山猫は眠らない4 復活の銃弾のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヤ行
 > 山猫は眠らない4 復活の銃弾の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

山猫は眠らない4 復活の銃弾

[ヤマネコハネムラナイフォーフッカツノジュウダン]
Sniper: Reloaded
2011年南アフリカ上映時間:91分
平均点:5.57 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
アクションドラマサスペンスシリーズもの
新規登録(2012-06-01)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2023-03-31)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クラウディオ・ファエ
キャストビリー・ゼイン(男優)
林一夫(日本語吹き替え版)
嶋村侑(日本語吹き替え版)
加藤亮夫(日本語吹き替え版)
原作ジョン・ファサーノ(原案)
マイケル・フロスト・ベックナー(キャタクター創造)
脚本ジョン・ファサーノ
撮影ロレンツォ・セナトーレ
製作クラウディオ・ファエ
製作総指揮J・S・カーダン
あらすじ
コンゴ国境近くの国連軍キャンプから、反乱軍制圧地域に残るベルギー人農園主の救出に向かった米海兵隊軍曹のブランドン・ベケット。しかし、正体不明の狙撃手の襲撃により部隊は彼を残し全滅、ブランドンも瀕死の重傷を負ってしまう。現地で戦災孤児の支援を行う欧米人ハンターに救出された彼は、仲間の敵討ちのため事件の背後関係を探るが、そこに伝説的な狙撃手である父・トーマスの同僚だったリチャードが現れ…。「山猫」シリーズ第4弾。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.かつてタイタニックを観た女性たちはレオ様に熱狂し、これに対抗すべく男どもはビリー様の気持ちいいまでのいじめっ子ぶりに熱狂した訳ですが(してないか・・・)、そのビリー様ことビリー・ゼイン、タイタニックの数年前に『山猫は眠らない』に出演しておいたお陰で、シリーズ化されると、こうやってちょいちょい呼んでもらえる。色んなところにコネは作っておくもの。
とは言え、この第4作。あまりに安っぽい。Vシネ並み。いや実際、ビデオ作品らしい。
一応、それなりの場所に行ってロケ撮影してるんだろう、とは思うものの、見た感じはおよそ、どこか近所の空き地で撮影したようにしか見えませぬ。
さすがにこれは、無いよなあ、と。
鱗歌さん [CS・衛星(吹替)] 2点(2020-12-16 20:59:55)
6.《ネタバレ》 アフリカ舞台で場所が限定されているし、話も単純で緊張感だけが継続するので、原点に返った印象。とは言っても、以前のようなシンプルに敵をやっつけるというよりは、味方による裏切り(見えない敵)への復讐というパターン。これも国際紛争の厄介さが原因なのだろうか。それにしても脚色とは言え、内戦による治安がここまでヒドイとなると、人権の観点からも国際的にもうちょっと介入してもよいのではないかと思うが、コンゴにも国家として自主独立の権利があるので、難しいところでもある。
東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-11-19 11:32:49)
5.《ネタバレ》 最初に襲われ部隊が全滅するシーンが惨い。
スナイパーの恐ろしさが分かる作品。
2代目主人公に変わったが雰囲気は継承できていると思う。
江戸前田さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-31 10:29:15)
4.こういう映画を見るとサバイバルゲームをやりたくなりますね。
イサオマンさん [地上波(吹替)] 5点(2017-01-01 14:05:13)
3.《ネタバレ》 遂に山猫は眠らないシリーズ4作鑑賞!っていうほどでもないか(苦笑)。設定はベケットの息子ということで、一瞬仕草が似てないこともないまぁいい雰囲気の俳優さん。だーいーぶ「スナイパー」という設定が戻ってきた印象です。が、最後は互いに遠距離で決着がついたほうがよかったかなという気がしてます。なんか続編ありそうな雰囲気だったけどあるのかな!?
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-24 18:17:33)
2.《ネタバレ》 今までの渋さがググっっとなくなり若手起用でなんか「山猫」っぽくなった4作目ですがビリー・ゼインの顔が・・・普通のおっさんにしか見えん。あの顔はプロ野球の新助っ人外国人とかにいそう。まぁ一人であーだこーだやるんじゃなくてめちゃくちゃアクティブに動いててこれまたスナイパーっぽくないし、全3作との絡みがすっげー微妙なんで正直別物で撮ったほうがよくね?な感じがプンプンでした。内容的には面白いんだけど、なんか基本設定が続編として間違ってるような気がするなぁ。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2012-12-21 10:38:02)
1.《ネタバレ》 大好きなシリーズのひさびさの続編と言うことで大喜びで観たのですが、とうとうトム・べレンジャーさんも引退したようで、主人公はその息子。しかも、とりあえずはスナイパーじゃあない!
というところで、ややテンション下がり目でスタートしたのですが、社会派的要素を含んだストーリーはしっかりしてるし、登場人物もそれぞれ魅力的だし、銃撃シーンの緊迫感は流石のところがあるし、ご愛嬌的とは言えロマンス的要素も盛り込まれてるし、観終わってみれば十分及第点。どっちかって言うと無名のキャスティングだし、短めの尺に詰め込み過ぎかなと思いつつも、大いに惹き込まれました。
シリーズ全体へのリスペクトを込めて、おまけの8点献上です。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 8点(2012-10-09 00:45:54)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 5.57点
000.00%
100.00%
2114.29%
300.00%
400.00%
5114.29%
6457.14%
700.00%
8114.29%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS