と思います。
ファージとなって人間兵器の殺し屋が、このハイテク世界でクローンの子供に感情をよみがえらせる。
ここを、SFとして完全なる作品を望む部分が不満足を生むのだと解釈します。
確かにアクションやCGは何もめずらしくは無いので厳しいですね。
アニメっぽいCG演出は好きです。
同じミラの出ているバイオよりはこっちの方がミラに合っていると思った。
SFの中に主題が人間的な部分が隠されている感じは好きです。
森のpoohさんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-02 10:58:04)
53.《ネタバレ》 ミラの変身・コスプレ以外は辛い感じです。ミラのPVです、そういう意味ではとてもよく出来てます。そういえば、シャーリーズ・セロンのイーオン・フラックスを思い出します。
★ピカリン★さん [DVD(字幕)] 4点(2007-11-26 13:30:59)
52.CG使い過ぎ。
ジダンさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-28 18:08:02)
51.《ネタバレ》 評判がイマイチなのを知りつつ、DVDパッケージがスカッとしてて面白そうに見えてしまったのと一応ミラ主演なので購入、つまらなくは無いが微妙にアクションがイケてない、CG、合成等も予算不足?だったのか知らないがイケてません。
序盤の掴みの所で駄目っぽいので先行き不安になります、ストーリーや設定はボチボチなので残念です。
ないとれいんさん [DVD(字幕)] 5点(2007-10-15 15:32:02)
50.ここまで、ひどいとは思わなかった。ガンカタの時は、格好よかったけれど、今回のアクションは最低だと思う。東映から殺陣師を呼んで、基礎を学んで欲しい。CGもそれが狙いとはいえ、もう少しリアリティが欲しかった。高いところから見下ろしても、怖くともなんとも無い。相変わらずミラ・ジョヴォヴィッチは格好良いけれど。
胡桃沢金太郎さん [DVD(字幕)] 3点(2007-08-25 19:35:19)
49.ドラマやアクションに、胸にグッとくる何か熱い物を感じられたら良かったのに、全くなくて残念。『リベリオン』と違って、空間もアクションも白けムードのまま終わってしまいました...。ただ、全く面白くないと同時に、鑑賞中にイライラする事も無いし観賞後の後味も悪くはないのでこの点数。
リンさん [DVD(字幕)] 4点(2007-08-22 21:50:34)
48.《ネタバレ》 ありゃ、これはヒドイ。そもそもミラ・ジョボヴィッチ目当てで観たから多少ストーリーが雑であろうが、痛快娯楽作であれば目をつぶったのに。致命的なのはアクションにキレがないとこ。ミラもカタもかっこいいのに、なんだろう、カメラワークが下手なのか、カット割りが下手なのか、なんだかのっそりのっそりな印象。CGもアメコミチックを狙ってああいう景観にしたのならまだ許せるが、どうも手抜き(もしくは予算不足)にしか見えない。アニメっぽく見せるにしてもディテールは大事でしょーが。序盤のバイクチェイスの合成っぷりはもう閉口もの。さらにこういうジャンルは悪役がかっこよくないと引き立たないのになに?あの鼻蓋は? アップになると気になって気になって話どころじゃないっての(笑) シックスにあそこまで肩入れするのも流産という動機づけだけぽんと投げられてヴァイオレットの感情が伝わってこないから全然感情移入できないし。極めつけはラストのバトル。暗闇っておい! 見せ場じゃないの?見えないよ?
pbさん [DVD(字幕)] 3点(2007-08-17 21:59:59)
47.《ネタバレ》 「リベリオン」と同じ監督とは知らずに鑑賞。どおりで中国人マフィアとの対決シーンがガンカタっぽいわけですね。でも・・・私のような「リベリオン」が好きな人には辛い作品になっちゃいました。なんとも薄い内容で面白くないです。脇を固める子役も全然可愛くないし、悪役もダサすぎ。ただ、ミラ・ジョヴォヴィッチは相変わらず美人なので、彼女のプロモーションビデオとしてなら許せるかな(特に貧乳好きの方)。
たこすけさん [DVD(字幕)] 4点(2007-08-17 11:32:11)
46.《ネタバレ》 「私の名前はヴァイオレット」「ここは理解を超えた世界」って超えすぎていて、面白くない!!!!「リベリオン」は大好きだからこそ、見たのに・・・。ヴァンパイア(みたいなものだと思うのだが)対人間って構図がすっごく小さくて、悪の頂点にたつ人間もなんだかなあ小さい小さい。ヴァイオレットのすることにも何だか納得いかない感じがする。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 2点(2007-08-06 16:51:31)
45.《ネタバレ》 今まで見たアクションの中で最強のヒロインな気がします。強い、強すぎる・・・
アクションがかっこよくて、盛り上がってくれればいいんだけど、演出が荒いのが気になりました。
エカさん [映画館(字幕)] 5点(2007-07-27 23:28:58)
44.最初観たとき、開始20分で挫折しました。が、このままではレビューを書けない、と思ってなんとか最後まで観ました。映像も綺麗だし、設定やアクションにもそそられる…んですが、私には全くと言っていいほど話が理解できませんでしたorz 前置きの殆どを主人公のナレーションで片付けちゃってるしなあ…。あとあと、個人的には妙なサディスティック表現が受け付けられませんでした!採血とか、位置もイヤだけどあんな太いもん刺されたら死ぬわい!ばか!! ノд`)
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 5点(2007-07-06 03:06:30)
43.《ネタバレ》 タイトルダサすぎ・・・どこがウルトラなの???  CGだと分かりすぎる映画はな~んかつまんない!
まおあむさん [DVD(吹替)] 3点(2007-06-28 11:50:34)
42.アクションに切れがない。脚本が悪くて世界観が薄っぺら。子役がかわいくない。レンタルで見た映画では久々のはずれです。ミラジョヴォヴィッチ好きにはいいかも。
丸に梅鉢さん [DVD(字幕)] 4点(2007-06-21 12:45:11)
41.久しぶりにハズレ
なにがなんだか分からないストーリー、あまりに弱い警備兵、何の説明もない設定など訳がわかんないです
90分で終わるのになんでしょうこの悪い意味でのお腹いっぱいな感じ
評価1点+ミラ好き1点+SF好き1点で3点です
赤紫さん [DVD(字幕)] 3点(2007-06-19 16:26:21)
40.血が流れると赤くなり、自分の意思で動くと名前のとおり紫になる、そんなカメレオンみたいなカラーチェンジスーツがかっちょよいです。あと、重力を操る機械?あれで、ビルの壁面をバイクで疾走するのもこれまたかっちょよいです。ミラのセクシーなかっちょよさは、そこそこ堪能できるんですけど、前半飛ばしすぎで、後半があまり盛り上がらないのが残念。一番盛り上がらなあかんクライマックスで真っ暗な中での戦いって、視覚的には全然おもしろくないです。後半は音だけって場面も多かったし。物語もあまりのめりこめる感じじゃなかったかな。映像的に退屈はしなかったですけど。これリベリオンの監督さんか~。だからガン=カタだったんだ。納得。つまりリベリオンのアナザーワールドなんですね。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2007-06-07 23:46:46)
39.《ネタバレ》 何か一箇所でも目新しいアクションやビジュアル面で驚かされたら良しとしようと思っていたが、そんな淡い期待すら叶えて貰えなかった。アクションさえカッコ良ければ、ストーリーの陳腐さについては目を瞑れるが、肝心のアクション演出にまったくセンスが無い。斬り合いの緊張感とか、心理的な駆け引きとか、限られた条件のみを利用してピンチを乗り切る知的な展開とか、日本の漫画なら今や当たり前にやっている工夫や演出が何も見られない。最近のこの手のアクション映画はワイヤーやCGにより見た目は派手になったが、やっている事は単純で底が浅い。

「リベリオン」の時も思ったけど、なんで要所を守る兵士が防弾チョッキも着用していないのか?しかもかなり科学の進んだ近未来社会でしょ?次元圧縮みたいな超技術があるなら、「空間歪曲スクリーン」とか、「超電磁バリアー」とか、もっと防御面でもハッタリを利かせて欲しい。いくら何でも簡単にやられ過ぎるから、相対的にヴァイオレットの強さや凄さも出せていない。ここが問題。

ヘリを破壊するシーンにしても、銃なんかじゃなくて、次元刀を長く伸ばして「ズバッ!」と一刀両断するくらいしろよ!レーザーや銃火器が通用しないから刀による近接戦闘が有効だとか、色々と言い訳が出来るじゃん。彼女の髪が紫に染まっているシーンも、「お、超サイヤ人みたいに、パワーアップする時は紫に染まるんだな!」と期待したのに、その後、髪の色に関しては何の言及も無く、色も黒いまま。何なんだ。

ストーリーにしても突っ込みどころ満載で、それがアクション面にも悪影響を及ぼしている。例えばヴァイオレット以外のファージたちが弱すぎて、敵にも味方にも魅力的なライバルがいない。ヴァイオレットが特別に強いとしてもその理由が分からないし、そもそもウィルスに感染した事による弱点やデメリットが作中で語られないから、アクションにもストーリーにも捻りが無い。おまけにボスにも魅力が無いし、鼻輪もカッコ悪すぎ。シックスが涙で生き返るのも意味不明。

ラストの闘いも、あの刀のデザインや炎をまとうシーンなど、完全に「るろうに剣心」の無限刃のパクり。監督にオマージュやリスペクトの気持ちがあるとしても、もっとセンス良くパクってくれ。
FSSさん [DVD(字幕)] 3点(2007-05-22 17:57:59)
38.《ネタバレ》 確かに『リベリオン』のミラ・バージョン。プロットは置いといて、ビデオ・フリップのように色彩を含めた画像を楽しむ作品であろう。若干後半の盛り上がりに欠けたが、コンパクトに納まっており退屈することもなく一気に見れる。しかし、あの子役が良い味を出していた。オカルト系の「アダム」、「バタフライエフェクト」「X-MEN」等、出演作品を見る機会も多いが、不思議な魅力がある子役である。
ぼぎーさん [DVD(字幕)] 7点(2007-05-07 01:38:31)
37.《ネタバレ》 アクションはあり余るほど見応えがあるものばかりでしたが、如何せん物語がよく分からない。ウイルスの感染性が説明不足だから、消化不足な感が否めないです。最後涙でウイルスを感染させ、シックスを救ったのだけはナイスアイディアと思いました。でもそれだけです。原作読んでれば評価も変わったのかな。
kinouさん [DVD(字幕)] 4点(2007-05-06 21:32:11)
36.《ネタバレ》 あれれ、『リベリオン』より退化してるじゃん(笑)、監督のカート・ウィマーは『リベリオン』が一部の人々にウケてカルト作品として認められたのを勘違いしたんだろうね、“今度はもっとガンカタを詰め込んでやる!”とでも思ったのかな(汗)。『リベリオン』の場合は独特の世界観や主人公の葛藤や苦悩を描きつつ、動きが戦隊モノと失笑されるガンカタとのギャップが絶妙だからウケたんじゃないのかな。それを何を勘違いしたのか、主人公の人物像さえろくに描かないでアクションシーンばかり詰め込んだって面白く観れるはずがない、こんなに感情移入出来ない映画も珍しいと思うよ。
眼力王さん [DVD(字幕)] 2点(2007-04-19 20:37:30)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 75人
平均点数 4.16点
000.00%
145.33%
279.33%
31925.33%
41317.33%
51722.67%
6912.00%
745.33%
811.33%
900.00%
1011.33%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.28点 Review7人
2 ストーリー評価 3.58点 Review12人
3 鑑賞後の後味 4.58点 Review12人
4 音楽評価 5.00点 Review12人
5 感泣評価 3.90点 Review11人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS