新・刑事コロンボ/幻の娼婦<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 新・刑事コロンボ/幻の娼婦<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

新・刑事コロンボ/幻の娼婦<TVM>

[シンケイジコロンボマボロシノショウフ]
(刑事コロンボ'90/黒いドレスの娼婦)
Columbo: Sex And The Married Detective
1989年上映時間:94分
平均点:5.12 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
ドラマサスペンスTV映画シリーズもの犯罪ものミステリー刑事もの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-03-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・フローリー
演出左近允洋(吹き替え版演出)
キャストピーター・フォーク(男優)コロンボ
リンゼイ・クローズ(女優)ジョーン・アレンビー
石田太郎コロンボ(日本語吹き替え版)
鈴木弘子ジョーン・アレンビー(日本語吹き替え版)
堀之紀(日本語吹き替え版)
田原アルノ(日本語吹き替え版)
神山卓三(日本語吹き替え版)
麻生美代子(日本語吹き替え版)
井上喜久子(日本語吹き替え版)
星野充昭(日本語吹き替え版)
千田光男(日本語吹き替え版)
荒川太郎(日本語吹き替え版)
石森達幸(日本語吹き替え版)
紗ゆり(日本語吹き替え版)
さとうあい(日本語吹き替え版)
嶋村侑(日本語吹き替え版追加録音)
原作リチャード・レヴィンソン(キャラクター創造)
ウィリアム・リンク(キャラクター創造)
ジャクソン・ギリス(エクゼクティヴ・ストーリー・コンサルタント)
音楽パトリック・ウィリアムズ
製作総指揮ピーター・フォーク(共同製作総指揮)
ウィリアム・リンク(製作総指揮スーパーバイザー)
リチャード・アラン・シモンズ
美術アーチー・J・ベーコン
日本語翻訳額田やえ子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 旧シリーズとの差別化を心がけているのかもしれないが、セクシャルな要素はいらない。
浮気現場を目撃して、なおかつ恋人が自分のことを腐りかけのプリンと陰口を叩いていたら殺意も沸く。
高慢で憎々しい犯人ではないので、しつこいコロンボに溜飲が下がることもなく、捕まえる快感がない。
ムーディーなBGMを含め演出にも疑問が。
リンクとレビンソンが陣頭指揮を取らなくなり、製作も兼ねるようになったピーター・フォークが客の求めるものを見誤っている気がする。
飛鳥さん [DVD(吹替)] 4点(2013-12-06 18:02:35)
7.娼婦の変身姿がまったく魅力を感じさせられないことと、研究室?みたいな建物が何をやるところ(大学?)なのかが分からず、当惑させられるだけだった。
みんな嫌いさん [DVD(吹替)] 5点(2013-07-31 00:29:40)
6.《ネタバレ》 恋人の浮気現場を目撃したうえにその恋人の口から自分への屈辱的な言葉を耳にしたセックスカウンセラーの女性が別人に変装し、その恋人を射殺するというシチュエーションはなかなか面白いし、この犯人の動機もよく理解できる。話としても犯人の心理がよく描かれていて、最後、変装している間は本当に別な自分になれた気がしたという意味の言葉をコロンボにいうシーンは思わず感情移入させられた。しかし、個人的には変装後の犯人が化粧の濃いおばさんにしか見えず、さほど魅力的とも思えなかったのは残念。せめてもう少し演じる女優の年齢が若ければ、最後の犯人のセリフも説得力が増したのにと思うとなんか惜しい気がする。でも、本作は今まで見た新シリーズ3本の中ではよく出来ていると思う。コロンボがテューバを演奏し、それに合わせて噴水がダンスをするように動くシーンは、本筋とは直接関係のないシーンだが、微笑ましくて印象に残った。
イニシャルKさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-04-07 15:27:57)
5.《ネタバレ》  あらかじめお断りしますが、完全に主観的な評価です。
犯人役の女優さん、その年代としてさほど不美人だとは思わないんだけれど、娼婦に扮した時、お肌が残念で、いわゆる少し年齢が上の方の似合わない厚化粧にしか見えない。(この女優さんの全経歴の中で、いわゆる女性的な魅力が中心になるようなヒロイン役がほとんど見当たらないことからしても、かならずしも自分の主観とは言えないのでは)
 すごい美人が来たと証言される、あるいは初めてあった男に追いかけまわされる、本当に作品世界を大切にするなら、ルックスを最重点においたキャスティングをすべきだったと思うがそうは見えない。
 とりあえず、娼婦風の恰好、化粧をさせれば「大美人」の出来上がりってあまりに安易な製作態度では。
 ものすごくつまらないことに拘ってると思われるかもしれないけど、一部の英米映画、ドラマ(とりわけコロンボ)のキャスティングの演技力重視、ルックス軽視の傾向と、さもそれが日本のキャスティングに比べて優れているように言われ、ルックス重視を幼稚であるかのように貶める傾向に苛っとすることが多いので。
rhforeverさん [DVD(吹替)] 3点(2012-07-16 18:57:37)
4.《ネタバレ》  新・刑事コロンボになって3作目、ようやくまともなエピソードに巡り合えた気がする。
 ネームバリューのあるオールドミス、隠れて浮気している恋人の口から出た自分への侮辱、そして女は化ける…この最初の設定はとても面白いと思う。
 セックスカウンセリングが舞台ともあって世間では、このエピソード、賛否両論ではあるが、トリックの解明ばかりでなく、男と女の単純な心理描写がよく描かれていて、昔のコロンボに通ずるものがある。
 しかし、新シリーズになってからというもの、毎回コロンボはいきなり犯人の前に出くわし、もうすでにコイツが犯人だということを前提に捜査を進めているようでならない。
 加えてコミカルなシーンが多すぎて、肝心の捜査シーンがカットされているので、いつもコロンボと犯人は相棒のように一緒にいるようにもみえるのが残念。
クロエさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-10-24 03:58:10)
3.やはり本作も原題の方がしゃれていますね。心理学者たちが警部に相談してくるところもおもしろかったし、照れてはぐらかす警部もおかしかった。最後まで楽しめました。
HRM36さん [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-10-21 23:43:10)
2.《ネタバレ》 昔、刑事コロンボっていうのはよくTVでもやってたのは知ってたけど、あんなにおもしろいってのは知らなくって、この幻の~をたまたまTVでやってたとき初めて見て、それ以来ファンになりました。’70年代のシリーズの方が面白いと思いますが、これはちょっとお色気ムードがありやっぱり現代風である。それでも彼の持ち味は昔から変わっていなくていい。女ってのは服装や化粧ですっかり感じが変わるもんだなって、つくづく、、。
fujicoさん 6点(2003-11-18 07:56:13)
1.立派なお家だなぁ、、、
あろえりーなさん 3点(2002-02-19 18:54:34)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.12点
000.00%
100.00%
200.00%
3225.00%
4112.50%
5112.50%
6225.00%
7225.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS