虎影のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > 虎影の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

虎影

[トラカゲ]
THE NINJA WAR OF TORAKAGE
2015年上映時間:94分
平均点:7.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-06-20)
アクションコメディ時代劇
新規登録(2016-01-03)【8bit】さん
タイトル情報更新(2023-11-29)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督西村喜廣
演出坂口拓(アクション監督)(匠馬敏郎名義)
キャスト斎藤工(男優)
芳賀優里亜(女優)
しいなえいひ(女優)
津田寛治(男優)
鳥居みゆき(女優)
島津健太郎(男優)
三元雅芸(男優)
清野菜名(女優)
水井真希(女優)
屋敷紘子(女優)
仁科貴(男優)
村杉蝉之介(男優)
板尾創路(男優)
坂口茉琴(女優)
石堂夏央(女優)
原作西村喜廣
脚本西村喜廣
プロデューサー服巻泰三
配給ファントム・フィルム
美術西村喜廣(特殊造型監督)
編集西村喜廣
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.映画なるものを見ている最中、面白いと思ったりつまらないと思ったり、あるいは驚いたり退屈したり。色々感じはするけれど、エンマ帳みたいなのをつけながら見ている訳で無し、後で感想文書こうとか点数つけようとか思いながら見ている訳でもなし。「良いシーンが多かったから、つまるところ、これは良い映画である」などと思う訳でもなく。結局は、見終わった時に感じる充実感ってのが、あったり無かったりして、基本的にはそれが映画の印象となる。で、この充実感はどこから来ているのだろう、と思い返せば、なるほど、心当たりにぶつかって、ああ、きっとこれなんだ、と。幸い、充実感を感じることが多いからこそ、まだまだ他の映画も見たくなる。
しかしそこで戸惑ってしまうのが、例えばこの『虎影』なる、フザケたおしたニンジャ映画。あきれ返るほどにフザケまくっているにもかかわらず、見終わった瞬間、ああ、90分余りの充実した時間を過ごせたわい!と感じてしまったのは、なぜなんだろうか。
これは困った。
一応、もう一つの尺度として、「人に勧められるか」という視点もあるんだろうけれど、この点では正直、厳しいものが・・・。
無理矢理この充実感の由来を思い起こせば、結局は陳腐な表現になるけれど、この自由さ、ってことになるんでしょうかねえ。
何だか板みたいなのに縛り付けられた人間が、斜面を滑り落ちる、その上に乗っかって繰り広げられる戦い。合成感丸出しで、いかにもチープ、あり得なさ加減が凄まじいのですが、「そんなに斜面が長い訳無いやろ」というくらい、ひたすら斜面を下り続ける、このずうずうしい時間感覚。いやいや、これこそ、映画の基本ではないでしょうか。
はたまた、石垣での人間パチンコ。アホ過ぎ。
だけど一方では、ケレン味たっぷりの長回しチャンバラもあったりして。
うん、おそらく、この「盛り沢山」感にダマされたのかも知れぬ。
という訳で、これ、オススメです。
鱗歌さん [インターネット(邦画)] 7点(2023-11-03 07:09:07)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
71100.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS