炎の大捜査線2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 炎の大捜査線2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

炎の大捜査線2

[ホノオノダイソウサセンツー]
Jail in the Burning Island
(火焼島之横行覇王)
1997年台湾上映時間:97分
平均点:7.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
アクションシリーズもの犯罪もの
新規登録(2003-12-06)【そうしょくみ】さん
タイトル情報更新(2005-06-29)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督チュー・イェンピン
キャスト金城武(男優)ヤン・チュン
ニッキー・ウー(男優)リン・チェンイー
アンソニー・ウォン〔1961年生〕(男優)クゥ所長
チェン・ソンヨン(男優)オールド・イェン
ン・マンタ(男優)パオ
イボンヌ・ヨン(女優)リンの妻
音楽リッキー・ホー
字幕翻訳風間綾平
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 これは見終わったあと、すごく快感でした。
とても惜しい映画と思います。罠にはめられた刑事が刑務所に入れられ、
刑事としての正義感も抜け切れないまま刑期を終える予定が、
刑務所でも罠にはめられ実態に嫌気がさし脱獄してマフィアになる。
と、滅茶苦茶なストーリーですが主役であるはずの金城武を主体にすれば、
もっとまとまっていたのですが・・詰め込みすぎて特に中半はただ暗い。
その暗さやエピソードは「ショーシャンクの空に」そっくりです。
あれは、主体をうまく描いていたので傑作となったのです。
この映画の作りですと、語りべを誰にしたいのかわからない。多すぎます。
意味不明なボクサー(エンディングで歌ってる)は、いらないと思う。
金城と出番がだぶるので、どうしても出したいのなら二人を刑事とすればよかった。
このボクサーの子供と騙されるおやじが、「トラブルメーカー」で共演していたので、
余計違和感を感じた。まあ、このおやじを出すなら、アル中のおでぶさんはいらない。
両方、「ショーシャンクの空に」のパターンです。特にアル中の方は時間をかけすぎて
暗いので、もっと短くしないと他の人のエピソードを忘れる。
この、騙されるおやじ、アル中のおでぶさん、子持ちのボクサー、そして金城刑事。
刑務所所長、白髪マフィア、出しすぎです。
だから減った後半から、刑務所所長のワルと、金城と、マフィアにしぼれて、
快活に話が進んだのです。ただ、フェイス/オフの刑務所もどきの、
リンチシーンには閉口。まあ話で仕方ないとして、あそこまでやるのなら
見た人にはわかりますが、そのあとすぐ食堂のシーンにつなげるのはもったいない。
流れから「12モンキーズ」のブラピだ・・とせっかく金城がいい演技をしてたのに、
もったいないな~。すぐわかっちゃったもんね。いや、ブラピかと思った演技。
もっと精神がおかしくなった時間を作らないと、ああもったいない。
それでもその後半は快感と感じるくらい、画面を応援していた。
5分の4が暗くても、あとの1が楽しければいいと思う人、このラストはスカッとします。

アルメイダさん 7点(2004-10-08 06:51:17)
2.いやーもう最高、香港映画はこうでないと。金城の演技は一見の価値ありです。
BAMBIさん 8点(2003-12-16 11:57:58)
1.《ネタバレ》 陰気で重い香港B級映画。暗さは「ミッドナイト・エクスプレス」の次くらいかな・・・というのは言い過ぎか。他国の脱獄物と違って、東洋独特のジメジメした雰囲気があり、主要な登場人物のエピソードが悲惨で見ているうちに気が滅入ってくる。見所はなんといっても金城武!他では見れない演技が堪能できるが、かっこよさを期待するファンにはショックかも。ちなみにジャッキー出演の前作と話は全然つながっていないそうです。
そうしょくみさん 7点(2003-12-08 11:17:46)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7266.67%
8133.33%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 10.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS