ウェドロックのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > ウェドロックの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ウェドロック

[ウェドロック]
Wedlock
(Deadlock)
1991年上映時間:101分
平均点:5.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
アクションSF刑務所もの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2019-02-17)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルイス・ティーグ
キャストルトガー・ハウアー(男優)
ミミ・ロジャース(女優)
ジョアン・チェン(女優)
ジェームズ・レマー(男優)
スティーヴン・トボロウスキー(男優)
グランド・L・ブッシュ(男優)ジャスパー
ダニー・トレホ(男優)
ベイジル・ウォレス(男優)エメラルド
池田勝(日本語吹き替え版【VHS】)
高島雅羅(日本語吹き替え版【VHS】)
小林勝彦(日本語吹き替え版【VHS】)
谷口節(日本語吹き替え版【VHS】)
郷里大輔(日本語吹き替え版【VHS】)
中博史(日本語吹き替え版【VHS】)
辻親八(日本語吹き替え版【VHS】)
小室正幸(日本語吹き替え版【VHS】)
佐藤しのぶ【声優】(日本語吹き替え版【VHS】)
大山高男(日本語吹き替え版【VHS】)
亀井芳子(日本語吹き替え版【VHS】)
宮本充(日本語吹き替え版【VHS】)
水野龍司(日本語吹き替え版【VHS】)
磯部勉(日本語吹き替え版【TBS】)
小山茉美(日本語吹き替え版【TBS】)
有本欽隆(日本語吹き替え版【TBS】)
屋良有作(日本語吹き替え版【TBS】)
麦人(日本語吹き替え版【TBS】)
音楽リチャード・ギブス
撮影ディートリッヒ・ローマン
配給ギャガ・コミュニケーションズ
録音スコット・ミラン
字幕翻訳岡枝慎二
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.爆弾入りの首輪を付けられてのアクションという点が「バトルロワイアル」の元ネタと聞いたので鑑賞したのですが、期待はずれでした。常に命の危険にさらされているという緊張感がショボかったのが最大の原因。恋愛やってる場合ではないでしょうに。ルドガー・ハウアーがメタボ化して不恰好なのもマイナス。
次郎丸三郎さん [DVD(字幕)] 3点(2004-09-21 14:25:16)
5.ルトガー・ハウアーが現代的な作品に出演することは不可能かも、と思った映画。今思えば、特別に斬新だとは思えない。
日雀さん 5点(2003-12-24 18:14:16)
4.ルトガー・ハウアーけっこう好きなので期待して観に行ったが、思ったより年とってたのと中年太りしてたことに悲しいショックを受けてしまった。話はまあまあおもしろく観れた。
そうしょくみさん 5点(2003-09-14 01:57:22)
3.SFアクションという体裁でありながら、作り手たちがひそかにめざしたのが、往年の『或る夜の出来事』に代表されるスクリューボール・コメディ! このあたりのセンスの良さが、実に気分の良い拾い物です(いや、ほんとですってば!)。いつ爆発するかわからない特殊爆弾を首につけられたまま刑務所を逃亡する、ルトガー・“レプリカント”・ハウアーとミミ・“元トム・クルーズ夫人”・ロジャースは、結構緊迫した状況なのに気のおけないケンカ友だちのよう(当然ながら、やがてお互い好きになっていくのもお約束)。そのウイットに富んだセリフと展開は、例えばジェリー・ブラッカイマーあたりが製作している大作イモ映画に爪のアカでも煎じて飲ませたいや。監督のルイス・ティーグは、『アリゲーター』もなかなかの快作でしたよ。 《追記》映画館で見て以来、残念ながら再見かなわず。ですが、やっぱりコレ絶対に面白かった! ということを「声を大」にして言いたかったのでコメント追加(笑)。実は「シリアス」な状況やら物語を、あえてコミカルに描いてみせる。これって相当センスがないとできない芸当なんだと思います。そしてルイス・ティーグって、そんな才能に恵まれた監督のひとりだったことをまさに証明してみせた1作。ジョアン・チェン(は、あの知る人ぞ知る大傑作『サルート・オブ・ザ・ジャガー』でもハウアーと共演してたっけ)の“イカれ悪女”ぶりも好ましく、お近くのレンタル店にソフトが置いてあったなら、そのオフビートでサブミッションな味わいをご賞味ください。映画好きのアナタなら、きっとニヤリとできる作品(じゃなかったら、ゴメンナサイだけど)だと信じておりますので・・・。
やましんの巻さん [映画館(字幕)] 8点(2003-05-20 15:21:03)
2.まぁ~俺的には ルドガ-・ハウアーは好きだけどこの映画はダメ。
東京JAPさん 3点(2002-03-19 01:28:55)
1.ルトガ・ハウアーが良いです。冒頭のアクセルを細工して逃走するところからハマってしまいました。
イマジンさん 7点(2001-10-09 12:43:51)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.17点
000.00%
100.00%
200.00%
3233.33%
400.00%
5233.33%
600.00%
7116.67%
8116.67%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS